« いよいよ明日から 悠で 光彩展(日本画) | トップページ | プラハ旅行の思い出が戻った »

ヤフウのブログより上高地

もう辞めたんですが、おもしろいので

此処だけ引っ越しました、写真が出ました。
何とかやってみます、これが徳本峠より前穂高西穂高の稜線です。
Azusa_syuusei229
 
2005年7月11日(月)

5月は梓川で  帰りに島々の先で美味しいキムチを 買いました、30品目は有った 手前にも漬け物屋が有り 違う店でした、この時のお話。

暫くご無沙汰しました、
一日だけ 徳本峠の小屋で小屋は 今時珍しい古い素敵な?山小屋で 泊まって
早朝に、前穂高を撮りました、ピーカンで、面白くない写真でしたが
 
此処からの穂高は
晴れた朝はこんな物、前の日の朝も夕方も駄目でした、

此の徳本(とくごう)からの風景はこのアングルのみです、
後はレンズ次第。

さて、上高地では日本山岳会の 山研 と言うロッチに初めて泊まり、此処は2食付き なんですが ご飯とお汁だけが食べ放題おかずは 自分持ちですが安いんです 値段はホテルの三分の一

3泊したので、おかずは 持っていって 山へ入るときに(横尾)
預けていったんです、

客が私と後一方の、二人でしたし、管理人の 内野さんがこの日初めてという事で、私が最初のお客でした、

そんなこんなで おかずをもらったので、自分のがどんどん余り、
たまたま名古屋から本場の美味しい キムチをいただいたので、持参していたのです「余ったので宜しかったら、」と内野さんに受け取ってもらったんです、3泊の帰える前の日

「本場の美味しいキムチ ごちそうさまでした」と返した容器の中に、なぜか? メモが、目の前に居るのに偏だなとは思いながら、「キムチ美味しかったでしょう」と言うと その日は奥さんが来ていて「あらキムチ有ったの」

内野さん後ろで 「目を白黒」私は「いや一口残ったので、」とつくろったんですが、、、。

話しはこれからなんです。

帰り降りてきた3人と合流、いつもの 瀧島温泉で(せせらぎ)食事の時に悉知君が ビールの摘みに塩辛を頼んだんですが 気が変わって キムチに変えてくれませんか、?「もう出ているので」と断られた、私は未だ頼んでいないので、「俺がキムチを取るよ、」出てきたキムチ、此が思ったより(見た目より)美味しく お変わり、

今度は四人で箸を出すのでお土産用の でっかいやつ 此も殆ど平らげ、おばさんに「此れ 美味しいね此処で作っているの」と聞いた所

 (気持ち良く)図で お店を教えてくれ。帰り道の 波田町「島々から初めての信号が3個有る所」の3個目の 右側で 「かや」 という韓国の方の社長と言うことで、寄ってみたんです、穂高土産に4人が4人、600円を各々2~3個も買いました、 他に私は内野さんに 2個 奥さんを思い出し送たんです。

所が家に奥さんからお礼の電話が 思いも掛けない「私はキムチが大好きなんです、ちょっとうるさいんですよ 大学で韓国語留学していて、私達の新婚旅行も韓国です、

 あれは美味しい本場の久々の味でうならせました」、「この店行った事は無いが知ってます。」
偶然というのは 面白い物、又 山研に泊まりに行こうかな?  「かや」 は車も止まれて、 80点?。

これがだいたい、の記事です、おもしろく無いですか、山研というのは上高地にある、日本山岳会の山小屋です、
此処に泊まって大正池、上高地、明神、徳本にスケッチをしながら、写真を撮りながら行ってきた訳です、のんびりと良い物ですよ、横尾でも山は登らずスケッチと写真で、2拍連泊したんです。




作成者 fqjgc816南 博人 : 2005年7月15日(金) 14:17 [ コメント : 2]



コメント

いやー久々ですね。 待ってました。 今回は,キムチですね。 あのキムチは、本場の味でした。 ところで、あの店、変な所にありましたよね。 あんな田舎にあるなんて驚きでした。 南さんといると、いつも新鮮な驚きがあります。 あの後、車を押すなんて考えもしてませんでした。 これからも期待してますよ。以上 
投稿者 知悉 : 2005年7月12日(火) 10:26




速いですね、未だ編集の最中でしたのに、まだまだ書きたい事が沢山有ったんですが、1000字一杯で切りに切ったんです。

スタンドの手前100メートルで
エンスト、あの時でしたね 思い出しました エンヤコラ車押したんでしたね、隣の車からにんまり じろじろ見られながら そうでしたねえ。
速いコメント有難う。
投稿者 ひろ : 2005年7月12日(火) 13:48








|

« いよいよ明日から 悠で 光彩展(日本画) | トップページ | プラハ旅行の思い出が戻った »

「登山 旅行 喰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤフウのブログより上高地:

« いよいよ明日から 悠で 光彩展(日本画) | トップページ | プラハ旅行の思い出が戻った »