« ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? | トップページ | 今夜2月19日 ハンタマに立ちます »

17日蔵王から戻りました又20日からハンタマです

蔵王は 寒かったですが、天気がまーまーで 快適でした 3日間でしたが 家内も入れて、総勢15人の大部隊、移動に時間が掛かりますが、10人は、2台の車でしたので経費が安く上がり往復一人5400円。

皆さん面倒見よく、気の毒?でしたが 全て団体行動で鍋焼きうどんを皆で食べたり無料コーヒー券獲得リフトに全員で挑戦したり、楽しい蔵王でした。


Img_518612jpg


とど松食堂で無料コーヒー


Img_5194


三五朗で鍋焼きを私は先にペロリ。


私は宿題の 谷足加重の山廻りをやる予定でしたが 一日に何本かはやりましたが ついついスピードターン遊

びにはまりました、谷足1本の山廻りは難しい?ですね、此れに徹するのはですよ。

スキー指導員の大先輩「能代や?先生」のご指導が私には首を縦に振らせるものばかりでした「スキーの前後差を無くすと、まったく違う滑りに成りますよ、回転の導入部で少し腰と肩を僅かに出します」とのアドバイスでした、「此れで多くの他の良さも出てきます、従ってまったく別の良い滑りに(変わり)ますよ」

此れは2年程前、丸沼の星野さん(部長さん)?にも指摘されています。

「前傾を強くするとスキーの前後差が大きくなるようです。でも未だに直りませんね。(笑い)山足股関節の畳み方が少ないからか?。

ここでも榎本さんがビデオを撮りましたので、夜鑑賞会いをやったのですが、この時に前回の栂池のビデオもやったのです。
この時に私の滑りを見た、能代屋さんが、すかさず 私の滑りを指摘したんです。


其の時に私の借りたチップも見て戴こうと出したのですが、なんとしてもテレビには写りませんでしたし 。

場所が分かったので、家に戻って家の薄型テレビに差し込んだのですが 写りませんでした。

なんちゃってレーサーの佐藤さんが、「スキー場でダビング出来ますよ」のブログのコメントで、新宿まで持って行くのを辞めて待つことにします。

如何に新宿まで出るのがおっくうか?と言うことですね(笑い)ビテオを写してくれた中島さんの車にはテレビがあるので、中島さんが来ていれば多分見ることが出来ると思います、少なくもカメラは持ってきているのでは?。

 ポール、は三度目20日から ハンタマです、今度は9日間ですね、今回は29日にハンタマから直接移動で アッピへ行きます。

満額滑っても後9日間のポールレッスンです。

今は昼、今から寒そうですが スキーのワックス、エッジ研ぎなど手入れをしたいと思っています。

食料などの買い物は明日ですね、

言い忘れましたが、今回の蔵王スキーで行で、大変なポカ?をやりました、其れは「スキー靴を忘れたと言う事です家にですよ、仕方なく蔵王で3日間借りました、一日1500円でしたがホテルのカード持参で1000円に負けてくれました、3日で3000円でした。

ノルデカの靴でしたが、勿論履いてみて、24センチを借りたんですが 此れが大きくて初めの日は我慢して履いたんですが二日目は、「例のホカロン」をコウに乗せたんですところが未だ大きく、3日目は厚めの靴下を重ねたんです、ところそれでも大きかったのです。

家に戻ると玄関で寒々しく一人で靴が出迎えてくれました「ごめんね、せっかく調整したのにね、テストもせずに

本番に使うなんてね一人で留守番していたの?、、、、、、、」

|

« ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? | トップページ | 今夜2月19日 ハンタマに立ちます »

スキー」カテゴリの記事

コメント

岩原さん今日は、昨年春から、ポールに目覚めて、プラスノー技術選と、1級と、ポールと、絵で、4兎も5兎もパソコンを入れると、6兎になります、更に家では食事(料理?)もやっています。

此れが終焉の叫びかもね、ローソクの最後の火の明るさかもよ。


でも今はレールターンが出来ず、ポールのゴールを抜けるとできるんですがね。
困った物です、後9日間で本番です、レールターン未完成で本番です。
色々情報有難う、カブラギターン
が良さそうですが、私にはお呼びでは無いです。

でも大会に出るからには、ワンターンでも多く ズレナイスキーを

心掛ける様に努力します。
出来ないながらも、気持ちだけでも、と思っています。

きっと鏑木さんの滑りを生かしたいと思っています。

投稿: HIRO. | 2012/02/19 12:28

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。若け~!
相変わらず80歳とは思えない20歳位のハードスケジュールでSKI人生を満喫してますね!(私は80歳まで生きていられません!!)
鏑木さんは一ヶ月弱で退院しました。今は自宅でリハビリ中です。軽い脳梗塞だったので普通の生活をしています。一月中旬にお見舞いに行きました、しゃべり方が少し聞きとりづらい。散歩の時はウェイトをつけて歩いて頑張っています。ただ今は寒いので日中の短時間だそうです。・・・植木さんのホームゲレンデである白馬五竜に2/1.2.3の二泊三日で夫婦で行って来ました。VIPの接待をしていただきました。2/29から3/2に、また白馬五竜に知人と行って来ます。無理の無い程度にがんばってと言ってもがんばるかな?ガハハ!
では・・・。お元気で!!

投稿: 岩っ原でーす。 | 2012/02/19 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 17日蔵王から戻りました又20日からハンタマです:

« ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? | トップページ | 今夜2月19日 ハンタマに立ちます »