« 雨の中3ヶ目の棚が完成 | トップページ | 剣岳の慰霊祭 »

三日間のイエティから戻りました

イエティは雨のせいか、いつもより幅が狭いように思えました。

「シーズンパスポート」を買ってしまいました。

ナイター付きで『24、000円』でした。

ナイターは冷えるので日中あまり滑らなくても、中々滑り安いです。

5時から9時までは付き合いし切れません。

ナイター頑張っても2時間ですね。

二日とも霧が多かったですが、今日は見えていたようです。

様です、と言うのは今日は滑らなかったのです、三度目、左足首を捻挫してしまいました。

3度目ですが、みな左足です。

下の写真は翌日の写真ですので。

Img_7018

車の寝心地は、今までのボルボよりは、ホテルに近いですね、初めてでしたが快適でした。

家で湯たんぽを暖めて、寝袋に入れていきました。


行きはよかったのですが、帰り高速代を稼ごうと、山中湖から道志川周りで帰りました、カーブが多いので、自慢のカマドが、たなごとひっくり返りました。

棚はやはり止めないと駄目ですね。

所が直した時に後ろのハッチを閉め忘れ、空けたままで、約20キロ以上も走って町の信号で引っかかった時に、後続車に知らされました。

幸い何も落とさなかったらしいですが、冷や汗物でした。

年のせいにしたくないですね。


向こうでは、いきなり遠藤君が先に来ていました。

偶然隣が1台分開いていたので、入れていると「南君お茶が入っているから来ないか」

軽井沢で焼き芋会に来てくれた方で、マスターズで同じクラスの方です。

他に浅岡さんも来ていて、リフトの私に下から声を掛けていただきました。
上からは、誰かな、同じウエアが二人、どう見てもカップルでしたが。

リフトから降りると待っていてくれました、浅岡さんご夫妻でした。

作日二日目、又来てビデオを撮ってくれました。

今日三日目で無くて良かった。

夕べ靴を脱いだら、今日はさすがに駄目でした。


浅岡さんも軽井沢で焼き芋会に出てくれた方です。


中々の滑りです、写真が来ました。

「スキーと冨士、浅間山写真集」と言うブログをやっています、最近は年寄りの動画を乗せています。

Cac770x9

私のイエティーでのスチール?(ビデオのコマかも)も送っていただきましたので、出しますが、82歳が正しいですので(笑)

左足首捻挫、でも何とかあまり力を入れなければ、スキーのしなりは今一ですが頑張ります。

Cat82j7we4

今年は高速代がかさむので、12時通過で行っても、帰りはそうはいかないのですから。

軽井沢3回分で、24、000円浮きますから、此れを買いました。

実際はこちらでも、高速で行くと、3回で9600円は掛かります

かるいざわでも、12月20間までですが、全日数初「滑り券」が

14000円は高速以外に掛かります。

軽井沢の方が名前も好いし、バーンも好いですが。


浅岡さんの私のビデオは、浅岡さんのブログの他に、Uチューブに出した様です。

遠藤君も写されました。



今回は八王子から乗って吉田口まで「1600円」でしたから、

往復なら3200円。

軽井沢の様に、家の近くの調布インターから乗ると更に700円×2

で1400円往復4600円は掛かります。

1600円に比べ都内の20キロ700円は高すぎます。

もちろん軽井沢も八王子から乗ればその分は安く付きますが。

どちらにしても、イエティのほうがかなり安く「約半分」で行けます。


今回は怪我もしたことだし、1600円稼ごうと、「道志周り」で帰りましたが。

やはり高速1600円の価値は有りそうですね。

4時間で付くと思いきや5時間、掛かってしまいました。

1600円払うと2時間ですかね、冨士天なら、1,5時間で付きますが。

八王子まで20キロ下を行きますから、正確には測った事はありませんが。

いずれにせよ、今年はイエティーとハンターマウンテンで決まりです

5月は三叉神樂かな?

何故にお金にこだわるか、その分年金を貯めて、来年夏も出かけたいからです、年金月に6万ですからね、目減りしないようにしていかないとね。



ともあれ
浅岡さんのビデオを見ると。

1っ昨年よりはいくらか「外形」が取れているようですが。


明日は外科に行って、シップ薬を「たくさん」もらってきます、30パーセントで済みますから。

医者から出るシップ薬は薬局では高いですよ。



今年の焼き芋会はイエティに願いたいですね。


松平さんも近いし、私はシーズン券だし。

声を掛けると浅岡御夫妻も、見えるかも?アドレス知っています。

地元らしいですよ。

富士宮とか言ってましたよ。

富士宮は白糸の滝の近くです。

今年は私もハンドグリルと芋3本持参します、豆乳も持参します。


ナイターだけのボーダー達が100台は来ています。

車泊は二日とも、4台でした、ナイターが終わると、水が引くように居なくなります、仕事休めないんですね、彼らは仕事が済んでからナイターのみで来るんですね、皆さん若いですよ。

パスポートではなく、無料でのNet会員券と言うのがあって、安く滑る事が出来ます、入る時に携帯の会員券登録を見せます。

今時はボードに比べスキーの方は僅かで。

スキーの方が少ないので、リフトで同席すると、私は話しかけます。

4人ほど知り合い?になりました。

中には車の所やトイレで更に話しかけて来て、「ハイエースの方でしたか、中を覗かせてもらいました」

等など、「私は八方が多いんですよ」、

私「私はここのパスポート券は買いましたが、来年12月からは、ハンタマが多いんです、、、」

中には「冨士天でお会いしました、ものすごい有名なクライマーなんですってね」

私は始めて見ましたが?向こうはこの様に確り知っているお二人の方にも合いました。


悪気はしませんね。「50数年前のことですがね、新田次郎の小説のモデル(神々の岸壁)にもなりましたから、読んだ方は知っているのでは」

等など、ハイルーフ、ハイエース、話の種になりますね。(笑)

|

« 雨の中3ヶ目の棚が完成 | トップページ | 剣岳の慰霊祭 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三日間のイエティから戻りました:

« 雨の中3ヶ目の棚が完成 | トップページ | 剣岳の慰霊祭 »