« 富士天神7度目だろう | トップページ | 27日 前の記事やっと完成ですよ »

これで20日ぐらいに成るかな?

ワックスは思ったほど滑りませんでした。

正確には滑りが思ったほど長持ちしない、持たないんです。

まーまーというところか。

初めの1回だけは、第二コーナーまで行きましたが、または、水まきの後は第一コーナーまで行きます。

お昼に塗り替えず、シリコンスプレー3度ほどで1日は持たせます。


昨日はかなり利口に?なって、ワックスではなく、上で待っていて、噴水が上がってから滑り出す。

マー濡れますがね、または日影が出来てから、頑張る、スピードに乗ります、この頃ぼつぼつ皆さん引上げ、人も少なくなりますし、私は結構下手な割に飛ばしますから。

安全率は高くなります。


ヌリッパーはさすがですね、でも第二までは行きませんよ、むしろ、ステンレスの古い傷がついたものに、100均のロウが、案外滑ります。

丸沼ではオイルが使えますし、下の助走?が無いので、ワックスの心配は要らないのです。

富士天神では、オイルは禁止ですが、パラフィンとシリコンはOKです。

何も塗らないと下を可成り歩かされます。

又はヌリッパーですね。一度塗って、何本滑るか?は分かりません。


ステンレスの方の話では塗ったロウが

少なくなった方が滑るとか、首を傾げながら言っていました。

出も滑りだしてから何本滑るか?これは分かりません。



皆さんの話では、いろいろな所で滑って、此処天神のブラッシングが一番引っかかると言っていました。

カービング用とか?、そう言えば私はエッジは一度も研いだことはないです。 

もっとも研いで引っかかるよりは、形で(ホーム)引っかかる方が、良いのでは?と思っての研がない、気持ちが強い事も有ります。

昨年秋からですよ、可成り丸くは成っています、そろそろ少し研ぐかな?。

今はひっからりよりすべりです。

全体に曇りの日は案外滑ります、又は、日陰になってから其処日蔭だけが滑ります。


昨年秋リフト番の彼嬢が(日陰に成ると滑りますよ)言っていましたが確かです、彼嬢もレーサーですから、さすがですね。
  

最近水をケチって、水道が高いと言っていましたから、ポンプを絞っているのでは?

水代月に6万とか。普段日は合わないな?



なんと言っても、シリコンと硬化剤でしょうね。

100均ロウもすごいですが、他に融点の高いロウが滑るのでは?100均では無いですよ。

融点100度近いやつがありますからね。

あれにシリコンの量でしょうね、でも私は暫くは、在庫で我慢しなければね、(ロウの種類)で目先ばかり変えてもと思います。


,

今回初めて日帰り温泉ゆらり温泉?に行ってきました、場所は同じ、なるさわです。スキー場と同じ経営ですから、割引券がいくらでも貰らえます。

1300円が1000えんです。

1000円ですが設備が好いですね、サウナはもちろん、気に入ったのが炭酸泉?です、年寄りには魅力ですね。

所が行ってみると、若い方が多いですね、炭酸の効能を知っていますね。

効能には血流が良くなるとか?もちろん高血圧も書いてありましたよ。

体に泡がたくさんつきますので効いたような気がします。

長湯が出来るようにか、温度はぬるめです。

2階建ての風呂場輪可成り大仕掛けです。



今回いつもスキー場で出会う、福島さんに誘われて、行ってきました、彼も今日は車泊でした。

いつもは近くの800円のところへ行くんですが、今度からは、1000円でも「ゆらり」に決めました。

面白いですね、ヌリッパーの1300円は嫌なんですよね。

1000円で炭酸泉や、サウナ魅力ですね。



福島さんには、ビデオも撮ってもらいましたよ。(笑)

またこちらも互いに写して、好いとおもいますよ。

今回撮影で初めて先日手に入れた無線を使ってみました。

快適ですね、他人の目線も良いですね。(笑)

もっとも下から見えるんですがね。



80歳を超すと、あと何年か?どうしても健康が気になります。

マスターズ勝ちまくっている、北川さんも、(日体大OB?)開口一番「健康が第一、、、」と言っていました。


たぶん貴方も80歳を超すと気になりますよ、80に成ってからでは遅いですが。

ましてや小金?を持って生活にある程度余裕?が出てくるとね。(笑)

健康で長生きしたくなります。



そこでですね、医者から「カフェインの飲み物は、脳梗塞をやられた方は、一日1杯ですよ」

美人女医師に、にらまれると、この言葉がいつも気になります。(笑)

いくらかスキーに関係が有りますよね。



車の事故は命が有ればお金で済みますが、血管はお金では買えません。

若い時からの習慣(塩味)が問題ですね、日体大などでは、徹底的に習うんですかね。

私は無学ですし、脳梗塞からこちら、テレビやネットからの、情報で迷わされるんです。(笑)


