« 面白くない、電気代 | トップページ | ハワイの写真ですよー »

この所、はと麦茶です

朝寝坊の私は9時過ぎないと起きません、と言うのが、夜が中々寝付けないんです、

明るくなってから、トイレ後、やや眠ります、スキーで山に入ると、朝は早いですよ、8時30分

のリフトには大抵トップで乗ります、と言うことは、7時前に起きないと間に合いません。

夜は、コーヒーを飲むと、朝3時でも目がさえてしまうんです、スキー場で車泊では、嫌でも夜は早く寝袋にもぐりますから、何日か慣れると、やや早めに眠れます。

コーヒーは好きですが、今までは朝1杯ですね。

朝の一杯は、牛乳「明治のラブ」を半分入れて、大きなカップ1杯です、バターも一かけ入れます。

あさはナンを食べるからです。

夜はコーヒーは飲まなかったんですが、これも、眠れないからと思うからです。

ところが最近、「カフェインレス」と言うネスレのインスタントが出ていて、さすがに此れは、眠気には関係が無さそうです。

人にも寄りますが、関係が無いという方もいますが、私には関係が有るんです、

多分、関係が無いという方は、お勤め人、を長くなさっていた方、この方は、どう有っても夜は

我々よりは先に寝ます、眠くなるんです。

コーヒーで眠れないのは、なぜか3千メートルの高所ではひどいです、朝の5時頃まで目がさえます。

スキー場もかなり高いですが、其のせいも有るのでは?酸素に関係が有るのでは特に体内酸素?此れは今度は計ってみます。

私の様に、長い間自由業の人は、体内目覚まし時計が、固定化されていないのでは?

ですから寝る時間が、僅かの刺激で、ぶれるのでは?。Img_5829

ともあれ、最近コーヒーはネスレの「カフェイン97パーセントカット」此れを使っているんです、ドライブインの眠気覚ましは別ですよ。

此れを使い出してから、夕食後にも飲みますから、今スキーでは朝も含めて、今までの5倍は飲みます。

ところが最近目に付いたのが、「はと麦茶」です、此れは今のところ家で飲むんでますがね、此れです。Imgrisaizu__5827 まろやかなお茶?ですが、

「ノンカフェイン」とあり、明らかに、ウーロンチャでは眠れないのに、此れは水の様で、案外おいしいし眠れます。

始めは味が物足りなくて、弐袋入れて煮出した事もありますが、最近はあっさりした元の味に戻りました。

飲んだきっかけは、水出しとあったので、スイスで飲めないか?試しに買ったんですが、夜飲めるので、重宝しています、若し2リッターのボトルがあれば、此れですね、OOビールよりは売れるのでは?

冬は熱くても好いのですが、夏は水出しかボトルが好いのでは、水出しは時間が掛かります。

太らない様に黒ウーロンチャを何時も買うんですが高いので最近は、黒ウーロンチャティバックを使っているんです、此れは安いですがね。

此れのノンカフェンが出ると好いですが、カフェインで痩せるのではないでしょうね?

此れは今のところが夜は眠れないので飲めません。

夜飲めれば、5倍は飲みますね?。

はと麦茶は別に痩せるとはありませんが、値段を絞りながら、寝ながら出来れば痩せたい。(笑)

ここ、2-3年は揚げ物からなるたけ、遠ざかっています。

昨年は一冬で、8キロ痩せたんです。

夏でまた、かなり戻りました。

いたちごっこですね。

でも冬に痩せるのは、全く副産物なんです、痩せるのを意図しないんです。

スキーをやりなさいと神様が言っているんですかね?。

はと麦茶、飲んでいますか?美味しいはと麦茶。

未だならお試しください(笑)

栃木の麦で、四国吉野川上流でつくっているのかいな?

この麦は何故四国で出来ないのか?ここもふしぎですがね。(笑)

瀬戸内海は米と麦の「2毛作」が出来るはずですがね。

スキーは栃木に行くんですが、栃木よりは四国が好い、、、、、。

四国ではないですが、鹿児島に「被せちゃ」と言うのが有ってこれも水出しOKと有ります

緑茶です。

スイスで使えないかと思い、テストに買ってきたんですが、中々色も味も行けますね。

栽培も鹿児島、此れはなんとなく安心ですね、Tバックで値段も高くは無いです、

出来れば被せ茶もカフエンはいらないですから、抜ければこれも5倍売れるのでは?(笑)

鹿児島が、栃木よりは好いです。

朝の1杯より、夜の3杯、ネスレーはオリ公だね。

やはりお金はアメリカに流れるように出来ているね、アメリカのハイイールドもっと買うかね?。(笑)

|

« 面白くない、電気代 | トップページ | ハワイの写真ですよー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント有難う、

常夏のくに、ハワイ?

パールハーバーは西だよね?南かな?

戻って秋のスキー

ハワイでは、夕日が楽しみです、この世の別れは、夕日と決めているんですが、、、、、。

夕べは調布の花火大会、歩いて行くと40分は掛かるんです。

今年は2階の部屋の窓から、低いやつは見えませんが、近所の家の屋根越しで見ました。

花火は綺麗でした、秋の花火も空気のせいか、色が雨上がりのように、現場で見ていたより、綺麗でした。

多少小さいのと、音が後から来ますがね。

ではロブスターも楽しんできます。

昨年、今年、続けて年2回の海外道楽ですね。

投稿: HIRO。 | 2012/10/21 11:15

こんにちは。
今日(21日)出発ですね。?
存分に楽しんできてください。
そして、スキーシーズンを迎えましょう。

投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2012/10/21 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この所、はと麦茶です:

« 面白くない、電気代 | トップページ | ハワイの写真ですよー »