« あれから2週間の血圧 | トップページ | スキーブーツヒーター おーい 中村君 »

アップルインターナショナル、売れませんでした

売りを掛けてあったんですが、上がりませんでしたね。

売れませんでした。

あてごととふんどしは端から外れる、とは言いますが。


でも今日の売りは一旦は当たりでしたね、皆さんが今朝いっせいに買わずに売ったんです。

この皆さんの中に私も入ったと言う事ですから。

私の株の感は今朝売った人並みと言う事です。


昨日の引け値が1万8千500円。

私の指値が、 2万800円


ところが現実には、朝の寄り付きが昨日より安く、1万6千750円。

1、750円安かったと言う事。

少し株の能書きに入ります。



安かったと言う事は、かなりの人が夜の内か朝から、寄り付きの成り行きで、買い方よりも多く、売ったということです。

ところが私の売りは高いですから、売れなかった訳です。


でもこの日に売りを出した、ここが大事なんです。

この高値が出るだろうの日を当たってくれば、旨くなったと言うものです、

私の場合、ただ明日が怪しいな、だけで、高値が出なけてば売らなくて良い、おなじうりでも、安ければ売るのはいや、とにかく高くても安くても、この日に売る。

成り行き売りで売るなら、売りを出した、とたんに売れます。

他に朝いくらでも良ければ、寄り付きで売り買いもあります。(笑)



それでも思ったよりは、強い相場でした、と言う事は、来週に期待が持てます。(笑)

笑いは負け惜しみも入ります。


指値は今日1日ですから、来週は来週の相場です。

神様がもっと売らないでお持ちなさい、と言っているのかもよ。

現物で売っていたら、今朝売った方と同じ頭になります。

私の方が欲が深かったと言う事です。

もちろん私より欲が深い方も沢山居ますよ、3万まで行くだろう?など。


もしですよ、来週以降、私の指値より上がったら、逆らわないと言う事です。


一番の高値は、これは神様しか判りません。


ところが株は大抵の話、年に一度、又わ何年かに1ど高いところがあるんです、ですから

高値1日、安値1000日と言う方も居ます、この高値の1日を掴めれば、最高ですよね。


これが私の指値の日、すなわち今日でした、ところが外れましたが、近いうちに高値の日が来ると見ています。


株全体の相場感が強く、特に外人が買って来ていますのは、思ったより長期に上げることがあります。

でも1っ本調子ではなく、上がったり下がったりしながら上がる事が多いのです。

結果は高値で買うのではなく、安値で買って高値で抜ける、これですから、高値でも安値でも明日が怪しいな?この値段ではなく日にちを当てられれば、効率が上がると言うものです。

値段もさることながら、高値が出るかな?の前の日に勘ぐることです。


これらは統計で出ている事は利用するべきです。


そこで経験とか、本とか、多少勉強が居るんです。


米相場からの勉強も大事です。

もちろん商売にもこの勘は使えます。



今日の引け値は寄り付きよりは高く17、980円でした。


確かに昨日よりは下がりました、株ですからね、上がったり下がったりします。



血圧グラフの様に波があります、早い話し、値段が合うか合わないかより、波の上で売れれば、上等で。


血圧も何かのときに上がり何かのときに下がる、今のところ、朝は高く夜は低い。

なぜかはぼちぼち、テストしながら、検討して行って、確かめて生きたいです、ここに統計が株の様に、大事になるんです。



あたれば草餅餅代が転がり込みます。


2度目頼んだ草餅はすでにゼンザイに化けてお腹のなか。

家内も私も大好きです。

甘味は、もちろん浅田飴の「シュガーカット」ですよ。(笑)



3度目はそろそろ暖かくなりますが、2度目の2倍、前と同じ新潟に100ヶ頼みます。


まーこの株で、100ヶのヨモギ餅代が稼げれば、上等ですがね。

うまく行ったら、ゼンザイ50杯のゆで小豆代もなんてね。(笑)



年間薬代が出れば、もっと嬉しいですがね、そんなものです。

まさしくとらね狸の皮代の計算ですがね。

いくら上がっても車は買えませんね。(笑)



パチンコと競馬はやりませんから、何か楽しみが無いとね、これも売り場を皆さんに合わせるにはボケ防止に成るんです。

結構無い頭を使うんです。(笑)


煮干だけに頼るより、上がれば株も面白いですから、ボケてる暇がありません。

草餅100ヶが転がり込むか否かですから。

|

« あれから2週間の血圧 | トップページ | スキーブーツヒーター おーい 中村君 »

私の株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップルインターナショナル、売れませんでした:

« あれから2週間の血圧 | トップページ | スキーブーツヒーター おーい 中村君 »