« 銀座のイタリアン | トップページ | 再びスノーヴァーに行ってきました »

お待たせしました、初滑りですよ

先程 川崎の「スノーヴァー」から戻りました。

雪ですよ、スイス以来です、話では年間を通してオープンだそうです。

場所は東名と府中街道のクロスした、近くです。

2時間滑りました。

3ターンですが,

「大事に3ターンを」


硬さは快適です。アイスバーンに僅かに新雪?が積もっていて、非常に滑りやすいです。

一番好いのが、家から渋滞が無ければ30分弱で行けます、狭山は1時間強掛かります

今日帰りは府中街道?渋滞にはまりましたが

45分で家まで付きました。家からはルートを変えて川沿いが好いかもよ?家からの距離は6キロ多摩川と東名のクロスが目安です。

6-7キロぐらいかな、でも走って速度40キロですから、高速とは違います。


スノーヴァーは、家の裏山に1年中雪渓が残っていて、其処でいつでも滑られる、と思えば、

、移動歩道がありますから、私にして見れば、裏山の雪渓をポクポク登るよりは、お金が掛かりますが無料は無いですから、

払えば、私には(筋肉トレーニング)のつらい汗を流さない、程ほどの運動、ありがたい施設です。

狭山と比べたら、3ターン60メートルですから、スキーでは物足りませんが、それはそれで考え方で何とか成りますね。

なら無くても雪で滑ろうとしたら、ここしか無いですから、強いですね、3ターンで2時間、5ヶ月で、どれほどの効果が上がるか、試して見なければ分かりませんね。


スポーツジムでの筋トレよりは、スキーですからね、私は効果的と思うんです。

ボードなら60メートルで距離的には問題ないですね、今岩登りの、室内ジム、何処でも満席ですよ、考え方は此れに近いですね、既に15年程頑張っているようです。


無料になるはずの、頭に来る高速代が要らないのも、素敵ですね、勿論ガソリンもね、それなりにね、、、、。

夏、家の近くに雪が無い人に比べたら、ここで時間の空きを何日か滑って、私の場合「3秒稼ぐ」かてにしたいですね。

東京も準雪あり県ですかね。


初めてでしたが、思ったより寒いですから、ジャケットの完全装備、をお薦めします、特に手が寒いです、此れはスキーを外して、持ち上げで縦てるからで、スキーに付いた雪が砂糖菓子の様に手袋に掛かります。

思ったより好い全身運動になります、何しろ3ターンですから、スキーを持って動く歩道まで階段を6-7段上がるんですが回数が多いので、2時間案外エイティーワンには手強いですよ。

経済的に安く雪で遊べます。

大型の冷凍倉庫は幾らもありますからね、このくらいの大きさは勘定が合うのでは?大きすぎると、ザウスの様に倒産でしょう、ここはスノボーの若者に助けられていますね。

今年は残暑が残りそうですから、行かれれば2時間完全に冷えますよ。(笑)

今日は空いていましたが、やはり休みの日は込むようです。

スノボーの方の若い方が圧倒的に多いです。熱心な物で根性ですね、此れを見ていると若いスキーヤーは完全に負けますね、何が原因かスキーに若者の活気が見えません。


それでも4時を廻ると、お子さんを連れた、気合?の入った?お父さんが増えます。お子さ

んには好い練習に成ります。

レース思考のいや、年寄りは私だけでした、。


たまたまか?この日の受付の女の子可愛いですよ、一度品定めに(笑)如何ですか。


お笑いでしょうが、此れが年取ってからの一番の健康法ですよ、興味の無い方は年を取りますよ。私は更年期障害?が無いですから。(笑)

好いのは、何時からか、滑るとパーキング代が無料です、都会の近くで、此れは思い切ったサービスですね。狭山は確か1600円、イエテーも山の中なのに500円でしたから。

簡単に行けるので、何回か涼みに行ってきます、目標は 「台?」の上ですよ。

「雪有り県」に何とか勝ちたいですね、3ターンですが効果が出ると良いですね。(笑)


