« 9月29日、昨日夜のNHKのテレビ | トップページ | 車も入院か? »

椎間板ヘルニア

数日前次男が腰痛がひどく、救急車で入院となり、

MRIの結果「椎間板ヘルニア」と分かりました。

かなり若い時から、腰が痛いとは言っていましたが、ついに激痛が有ったようです。

昨日家内と見舞いに行ってきました。

のんびり投資どころではなくなりました、が見舞いは、2度目の試乗に成りました。

先ず使った事の無いナビ、でナビ説明書を覗き見したんですが、さっぱり分からず、いきなり山勘でやることに。


今のナビには、リモコンがないんですね、タッチ式です。

でも何とか成りました、電話番号で、病院を入れました、あっさり入りました、

それ程近くないですが、土地勘はありました。

新百合丘の先でした、新百合丘と言うのは始めて通りましたが、思ったより大きな町ですね、わが町の調布よりは、建物から見てにぎやかでは?、ここから送迎バスが出ていると聞きましたので。

新ユリが気になっていました。

ほんの数日前

孫の運動会には出てきていたのに。

分からない物ですね、施術無しで好くなると良いですが、まだ子供二人は小さいですから、会社を続けられる事を願います。

電話を聞いたときには、ショックでした。

早速、椎間板ヘルニア、色々検索してみました。

暫く見舞いだけでも、奥さんが大変ですね。

テレビカードを2枚買ってあげました。




今夜は初秋刀魚、我が家では今夜が初、00で、秋刀魚に乾杯。

秋刀魚は青魚の代表ですから、血液さらさら、錠剤よりは良いのでは?でも焼き魚は、焦げが気になります、ビタミンCで中和しますが

どのくらいのビタミンCで中和するかは、分かりません、だからビタミンCをたくさん取るように、気をつけて大量大根おろしにレモンです此れでは駄目かな?。

焼肉も同じですがね。

多分普通皆さんと違うのが、タンマリの大根おろし、ここは同じ。

所が家は、大根は皮ごと下ろし、これにレモンを掛ける、絞ってかけるんじゃないよ、ここが多分違う、レモンも皮ごと大根おろし器で下ろすんです、二人で1ヶだよ。

味は素晴らしいですよ。

さる所の名物「レモンコロッケ」のまねです。

レモンコロッケは、焦げには関係が無いですが、行列で売れるとか?

秋刀魚にレモンは、スキーで行った帰りに寄ったんです、

オーストリア高級レストランの、ますグリル焼きの真似。

大きなレモンが付いてきました、私は焼き魚にレモンは初めてでした、アユにカボスは付きますが。

後は

醤油も違うよ、私は僅かしか掛けないが、「2年もの根昆布醤油」だよ。

根昆布も高血圧には好いんだよ、「カリュウム」だからね。

バナナよりは好いのでは?バナナは1本だから絶対量が違うがね、

味は美味しいよ。



何時も秋刀魚に思うんだけれど。

何故、子持ち秋刀魚が無いんだろう、他の魚は、子持ちが美味しい?のに、何故秋刀魚だけが、子持ちが出ないのか、

秋刀魚だけが子持ちは不味いのか?、ニシンはこの時期(子がいない時期)は不味いのか?それとも取れないのか

此れが不思議なんですがね、鮭は子持ちを取るが、子が小さな夏の方が美味しい、時無(時知らず)が美味しい、子は小さい。

今は、チリ産の、養殖鮭が圧倒的に美味しい、此れは今のところいつでも有るし、いつでも油が乗って時知らずの様に美味しい。

不思議な子なし秋刀魚。

本来なら半分自分の煙で燻す、炭焼き秋刀魚が美味しいが。

時代では焼く事が出来ない。

焼き鳥も同じく、炭焼きで自分が出す油での煙がかかると美味しい。

グリルでは、仕掛けをしないと煙は出ない。

これらは同じ焼くならの話。

一度子供の入った秋刀魚を食べてみたい、多分不味いと思うが

ニシンや鮭に広がれば、乱獲防止になるのでは?少なくても子持ちは秋刀魚の様に食べなくなるのでは。

ニシンは産卵後死んでしまい、さんまは産卵後でも何年も生きるのか?

この当たりが皆さんと考えが違う考えでは。

それにしても100円は此れだけ美味しければ安い。

レモンと大根おろしと秋刀魚がよく合うせいか、まだの方はぜひお勧めです。

大根はいつもスーパーに残っている、辛いといわれる尻尾が二人で丁度いいよ。

丸ごと半分全部だよ。


デザートは桃でした、そろそろ終わりだが、まだ美味しかった。

少しでも考えが違う事が尊いのです。(笑)

あのやろう変わっているなが好いのです。

最近レモンが売れると見えて若い方が多い、ファミリーマートでも大量に並んでいるよ、自分だけだと思いきや皆さんも

「秋刀魚」かな?

|

« 9月29日、昨日夜のNHKのテレビ | トップページ | 車も入院か? »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

追伸

秋刀魚は雄なら白子が有るはずですがね無いですね。
ニシンは4-5月が小樽当たりでの産卵時期春ですね。

秋刀魚は流れ藻に産卵するようですが、流藻は春にはなくなります。

食べている秋刀魚は卵の初期卵も無いですよ。(笑)

投稿: HIRO。 | 2013/10/05 12:47

こんにちは、何時もコメント有難う。

そろそろ車も、そちらに入院ですかね、電話番号でナビに入れてみます。

どうせ行くなら、佐藤さんが在宅の日が良いですね。

何とか寝られるように頼みますよ。

今日か明日日曜は如何ですか?

好かったら出かけますが、電話?ください。

投稿: HIRO。 | 2013/10/05 12:34

こんにちは。

お子様の入院お見舞い申し上げます。
早く良くなるといいですね。

秋刀魚。子供の頃は
好物でよく食べましたが
大人になったら食べられなくなりました。
なぜかはなぞです。

子持ち秋刀魚は、
いるにはいるようですね。
収穫時期の前に、
産卵しちゃうという説も。
それと秋刀魚漁に使う
灯には、オスしか寄ってこないとも。

諸説あるようです。

イエティが18日
狭山が25日とオープン日程が
出始めましたね。

初すべり焼き芋会は
カルスキ?。らしいですね。
11月1日頃オープン予定。

いよいよ、新しい相棒が
活躍するときがやってきますね。

投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2013/10/05 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板ヘルニア:

« 9月29日、昨日夜のNHKのテレビ | トップページ | 車も入院か? »