カフェインは血管を固くするかもしれない用心に越したことは無いとね。

「君子」危うきに近寄らないの諺、昔の人はうまいこと言ったね。

ところが最近の人も。統計というデーターで。



確か?ですが金沢大学?の研究チームだと思いますが。

これが静岡大学なら怪しいですが。

金沢ではお茶は産地ではないですよね。 


60歳以上の500人の30年の追跡統計では。

コーヒー、紅茶、煎茶、どちらか一日1杯以上を飲む方の追跡調査では、断然煎茶の方が、長生きと出ました、と有りました。

他紅茶、コーヒーは事寿命に関しては、何も出なかったとも。


何事も信心が大切?イワシの頭も信心から、って言いませんか?

私はこれを聞いてから、コーヒー紅茶は止めました。

話では紅茶がビタミン的には優れているとは聞いていますが、長生きに繋がらないとね。


 家ではの話ですよ、今日も確りカーチャンと、ほどほどに冷まして煎茶を入れました。

私は2番茶も飲むので、大きな湯呑で2杯ですがね。

普通で言うと 、量は4杯分かな?。

「一日1杯ですよ、」が気になりますが4倍ですからね。


お蔭でネッチュー症にはなり難いですが。

スキーではコーラかカルピスの5倍に埋めたやつを、パンには毎朝マグカップ2杯の牛乳です、思ったより沢山ぬかりなくかなり飲みます。

砂糖はいやですから水より飲みやすく薄めるんです




長生きの統計では一日1杯以上の効能とありましたから、以上は何杯でも以上ですよ。

どうせ飲むなら美味しいほうが好いですから、入れ方も湯の温度も上手くなりましたよ。


デパートのお茶売り場で出されるお茶は飲んだこと有りますか?美味しいですよね、つい、「どのお茶?」と聞きたくなります、答えは思ったより安いお茶ですがね。入れ方でしょう?

又は2番茶は飲ませないか?

と言う訳で、最近ですがコーヒーから、長生きすべく煎茶に切り替えました。

煎茶もカフェインは入っていますが、長生きが優先でしょう。

もう少し年金をいただきたいですからね。



私の経験からですが、脳梗塞には納豆、で坐骨神経痛には何と言ってもサウナ風呂、これは利きましたね。

痛いのは参りますよ、脳こうそくは痛くはないですが、怖いですね、動かなくなるんですから。

やられたなと思ったら私の様に30分以内に納豆ですよ。

それから2番が救急車、、、」救急車より納豆が手じかにあれば、はやいです。



私の持ち病の場合、いずれも血管に関係が有りますね。


 
一番大きいのが頭の血のめぐりが悪い、これはね、脳梗塞でMRIですか、見たらね

脳の確か、右の大動脈がやけにヘンにチジンデいたんですよ、見るからに怪しげ。これでは、半分?血のめぐりが良くなかったんですね。

私の記憶力の悪いのと、注意心の悪い?のが、一目瞭然で分かりましたよ(笑)、医者に聞くと、これは生まれつきでしょうね。

だから注意心が悪いですから、度胸は良いのです。

と、でも。


多くの山とスキーの専門店が消えたのに都内だけで倒産は約50店です、生き残ったのは持ち家で店をやっていた人、オリジナルを作っていた店、私は小さいが渋谷に生き残ったんですから、

いかに大きくても借り店が弱いか?ですね。

小銭を貯めるのと、

頭の血のめぐりの悪いのは、話が別ですよ。(笑)

小銭の話、付け足しておくと。



「高配当グローバルREITプレミアムファンド。」と言うやつに最近シフトしています。

後は家宝は寝て待てかな。

私は寝ないでスキーをやりながら待ちます。

上に上げたファンドになぜシフトしたか。


年に現在の値段での配当が34,55パーセントになっています。
12分の1、毎月分配金、配当が来ます(笑)
覗いてみたい方は、

愛称「トリプルストラテジー」で検索ですよ。

簡単に分かります、この(血の巡りの悪い私にも分かるんですから。
 

わかれば血のめぐりの悪い人でもしっかりつかむんでね。小銭が入ります。

取り扱っている店なら、だれでも、買えますよ。

配当からは、税金20パーセントは取られますが。

100万以下なら税金の話言ってください。


話変わって。
動脈血管のチジレは、きっと最後の命取りになるのでは?はい、これは予感です。

煎茶では太刀打ちできないかも?。

でも研究者の統計は信じたいですが、最近の研究者、政府と同じで色々ありますからね。

|

« 富士天神7度目だろう | トップページ | 27日 前の記事やっと完成ですよ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これで20日ぐらいに成るかな?:

« 富士天神7度目だろう | トップページ | 27日 前の記事やっと完成ですよ »