« 25,26,27日猫魔スキー行きです、3つのついで | トップページ | 12月24日 15時 からくも年賀が刷り上りました »

音楽会

18日夜軽井沢から戻り、19日は かわいい孫の音楽会に行ってきました、年中組みですから来年も有るのでは クリスマス プレゼントもあげました。
私は この音楽会は初めてでした。Img_0721
パルテノン多摩の大ホールが満員でした 良くもこれだけ集めた物です 勿論勿論家族や親戚だけだと思いますが、これだけ来ると言うことは、満席で何人入るか分かりませんが、普通300人ですから、これがどう見ても
1200人~1500人ではないか と私には見えました、これこそ1幼稚園が行える最大級の発表会ではないか?
これこそひとえにいつもの出し物の質の高さを物語っているのでは、特に歌もさることながら 衣装が凝っています。
良く小さな子供たちに これだけしこんだ?ものだな、歌だけではなく目も楽しませてくれました、会場が大きいため どれが我が孫か分かりませんが、人が集まる物です、

諏訪幼稚園は此処多摩センターの会場の隣町ですから
電車で来ているんです、勿論私たちのように車の方も多いでしょう、

多摩センターという町は 町で大きな無料駐車場を持っています、此処が又他の町と違う所ですがね、観光地には時々ありますが、鉄筋4階建ての無料駐車場は見たことがありません、こんなことも有って、多くの人が来てくれるのでは、イルミネーションの飾りの 寂しさを感じさせません にぎやかな物です、毎年この音楽会を誘致している 多摩町の力を見せ付けられました。
近くの調布府中、成績桜ヶ丘、にはこの立派なイルミネーション無いですから、6本木の次では?
Img_0723_2
今回は孫たちの写真はありませんが、孫の合唱とはいいながら集まった 皆さん満足して帰られたのでは、

又其のそれぞれの家族が帰りには 久々?の食事で話に花を咲かせたことだと思います、私たちも 三越に入り焼肉を食べました結果は町にお金を落としたのでは、出し物がよければ町に人が集まり、人が集まると、お金が
動くことになります、

先日前橋でやった映画会も 大の大人が80人も半年も掛かってやったのですが、見に来た人は 400人足らず
でした勿論これは有料でしたが、 むりょでも1500人動員するには 又来年も行ってみようとお互い思わなければ 毎年集まらないのでは、たかが幼稚園の音楽会、一味違った力の入った音楽会でした。

以前は此処の焼き肉は 高いばかりで余り美味しくなかったのですが、其のもっと以前は美味しかったのです
今回は其の昔に戻ったようです、大昔は美味しかったのです、肉質も値段も手ごろでした、以前に戻りました、

われわれだけではないが、最近は皆さん舌が肥えてきていますらね(笑)まずければしばらくは寄り付きません
でしたが、 この音楽会の帰りに 三度めのためし寄だったのです。

 更に帰りに此処でケーキを買って帰ると クリスマスパーテーが待ってました、孫たちは 団子(ケーキ)より プレゼントのゲームに夢中でしたがね、そんな物でしょう、

こんな音楽会によって 多摩町もいくらか潤うのでは?ともあれ孫達 元気に育ってください。

寿司と焼肉とスキーは この元気な爺にサンタだと思って任せてください、なんちゃって。

来年も知らせていただければ 又聞きに行きたいと思ってます、又多摩で食事しましょう。

そんなパーティの中、パパから 鹿児島の遠山幼稚園横峰保育園、「さくらゴルフ姫の親父経営?」の話が出ました、後でHP添付してあげる、
と言ってましたので来るでしょう、

この幼稚園は人を育てるのが 大変上手らしいです、普通の英才教育ではない 異種の英才教育が有名らしいです、孫たちの合唱を聞いてよくあれだけしこんだ物だと関心したからこの話が出たんです。

私にして見れば、有名保育園のやり方をいまさら聞いても、保育園はすでに関係がありませんが話では 横峰保育園の其の人間の習性を利
用した?教育はもしかすると 私たち スキーの上達にも利用できるのではないか?と感じるのです。

彼の話を聞くと、如何にコンプレックスから解きほぐすか?これが鍵のようですが、人間が真似をしたがるのは本能で其の本能を利用する教育らしいです、余り高い夢ではなく 目の前に見える夢、此処が大事らしいです。
 それは今の私にも言えます、
多少なりとも可能性の有る競争にまねしてチャレンジしたい、これは人間の本能らしいです、旨く使えば伸びる秘訣らしいです。
幼児ではない 私にもありますから、 今でもありますから。

絵の世界でも真似から独自性に力を入れてきたのは最近のことです、初めは幼児のように本能の真似でよいのでは、

これが高すぎるワールドカップではハードルが
高すぎですが、せめて私に見える スキー1級なら 、見える夢、横峰保育園に習いたい物です。

1級は自分に見えるバーの高さですし、丸沼の夏の技術選の「予選通過」に残る事これも見えるバーです。

 このように出来そうな夢で競争する、此処が大事らしいです とりあえず夢が高すぎては駄目なのです。

後は検索してみないと、横峰保育園のよさ、やり方は 良く分かりません。


私のような 「記憶力コンプレックス」に悩んでいる物にとって覗いてみたい 教育方法です、私は幸い右脳が人より発達?していったので学校では落ちこぼれながら 社会では何とかできたのですが、
獅子もムチの振りようですかね。
これからは自分で自分に振るムチ加減ですかね。

|

« 25,26,27日猫魔スキー行きです、3つのついで | トップページ | 12月24日 15時 からくも年賀が刷り上りました »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメント有難う
書いている自分でも言いたいことが 感じたことが 多すぎて、
結果 舌足らずになり、分からなくなっていましたので、いくらか
舌足らずの所を追加してみました

 、もう一度目を通してみてください。
ますます分からなくなったりして
(笑)
具体的に 此処が分からない、
と聞いてください。

投稿: HIRO。 | 2009/12/23 00:55

   南 博人 先達


 こんばんわ!!


 今回のコメント(エッセイ?)は正直に申し上げて、何を仰りたいのか
申し訳有りませんが、全く分かりません。三回読み返しました。


 ごめんなさい!! 遅いので休みます。

投稿: 楽閑爺 | 2009/12/22 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会:

« 25,26,27日猫魔スキー行きです、3つのついで | トップページ | 12月24日 15時 からくも年賀が刷り上りました »