« 参りましたね、お腹が治りません | トップページ | 先程、札幌のホテルの予約をしました »

お金は作る(笑)

このところ思いがけないお金が出るので、年金だけでは足りず。

何とかしなければ。

人には勧めませんが、スキー靴やらシーズン券やら、更に北海道やら。

お金が掛かります。

これらを何とかするべく、といってこの歳では働けず。

金融商品を買うことにして。

利率の良い怪しげな(笑)やつを買いました・


配当分配金が、過去1年間は月に200円配当で、現在は買値で換算するとなんと年間で、33,5パーセントで回っています。

まー最高でしょう。

と言う事は、本来は年25パーセントぐらいの売り出し、配当ですが、発売から1年でかなり今では値段が下がり現在の値段で買えば、

年33,5パーセントの毎月配当ですから、月に12分の1がもらえるはずです。

もっと下がる可能性ももちろんあります、あなたは一番底で買いますか、?(笑)と考えると株と同じで買えませんね。(笑)

大底は分かりません。


もしですよ。

100万買えれば、年33万5000円になります。

もちろん原価が下がれば税金は掛かりませんが、原価や配当が変わらなければ、税金が「利益」に20パーセント掛かります。

もちろん手数料も掛かります。

100万なら税金も掛からない方法もありますよ、買ったときに其処でご相談ください。


いつでもその日の値段で売ることが出来ます。

怪しいといっても持ち逃げだけはないと思います保障は無いですよ。

配当は現在までは、、、と言う事で、今後の確約はありません。

今は安いように売るときの、元値も動きます。

持ち逃げ以外は?何の保障もありません。
持ち逃げだって、発売元の損保ジャパン日ホン興亜、、、、が逃げれば分かりませんよ。

もちろん何社かの証券会社が取り扱っています。


が投資先は、内外の不動産関係の投資らしいですからぞくに言う(REIT)、です。

REITは何処のリートも現在は下がっています。

株と同じで買うものは下がった時、此れが買い物の原則です。

高配当が続けばの話ですが、3年も持つと、かなり良い投資になるんですが、はずですが。

もちろん来月から配当を落とされることも有りますが、いきなりOはたいてい無いようです。

200円配当なら、とりあえず150円になることは、珍しく有りません。

元金が変わらなければ、それでも月150円でも、年25,7パーセントですから。

配当としては高配当もらった回数が面白い?年換算で20パーセントでも悪い方では無いのです。

私が買ったのは通称(トリプルストラテジー)で検索で出ます。

ですから買おうと思えば、本人証明と、お金さえあれば、何方でも買えます。

どうなるかは今後のお楽しみ。


本音は3年ー4年で、手取り年間8パーセントでOKなんです。
後は欲です。

スキーと同じで金が1番ですが、台に上がれればよしとします。


REITは現在下がっていますので今買えれば、どれも比較的配当利率は高いですが、此れは特別高いです。

人間が高い建物が好きな以上、鉄塔がもてはやされる以上。

どこかの国に投資しますから、無くなる事は有りません、その内に『火星リート』が出るのでは?

年間換算で30パーセントを越すのはめったにありませんし、たまに有っても、証券会社も進めません。

へそ曲がりの私はコンなのに手を出すんです。(笑)

こうして冒険しながら、渋谷に高級ショッピング店を残して82歳まで生きてきたんです、別に悪い事は何もしていません、自分で稼いだんです。

ただ考え方が皆さんと「少し」違うだけです。(笑)

こちらの方が分かりませんが。

後7年は生きますよ、今度買った車の月賦が、7年ですからね。(笑)

|

« 参りましたね、お腹が治りません | トップページ | 先程、札幌のホテルの予約をしました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お金は作る(笑):

« 参りましたね、お腹が治りません | トップページ | 先程、札幌のホテルの予約をしました »