« 花火大会 | トップページ | ワックスと中華 »

パソコン

花火大会のときに、丁度息子が来て、ゴミ箱の整理や、他にも色々と整理をしていきました、

「まだ容量の残はあるぜ」それでは遅いのは何故「まーパソコンを取り替えなさいと言う事かな」

これを見るとウイルスパスターが容量が大きすぎて、これだろう」

「切れないの」「切るとあとで面倒な事になるよ」ほんの僅か早くなるところも出てきましたが、早くなったのは気持ち程度ですかね。

ここで又ン十万掛かりそうですが、もう20年近く15年ぐらいかな。

一応ウインドーズXPなんですがね、スキーの技術と同じで付いていけないね。

早いと言うから光にしたら、増えて早くなったのが、お金だけ。

話変えて。

それでも今回オーストリアのスクールに入って、外足くの字が現在も主流、なんだか一安心しましたが、問題のくの字が出来ません、というより、50年前には戻りません。

戻すには50年掛かり私はまにあいません。

強調している言葉は昔の50年前に言われていた『アンギュレーション』でした。
何度も書きますが、何度もやったのが内足を上げての外足ターン、これですよ。

日本では内足から入ります。

内足から入る内足股関節畳み込み優先でやってみたんですが、これには無反応でした。
切っ掛けの後は、「ふらふらしないで持ち上げろ」ってさ。

小回りも何度かやらされました。

「スキーは長すぎる」私たち年寄りにだけかな?。

古いですかね?。

|

« 花火大会 | トップページ | ワックスと中華 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

色々すいません、力になります。

がんばってみます。

ぼちぼち又教えてください。

たいしたもんですね。
HIRO。

投稿: HIRO。 | 2013/09/03 11:34

返事が遅れすみません。

1.Net担当者はアマゾンでなく私が契約している宇都宮ケーブルTVの方です。
2.画像処理は、Ulead Photo Impact 7(ユーリードフォトインパクト)です。
  15年前にデジカメを買った時の付いていた物です。
  *会社で他の高価なソフトも使いましたが、使い勝手が良くて優れものです。

  *無料でダウンロード可能です。
   フォトインパクト=検索  又は、ユーリードフォトインパクト=検索
3.ケーブルTVでインンターネット以外の多チャンネルTVや電話も一緒の契約で 
  1万円位です。インンターネットだけですと3500円位です。
  

☆HIROさんが契約しているニフティならアマゾンでPCを買っても、
 出張設定サポートを無料でしてくれますよ!
http://setsuzoku.nifty.com/promo/musen/bflets.htm


(その他)
☆HIROさんの住んでいる調布にも、ケーブルTVやインターネットをサポートする
J;COM(ジェイコム)ショップが、調布駅の北口にあります。
http://www.jcom.co.jp/services/net.html

投稿: 丸沼の岩っ原っす! | 2013/09/02 18:22

色々有難う。

さすが?ですね。

ど素人振りですよ。

Net担当者はアマゾンのですか?

オフイス無しはお店には無いですね。

画像処理は、何にでやっていますか、私はVIXとペイントショッププロでやっていますが、とても面倒、VIXは簡単ですが、傾斜が直らない。

、、、、程度の画像処理は何を使っていますか?

又ケーブルテレビとか無線ランを取り入れると、毎月の支払いが結構高いのでは?

月に、いくらぐらい支払っていますか(笑)

いずれパソコンは近く取り替えます。

思ったより安いですが、これからは画像処理が多くなるのではと思うんです、そのたびにおっかなびっくりではね、

今回のイワッパラさんからのコメントは分からなくなるので、マイドキュメントに入れました。
でないと息子が何時来るか分からないからです。
今は分かりますが、息子がきたときに、ここを探すのは不可能に近くなりますから。
では。

投稿: HIRO。 | 2013/09/01 13:43

HIROさん 富士天のYouTube見ました!82グッドな~滑り~!

パソコンはSKIレベルと同じなのでプロ級ではないで~す。

ところで、パソコンを買うなら①②③ですよ!
①息子さんが設定するならアマゾン!
 http://www.amazon.co.jp/PC%E6%9C%AC%E4%BD%93-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%9C%AC%E4%BD%93-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b/ref=sv_computers_2?ie=UTF8&node=2188762051
②ネット回線込みならジャパネットたかた!
 http://www.japanet.co.jp/shopping/note-pc/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=note-pc
③ジェイコムショップ調布ケーブルTVに相談
 http://chofu.com/units/36243/jcom/

私は、東芝 dynabook 15.6インチをアマゾンで買いました。
     新品¥ 29,560(オフィスなし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンは、仕事上覚えた40代後半にいろいろ勉強した程度で今は
オークションにかかわる、画像処理とエクセルで管理してる程度です。

パソコンも長く使うと脳梗塞状態に!動きが悪くなります。

私のディスクトップPCも10数年前のXPも動きが悪いので
高速対応にしましたが今一でした。
契約している宇都宮のケーブルTVにクレームをつけて無償で対応して貰いましたが
今一です、初期化すると少しよくなるらしいです。

ケーブルTVのネット担当者に新しいPCの相談をすると、アマゾンで安く買えるので購入しました。
設定は自分でもやればできますが、無償で設定してくれるのでネット担当者に頼みました。
モデルの切換え時期が狙い目なので、半年前の2012/6/19に発表したPCです。
 なぜ、安いか聞くと内臓の無線LANがないとの事。外付けの無線LANをつけました。

2012年11月18日に購入しました。 なんと新品で¥ 29,560(オフィスなし)です。
東芝 dynabook 15.6インチ ノートパソコン Satellite B452
Windows 7 DVDスーパーマルチドライブ

投稿: 丸沼の岩っ原っす! | 2013/09/01 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« 花火大会 | トップページ | ワックスと中華 »