« 2回目の冨士天神 | トップページ | 二日間でベットが出来ました »

息子の退院で車を、車のベット材料も,。

今日目出度く退院しました、まだ痛そう、注射が効いたとか。

見舞いはパーキング代を取り、患者は取らない。

車に乗るなり横になる、デニーズで親子丼うどん付。

会社は、更に1週間は駄目か。

切る事も無く、先ずは目出度し。


車を出したついでに、ホームセンターに。

色々見ている間に、気が変わりました、

実は昨日上の息子が来て、借りたお金と払ったお金の差額が30万はあると思っていたのに、なんと十数万しかなかった。

見積もり全額は出してもらえなかったと言う、せめて30万有ればと思っていたのが、

スキー用内装の費用が狂いました、せっかく佐藤さんに見積もりを出すように頼んであったのに、予算が狂いました、

「全額は出なかったよ」とは聞いていたんですが。


佐藤さんには申し訳なかったんですが、〇の絶対量が無い、来月から7年間、均等払いも重しに。

も有りますしね。

払いを一年間払って、様子を見よう。


仕方なく暇があるんだから、出来る事なら自分でやろうかな?。

そこでとりあえずベットの材料を買うことに、1メートル×2メートルで

材料だけでマット付ですが3万掛かりました。

もう少し掛かるかも?


先ず目に付いたのがマット。

厚さが7センチ、3枚折り、なんだか知らないが、(2次元カット)とあり洗濯用カバー付、2メートルだから5センチほど長すぎ。

幅も広すぎ、でも私は100点満点主義ではないから、此れで妥協して。

「マット」を基準に、ベニヤをカットしてもらい、ベットの土台にする。

後は私の腕次第。

ベニヤは12ミリ、「ホルマリン」が出ないやつだそうです。

ベットは何とか成るでしょう、棚の方が難しそう。

又は出来合いをはめるか?先の話ぼちぼちやろう。


どうしても電子レンジが使いたいから、コンバーターは付けたい。

後はコンロの台と排気。これも何とか成るでしょう。

でもこれからがとりあえずベット。


畳も見たが、長さが30センチは足りないので諦めました。

畳はサイズがあれば使いたかった。

足は8本。「DHコウセイつか」と言うのを買いましたが多すぎだったかも。床とはビス止め(床には幅10センチの枕ベニヤを。

高さ調節がかなりあります20センチ以上有ります。

それこそが日曜大工ですね。



消費税15パーセントの国はすでに日曜大工、全盛。

日本もやがてヨーロッパ並みに、休暇が長くなるでしょう、今は「教師」だけがヨーロッパ並み休暇。



せっかく見積もりを頼んだのに、見ない内から、工期30日と聞いたがけで、微々りました。

30日は不味い、人間が動く、1日1万としても、30万、と踏んだからです。

なぜなら人は、職人は、一日1万では動かないからです。

もちろんカンペキな仕事でしょうが、いかんせん、先立つ予算が無い。

そこで一旦お断りし、どうしても自分では出来ない、ことだけでも頼もうかな?と変化(気代わりしたんです。

毎月の支払いも有るので、心配で無理は出来ません。


色々な方のベットを見ていますが、もちろん佐藤さんのやつが最高?。

所が、、、、、も有るのです。

私は快適な車伯をやりたいのですが、最高級をそろえての車伯ではなく、テントの代わりです。

鉄の天幕ですから、山屋にしては、それだけでもありがたい話なんです。

風や雨、雪には強く、寒さだって天幕よりは快適では?。

パーキングに止めていれば、少し走れば大抵近く温泉は有ります。

暖房は最悪エンジンを掛ける、エンジン暖房、奥の手、車では当たり前、燃料はかかりますが、10日で10リッターも見れば、良いのです。

仲間には本田のエンジンで寝るまでの暖を取っている人もいますが

本田のエンジンだって、燃料はいる。

仲間の話では、「朝靴が暖かければな」ぼやきの一言。


ハンタマの場合家から満タンで出て「上河内」で更に満タンにして、いく、

以前はボルボでやっていたこと。


山と違って担がなくて良いのが、魅力です。


たまたまお店に有っ目に付いた、三つ折りマットレスですがこのサイズを基準に他の物も決めます。

くろがね屋ではかなりの量で、このマットを販売していましたから、私のように知らないで見た目で買う人もいるでしょうが、使いずらければ。

悪評判で売れなくなるのでは、私の様に悪ければ悪いと書きますから。

くろがね屋は何時も大きなパーキングが満タンになるほど、流行っているのです。

ですから品物は、ホームセンター「くろがね屋」の顔を買ったのです。

カバーを洗濯しなければならないほど使いたい物です。

まだ手付かずですが、実は11日現在まだ体が痛くスキーの疲れが3日後の今日まだ疲れが残っています、疲れが完全に抜けるには4日掛かると言う事です

年は取りたくないものです。

息子の椎間板ヘルニアも明日はわが身か心配は大げさですが、「気」になります。

|

« 2回目の冨士天神 | トップページ | 二日間でベットが出来ました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 息子の退院で車を、車のベット材料も,。:

« 2回目の冨士天神 | トップページ | 二日間でベットが出来ました »