将棋の名人が言って居ましたよ「強くなるには毎日駒に触ること、詰将棋だよ」とね、

スキーにも毎日を当てはめたいですね、やっても名人は無理か。(笑)

詰将棋のような、大事な3ターンですから、一発目カーブまで、アプローチでは無いんです、一発目から勝負です。

大事に滑るこの3ターンは効きますよ、ポールは無いですがね、ボードの台はあります、

台をポール代わりに、きっと旨くなります。(笑)


ゴーグルですが、一枚レンズでは私の場合、すぐに曇ります、実は2枚レンズも有るんですが今回は、2枚レンズのゴーグルは勿体無いと思って、前に買った1枚レンズの安いほうにしたんです、ところが、場内が

寒くてかややうっすら 湯気の様なやつで曇っていて、ゴーグルも3本ほどで曇りました、やられたね。

勿論全員?ヘルメットでした、彼らもゴーグルですが、曇らないんですかね、私が特に曇るのかな?。目からもりもり蒸気が出て。

ストックは先にゴムが必要になり、無ければ 200円で借ります、ストック無しでも十分練習は出来ますがスキーを外す時がね。

今回は200円で借りたんですが、途中でなくしました、片方は見つけましたが、帰りにお姉さん、お金は好いと言ってくれました買うと800円?。

ボード用のハーフパイプもありますが、スキーでも可能です。

例の受付の、お婦さん、進めるには、

「今度来たときは是非ハーフパイプも滑って見てください、面白いですよ。好く見で居ました

結構お上手に綺麗に滑っておられましたよ、、、、」すっかり気を好くして「そうですか、全日本マスターズでは5位ですよ、今度はここで滑って台に上がりたいです」と胸をはる「応援しますよ、是非上がってください、」「3秒詰めないと上がれないですがね」「3秒ですか一寸無理かもね、うふふ」さてはやっていたな?

思い掛けなく誉められて、とうとう言ってしまいました、てなもんでした。

ハーフパイプは想像ですが、たぶん カービングが効くのでは?外下がりのバーンとは逆ですからね、堅そうだし、カービングのコツをつかめるかもね、うーここで又夢が、、、、。

ハーフパイプ他では滑りにくい雰囲気ですから。


今度行くと笑顔で挨拶では?、誉められて何かチョコでも忍ばせて行くかな、ストックカバー

もあるし(笑)爺さんでもチョコにはかなうまい?(笑)こんな所で働いている人、中々お客は誉めないよ。誉めていたら切が無いからね。

黄色いサッカーウエアー気に入ったのか?誉められると、しかも業者に誉められると、嬉しいね。

この子何時もいるのかな?なんてねえ。

思ったより疲れました、スポーツジムよりは好いのでは、又来よう、と思わせる当たり、ハーフパイプも効果的だな、とおもったからです。


戻って、夕食前ですが、文明堂の「黒糖どら焼き」があるので、とりあえず。

此のどら焼きを持っていけばよかったかな4ヶ入りだしな(笑)文明堂って大きく書いてあるし(笑)

もっとも誉められたり世話になったから持って行きたいの、はじめからは駄目だよね。

疲れたが、うらやましがられそうな、楽しい初滑りでした。

条件はスイスとはかなり違いますが、差し引き平均でごろ寝組みに差をつけるぞ。

帰りパーキング隣に止めた、ボードのお兄さん「どちらからですか」と聞いたら「練馬からです」「結構ありますね」「ええ」「何回か来ているんですか」「ええ夏は毎年時々」「狭山の方が近いですか」「同じくらいですねでもここしかやっていません」かれ向うにも行っているな?。

今度会場の写真を撮ってきます。

|

« 銀座のイタリアン | トップページ | 再びスノーヴァーに行ってきました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました、初滑りですよ:

« 銀座のイタリアン | トップページ | 再びスノーヴァーに行ってきました »