« 今夜から | トップページ | 洋ナシ »

先ほど軽井沢から戻りました

今回は面白い土産話が有ります。

夢の話です、夢多い爺ですから。

でもこれらの夢は向うからやってくるのです。

そのことに、かってにこちらが夢を持つんです、前回のナデシコのように思いもしなかったことがお起こるのです。

今回は、私のスキーでの話す。

ナデシコに近いです、(笑)さて。

今回の軽井沢での話と言うのは。

新潟に関根学園と言うスキーに力を入れている高校?が有ります、スイスでの話に書いたような気もするんですが、

スイスでこの高校の引率者に毎朝顔をあわせるんです、勿論生徒にも顔を合わせます。

、こことは違うんですがのスキー部が偶然ですが、私の隣に止まったのです。

私は全く知らない方でしたので、話かけたんです。

例によって。

「どちらからですか?」

「新潟からです」

「新潟ですか知っている学校が有るんですよ、関根学園と言って、、、、、、」

「良く知っています、、、、、」

ところが今回は私の車の直ぐそばに止まていた車からスキーが終わった夕方。

「南さんですよね」と声が掛かりました「あの-どちらで御あいしたでしょ」怪訝な顔をして

「スイスですよ」

「関根学園の、、、、、」

ここまでは好かったのですが、「今年は20日間でしょう、ところが昨年は30日で観光にも行っていますからお金も掛かりましたよ。」

「良い車にお乗りですねボルボですね聞いてはいましたが」

少し話すうちに。


「どうです、みなみさん、ワールドカップに出ませんか?」「え、ワールドカップに出られるんですか?」


と話出すのが、新潟の関根学園高校スキー部の部長です。

「なんなら桶谷さんに推薦しておきましょうか」


「マスターズのワールドカップと言うのは、スキー連盟の推薦が要るのでは?」

此れには答えず、、、、、、、、、、、

あまりにもまさかの誘いに、戸惑いました。

でも学校の教師と言うのは進んでいるからね。

考えて見るとヨーロッパスキーのお金だけで、1昨年は150万、今年でも75万、は掛かっています、

一月に150マン使って、次の年に75万もスキーに使えて、何時もボルボで寝ている。

彼はどう考えても勿体無いと、思ったのでは?。

後で考えるに,少無くても、全日本のマスターズ優勝者でなければとおもうんですが。

家内に話しても同じでした。


実力があってもお金が無ければ駄目でしょう。


もし可能性があれば、と言のであればお金と暇なら、私は一度や二度は行けない事も無い。

それにしても私を推薦したいというのは、彼が今回と前回の私の滑りを見てのことか?

お金が有ると見たのか、?今のところなんとも解りません。

思いがけな、推薦の話でした。

それにしても一度ぐらいは、ワールドカップ、マスターズのDVDを見たくなりました。

どの様な人がどの様に滑っているのか?ぐらいは見たいもので、

本来なら一度は本物を見てみたいような気になりました。

言い換えれば、一月の転戦は可能と言うことですね、

全日本優勝して、かーちゃんの許可にゴーサインを出してもらわないとね。


新潟のスキー部部長が推薦したいなー、と思うと言うことは、来年のマスターズの成績にもよりますが。

誰かが再び推薦してくれて、チャンスが来るかも知れませんね。

夢の様な話でしたが、現在の軽井沢での技術も自分では今いちでは?。



自己診断では、もう少し伸びしろが有りそうに思えますがね。

来年の3月全日本大会までに何処まで伸びるか、人それぞれですがね。(笑)

と言うのは何年か前、たぶん3年前始めての丸沼レーシングポールで、ハートスキーの

コーチ方に、レーシングキャンプで教わった事が、なんと今回の最後日に、「あ此れだ」

と納得がいけたんです、帰るのが残念でした、北海道で、再び挑戦してみますが雪が柔らかいかも。

以外や以外、3年も前のアドバイスが今回初めて脚に何かを感じたんです。

この感覚は、速さではなく、固いバーンのえぐり取り感覚ですから、バーンの固さがちょうど私に適してきたのかも、?

それにしても、今まで3年間は無かった動作を思い出して、冒険?してみた感じです。

なぜか?昨年ハンタマのポールでも、NASAさんと言う方が同じ意味のことを言って居たからです。

同じ様に滑っていますが、色々なアドバイスを試しては見るんです。

だから今のところ未だ「伸びしろ」が有ると思えるんです。

へそくり貯めようかな、まずスポンサーは付きそうも無いからね。

スキーマスターズのワールドカップって日本代表なのかな?

先ずは準備心の準備これからですね。

スポンサーより雑誌だね。甘いかな(笑)

|

« 今夜から | トップページ | 洋ナシ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先ほど軽井沢から戻りました:

« 今夜から | トップページ | 洋ナシ »