« 3回目の狭山スキーでした | トップページ | 今回は素晴らしいホテルに »

4,5,6,に続いて24,25日 軽井沢へ行ってきました

軽井沢は 軽井沢プリンスホテルスキー場です。

今回は2日間でした、これでならして今シーズン

10日間ですかね。 天気は夜中じゅう降られて心配しましたが、何とか持って、午後には晴れてきました やはり軽井沢は 天気が良いようですね、

検討違いは 連休後なのに 大変混んでいました、最高リフト待ち 20分だいたい100人いや150人ですかね?驚きました 今日はさすがに 空いていましたがそれでも日中はかなり混んできました、普段日でも結構混むものですね。

バーンは月鼻より かなり広くなっていました、と言っても 20メートルですかね、各5メートル程は広く成っていました、それでも人を避けるにはかなり滑りやすく成りました、人が多い割にはバーンが荒れず、快適で、

 さすがに 今日は11時頃からは、急斜面の上のほうは 荒れてきましたが、無視して滑れる程度でした、もっぱら高速ターン「フルカービング」で滑りましたが、 此処が難しいところで、レールターンだけではないんですがね、フルカービングでも中回りはかなり畳むので 外足が外に開くので俗に言うレールターンでは無くなります。 やっぱりモドキですかね?でもこれもカービングスキーには 違い無いですが。 今日やった、レールターンの小回りは 「まったく」と言ってよいほど、ずれないエッジング小回りターンをやったんです。

小回りは止められていますが、検定が近ずいてくるので気になって、ゲレンデー後半の緩斜面で何本か レール小回りターンをやってみました、何とか形?になりました、急斜面では未だです、

やはり中大回りをしっかりやれば 小回りは何とかなるのでは 、こんな印象を受けました。

人は沢山きていましたが 私と同じ滑りの人はほとんど居ませんでしたが 何人かは近い方は居ました。

此処軽井沢で気が付くのは、スキーのエッジが他より さびますね、もちろん終わりには水で良く洗って 乾いたタオルで念入りに拭くんですかね、それでも1日経ってからエッジを見るとかなりさびている箇所がありました、 仕方なく

チュンナップをしました、今回は錆落としなのでダイヤモンドバーで磨きましたが、此のダイヤモンドバーは少し こま過ぎですね、かなり念を入れて磨か無いと錆が落ちません、やはり細目の鑢の方が良いようです。

本格的?エッジ研ぎは2度目です、 1度は他の1台でテスト研ぎをやりましたので、正確には3度目ですね、だんだん慣れると思います。

帰りの 高速料金ですが、聞くところに寄ると、100キロが通勤割引ですが100キロ以上走っても通勤時間 内に出入りすれば 100キロ分は割引になりますと言われ、八王子インターを5時2分に出たんですが 4000円 表示されました、これで100キロ分割り引かれた値段ですかね?もちろん調布インターまで来たんですがね。

高速料金聞いてみました、普段日の場合 普通料金が5300円で100キロ割引で4000円だそうですが 8時を過ぎると 3700円が 正しいそうです、八王子からの600円が300円になると言うことです、 なるたけなら日曜日の夜出ると1300円で一番安いんですがね、それ以外は出来るだけ下ですね、

八王子から100キロは何処ですかね、とりあえず軽井沢から東松山まで下を走ってみますかね、花園あたりが 怪しいですね、

最近弱くなったのか 滑りが変わったためか 今日は足が痛く、芍薬甘草湯を飲んで寝ます。膝も痛いです。 遊びほうけているうちに、冷蔵庫が壊れていました、これまた困る物ですね。 次に軽井沢に 出かけるのは7から11日ですかね、これをはずすと14~18ですね、行かれれば これはロングですからゆっくり滑られますね。 (ニッコリ笑い)

|

« 3回目の狭山スキーでした | トップページ | 今回は素晴らしいホテルに »

スキー」カテゴリの記事

コメント

早速のコメント有難うございました、
それにしても朝早いですね。

あれから家に帰って見ると冷蔵庫
が壊れて、居ました、遊びほうけている内に、大変なことに成っていました、ドリンクはまだしも冷凍物や生ものはみんな持たないのでは、こればかりは いくら慌てて食べても二人では 知れたものですから、直ぐに頼んでも
当座は間に合わないですからね。

普段何げ無く使っていて、無くなると困る物ですね。
野菜ジュウスや飲み物も生ぬるいと 美味しくないですね
卵なんかは持つんですかね、冷蔵庫の無かった昔は
どうしても魚などは塩がきつかったのでは?など考えさせられます。
又コメントお待ちしています。
あそこは普段券ですがシーズン券
ですから、なんだかんだ行くのが
多いのでは、又見つけたら声をお掛けください。

投稿: HIRO。 | 2009/11/26 11:56

おはようございます。
25日、軽井沢スキー場で、
お会いしました佐藤です。

早々に書き込みさせていただきます。

25日は私は、今シーズン初すべりでした。
また、スキーの板も初すべりでした。

南さんは、もう、10日目になるのですね。
すごいですね。

また、ゲレンデでお会いしましたら
よろしくお願いします。

投稿: 佐藤 | 2009/11/26 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4,5,6,に続いて24,25日 軽井沢へ行ってきました:

« 3回目の狭山スキーでした | トップページ | 今回は素晴らしいホテルに »