« デットリゲティ | トップページ | MRIの結果 »

MRIとヘルストロン

あまりにも肩がこり、手が痺れるんです、ところが最近右手が上がらなくなってきたんです。

これはシャツの 着替えや、頭のポニーテールのゴムを掛けられなくなってきたんです。

仕方なく、

針灸医にでも行こうと思っていたんですが、まずは西洋医学?の外科に行って電気でもかけようと(ヘルストロン)近くの原医院を訪ねたんです。

と言うことは、家内が20年ほども前、ケンショウ炎?で手が上がらなくなり、ヘルストロンを3ヶ月ほどかけたら治ったのです。

ところがその後1昨年ころ、スキー友人の岩原さん、どうしてもタバコがやめられ無く、御夫婦で吸っていたそうですが、

「ヘルストロンの椅子を買ったよ90万円だった」と言うのです、夫婦二人でタバコを止めると、

2年程で90万円はチャラに成ると言う、二人で年間軽く計算しても、45万は超すという。

体に(血管には悪い、肺がんにも悪い、)タバコよりはヘルストロンの方が、全然良いという。


こうでもしないとタバコが止められない、覚悟を決めて、あっさり煙草を止めたと言う。

この話は最近の話ですが、きいたときに、何か聞いたことが有るな、で良かったね、とは言っていたのですが、家内に聞くと、「ヘルストロン」よ。

当時は未だ宣伝中?で好きにお掛けください、で無料だったと言う。

とにかく、今になって、今度は自分の肩がコリ出し。

あやかって見ようと思ったのです。

土曜は午前だけだと言うことで、朝原医院に出かけたわけ。

「、、、と言うわけで、電気を掛けに来たんですが、」

「ヘルストロンですね、

どんな具合なんですか?」

「こうこういう訳で手が上がらなくなったのです、、、」

「ヘルストロンも魔法のイスでは無いですから、あなたの場合、先に整形外科に行って、首のMRIを撮って、まずは原因を突き止めてからヘルストロンで良かったらいらしてください。」

と言うことで、月曜に調布病院MRIのある、に行ったわけ。


これがびっくり8時半からと言うので8時に行くとなんと100人ほども待合い室を埋めていました。

結果は12時までかかって、MRI ,は撮れずレントゲンだけでした。

MRIは今日9日2時の予約となったんです。

所が先生は木曜にしか出られず、MRIの診察は木曜に予約したんです。



と言うことは、明日はあいていますが、1日だけでスキーに出かける根性が無くスキーは来週ですね。

所が整形の医者曰く

レントゲンを見て、「脳梗塞から来ているのではありません。

御覧なさい首の骨がほとんど軟骨が無く、此れでしょう、腕のしびれや手が上がらないのは、治りません、手が動く範囲は積極的に動かしてください、痛くなったら薬は出します。

動かさないとたちまち全く動かなくなります。」

早い話医者から見放されました。


で更に詳しくMRIを先ほど撮ってきたわけです。


今の所ベットに寝ると8割方手は動きます。
 

80過ぎての健康維持はむずかしいですね、次々牙をむいて襲い掛かってきますね。

と言うことでスキーは来週からですね。


5時40分迄まだ時間が有るので、勝手にダメならせめて肩こりだけでもいくらかでも楽になればと勝手に行ってきました。

駄目でも300円。(笑)

「医者に見放されました、手術しても治りません、」と見放されたので、かってに「

せめて肩コリだけでも、いくらか楽 になればとおもい、勝手にやってきました。」

滑りこみでヘルストロンに座ってきました。

思ったより効きました。

手の上がらない方の右肩のこりは、治りませんが、左肩はコリが一時的とは思いますが治りました。

左肩は孫の手に単1を縛り付けて、叩いていたんですが、今はたった1回で叩く執拗が無くなりました。

やってみるものですね。

右肩もいくらかは楽に感じますがマウスを使うのでダメですね。

全身の毛細管を活発になると言います、此れだけ楽になれば、ゆらりのお風呂(サウナ)よりは効きますね。

サウナだって1000円は飛びます。

「私にはサウナが効くんですがよりは効くんです。」

「サウナは特に脳梗塞の方は水分を十分気を付けてください、長嶋さんもサウナだそうですよ。」

成程。

原外科医院は西調布駅から品川道に出て、左折、ミシン屋さんの脇をはいったところです。
私の好きタイプの女医さんです。(笑)腰痛も楽になりましたよ、少し通って見ます、岩原さんの様に、買いませんよ。

年30パーセントにはなりませんから、100万の投資信託配当が税引、27万ですからね。

月に2万2千500ですぜ。

300円払っても近くの原医院でしょう?。

「友人に買った方が居るんですよ」

医療用は電圧が10倍とのこと。

|

« デットリゲティ | トップページ | MRIの結果 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも目を通して戴いて有難うございます。ヘルストロンの先輩、安く買われたんですね、

鳥写真もやっていますか?

こちらは右手が半分しか上がらなく困っています。

近くにあるので午後から2度目行ってきますが、肩こりには1度で効果的ですね。

「魔法のイスでは無いですよ」とも言われましたが。

そろそろイエティーの早割を払わないとね、

ハンタマも買いますよ。
医者に投げられた後の肩こりの緩和期待なんです。

体はだんだんダメージが出てきます。

今は肩こりが辛くて、少し通ってみます。

スキーは来週からまた行きます。

投稿: | 2014/09/10 12:11

ご無沙汰しております。

ヘルストロン愛用者の岩原です。
二年前に新古品80万⇒53万円で買いました。
二年愛用したら、いつの間にか膝や肩の痛みが解消しました。(個人差あり)
高齢者には効果があるようです。
「ハクジュプラザ」聖蹟桜ヶ丘店を
ご利用ください。

ヘルストロンの効果・効能を無料体験できる
「ハクジュプラザ」お店です。

ハクジュプラザ 聖蹟桜ヶ丘店

〒206-0011 東京都多摩市関戸1丁目1−5
042-310-2980

https://plus.google.com/104579300571423400889/about?gl=jp&hl=ja


前泊で夕方に丸沼にいって仲間と合流して
9/11から13日まで滑って日曜日はハイキングします。
①SKIブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/loveskigan
車中泊・ハイキングブログ
②http://blogs.yahoo.co.jp/no77370

では・・・・

投稿: 丸沼で滑ってる、岩原です。 | 2014/09/10 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MRIとヘルストロン:

« デットリゲティ | トップページ | MRIの結果 »