« カナダから戻りましたー6 | トップページ | 車の初乗りは、孫の運動会 »

車が来ました

新しい車は良いですね、使って見なければ分かりませんが。

本来なら、この上のランクが文句ないんですが、何せ車を買ってからキャンプ使用にするには色々掛かりますからね。

先ずはスノータイヤ、ベット、コンバーター、カーテン、ガラス防寒壁、

やはり、500ワットの電子レンジ、此れを使いたいですから。

もしかするとスペアバッテリーもいるかも、デラックスは安いが後部内装がダサいですから何か張りたいですね、

ハイルーフを買ったので私は背丈が低いので中でやや立てます。

ハイエース、ジーゼル4駆動、ハイルーフ、このハイルーフが味噌ですね、色はメタリックグリーン。

着替えは問題ないですよ。

まだ良くは見ていませんが。

色は緑でメタリック正解でしたね、6万の艶出しは5年間保障とか。

スキーが1台なら、床にエアーマットを引いて寝られますね。

先ずコンロの台と3段の今まで使っていた小物入れを入れてみます。

タイヤの出っ張りは思ったより小さいですね、ボルボにも有りました。

更にG-BOOKサービ、スオプション、があって、盗難保険より安いかも、でもエンジンを掛けないレッカー盗難は駄目なようです。

さらにオートアラーム作動の時は携帯に連絡が入るようです。

約年、1万2千ですが、月千円、よさそうなら高い盗難保険をやめようかなとも。

今のところ考え中ですが、オプションは後で出来ます。

工事費は掛かります。

等など、予算一杯一杯で、高級車を買うと、ほかにどんどんお金が掛かってきますから、いくらか余裕を見ないとね。


気が付いたのは、トヨタから家までしか運転していませんが。

エンジンのジーゼル音は私の耳には気になりませんね。

夜寝ていて暖房用に掛けたエンジン音、振動は、うるさいかも、でも外ではうるさくても、中にいると、音は今のところそれ程気になりませんね。

ばねも心配したんですが、思ったよりはねません、もし噂の「はねるよー」は、悪路の話ですね。

噂はあてになりません。

まったく空荷ですのに、気が付くほど跳ねません。


途中近くで燃料を入れてきましたが、ガソリンよりはやや安いかな、でも47リッター満タンで。

4555円に軽油税1509円ですから25パーセント掛かっていますね、計6064円。

今までのガソリンは税金は見ていませんでした。

TPPに加盟したら税金がなくなれば良いですが、かん太平洋では駄目ですね。

更に消費税だけが上がる。

+高速代ですから、スキー客は減るね、子育て住宅ローンがない年寄りだけが、残るね。

ニュージーランドはシニアースキーリフト代は無料だよ。

来年は考えますか。

改めて車は税金の塊だね。

82歳では余命いくばくも無いからね、払うのは嫌だけれど、動ける内は、使わないとね。

でも今回の400万は、少し重荷だね。

私は学校時代は記憶力コンプレックスの日陰者だったからね、せめて反動で社会に出てから、優越感の持てる日を長くすごしたい,

少年時代をいくらかでも死ぬ前に取り戻したい。


山(岩登り)は年だから、優越感はもう味わえない。

何とか成りそうなのがスキー、此れしかないが、何とか手が届きそう。

無い袖は触れないが幸いこちらは小袖は振れる。

ここはお金には変えられない、がんばりどころ、幸い神様が脳梗塞を軽くしてくれたんだから。

神に答えて、軽さのごほうびにと、まー400万を投資?した訳。

投資といっても、間違っても増えない投資、税金は取られるが、

配当は有るかも?え、金だよ、配当のメダルは色だけだけれどね。

5位を今度はせめて3位に、上手く行ったら、金。(笑)


そんなこんなで最高級車ではないが、まー6人乗りの新車です。

見た目大きく違うのは、前ずら。

でも色がダークグりんだから、思ったほどの違和感が無い。

Img_7007


前面の半分下の色が違います、クロです。

覗いてみると後部内装がトラック使用?、

後部座席が、貧弱、でも此れは私の場合殆ど使わない。

たたんだ時の、容積がちいさいだけ、中が広く使える。

10年は乗りたい相棒が今ここに有ります。

10年乗ると、92歳になります、車の方が強そう?。

なお100ボルト100ワットは付いています。

|

« カナダから戻りましたー6 | トップページ | 車の初乗りは、孫の運動会 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、好くその様に言う方が居ますが、ね。

だいたいがブログは3ヶも進むと殆ど見る人が居なくなります。

カウント数を見ています。

せいぜい500人、(カウント)では。

その中でナンバ^ーで「悪さ」をしたい人は何人もいないのでは?

いずれ何百万部も実名小説で名前は公表していますが、今のところ、50年、宣伝になっているだけ。

どこかのブログで取り扱ってくれれば直好。

今でも私を扱うブログは多いですが、

娘が検索器の真似で時々見ています。

皆さん私をこき下ろす人はいない。

お金を掛けてでも宣伝したい個人や企業が多いのですから。

只で宣伝は嬉しい事。

幼い頃は日陰者、宣伝したくなかった。

でも今になってその頃の「反動」で目立ちたがり屋。

日陰者で、一生を終えるのはいや。

「凄い、大した物だ、」など刺激されて快感を覚えます。

幼い頃のコンプレックスが飛ぶ。

私はなんと言われようが死ぬまで此れで通すつもりですが。

車のナンバーも家の表札と同じに思っています。

今は会社の名前が違いますが、当時30年間は、南で看板をとうした。

出来る限り多くの人に知ってもらいたい。

「恥ずかしい」は今はないですから。

何か「不都合」が出てきたらブログの種が出来たような物。

ひどいのは「名誉毀損」で勝てるなら戦いたい、こちらが勝てば、損害賠償、高いよ。

その間のやり取りは、全てブログに書きます。

何が起きるか、南の車だから当て逃げしようとか、命にかかわれば困るが、そのくらいの記事で無いと、皆さん小説しか読んでもらえない。

ぐらいに思っていますから、反応を楽しみにこのままにします。(笑)何も無いと思います。

投稿: HIRO。 | 2013/09/28 09:19

こんばんは。
早々に写真掲載ありがとうございます。

でも、ナンバーは
隠した方がいいのでは。?

写真を削除できると思いますから。

写真を加工してナンバーを
隠すか、ナンバーの前に
何かを貼って撮影するかですね。

車いい色ですね。
来月には、スキー場も
オープンしますね。

それまでに、スキー仕様車に
変身。!!。


投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2013/09/27 17:54

此れならナンバーが分かりやすいでしょう?
誰にでも分かる、此れなら頭の悪かった学校が嫌いだった頃でも分かったのにね。

投稿: HIRO。 | 2013/09/27 17:13

こんにちは。

新しい相棒。
おめでとうございます。

シーズン迄に、スキー仕様車に
変身ですね。

写真乗っけてくださいね。

投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2013/09/27 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車が来ました:

« カナダから戻りましたー6 | トップページ | 車の初乗りは、孫の運動会 »