« 佐藤さんへの 長いリコメント | トップページ | ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? »

後室 修理完了

二晩掛けて 何とか出来上がりました、初心者が 酔っ払った様なミシン目、此れは私は以前5年程?ミシンで稼ぎまくった事が有って、ミシンには自信が有るんですが、売るもので無い 今回は自分の物で「使えれば良い。

従って型取りもせず、使ってみては不便さを継ぎ足しながらのキッチン作りです、始めは余っていた、ただのシーツ一枚から始まって、脇が寒いので、たまたまもう1枚の余っていたシーツを裂いて、両サイドに張ったんです、

ところが使っているうちに敗れたり凍りついたりで、裾廻りだけでも防水生地でと継ぎ足したんです、更に一月のハンタマの寒さに答えて、脇も防水生地で2重にしたんです、シーツ1枚では通す風が思ったより冷たいんです。ところが 今度は一重の防水無しのシーツがパンパンに氷、(野沢でしたかね)此れはまずいと今回 全面を防水布で2重にしたんです、これらは くっ付いていれば良し、と言うことで見た目はともかく、其のつどの目的さえ達すれば良し、と言うことで、今回にいたったのです。本来ならブルーシードで初めから作れば良かったのかもデモ今は10何万か出せば出来上がりが有ると聞きます。ワンボックスで要らないので、ワゴン車用ですかね。

今朝テストの車庫での写真を出します。

ボルボでは 後部ドアーを空けると、私なら立てます、此れが案外大事です、中腰ではうだつが挙がらないですよ、うだつは良しとして、年中 中腰では腰が持ちません。


Img_5182


プリウスのウインドー専用のシート(黒)を足しての、一応出来上がりですね、生地が思ったより小さくやはりてこずりました、普通は型紙で裁って縫い合わせですが、全て山勘です、形は平らなシートではなく、変んな?形です。でも前に2ヶ月使っての 4回目のドック入りですから、切れるまでだいじょうぶと思います、今度は全面2重で、紐は全て百金のゴム紐で、張り綱は此れですね、でもハンタマでは一番風が強い、北西のアンカーの紐は ナイロン6ミリです、後は色々やってみましたが百金のゴムです。

車の下から抜けてくる風には 10ミリのベニヤです。

排気口は外に曲げて出し、余程強い風がなければ、まーまーですが旨く行っている方です。

更に今回は、シートのついで買いです、長靴も買いました、

此れが思ったより安く買ったのです。

以前鍵を無くした時に、コテージに泊まることになり、「本館とはかなり歩くのでスキー靴よりは此れを」と言われて、中島さんからお借りした長靴のありがたさを思い出して、あんな事もあるんだ、此れが、たったの「980円」中敷を更に、のついでに買ったら、500円。此れであの快適さ、「えい買ってしまえ」。
靴の上に上がっているのが3足500円のウール中敷です。

Img_5183

更についでの車の外に貼り付ける寒暖計298円(此れも中島さんの真似(笑い)更にアルミホイールなど。

本命の車のマスクが1980円でしたが、ホカロンなど、ついで買いが多く、7500円ほどに膨れ上がりました。

ホームセンターは稲城の「くろがねや、」。

安いタイヤ屋さんの方は未だ行っていません。

緊急では無いからです、高いやつですが入れたばかりですからね。

面白いのは 衝動買いはするんですが、今まで飲んでいたコーヒー、「モン」10杯分この値段で キリマンジャロ

ブレンド400グラム、298円?此れをテスト買いしてみました、飲んでみました、殆どモンと変わりありません、

コーヒーは通では無いので 砂糖どころかミルクを入れただけで、味はまったく私にはモンと分からない。

もっとも298円は特売でしたが、400グラムあれば 二人で結構持ちます、持ちすぎでまずくなるかも、まして私はスキーで2月一杯は殆ど家に居ない。

家内は自分では入れない?冷凍しよう。

買い物は 、衝動会も入り、面白い感じですね、明日から家内も一緒に蔵王です。(笑い)

|

« 佐藤さんへの 長いリコメント | トップページ | ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 後室 修理完了:

« 佐藤さんへの 長いリコメント | トップページ | ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか? »