« LH-RH,リュープリン | トップページ | ビカルタミド80 »

83歳の前立腺癌は

悪性末期でも思ったより、のんきですね。

私の場合、食べ物は何でも好、ですがね、脳梗塞が食べ物がうるさいのです。

うるさいと言っても、塩ですよ、まったくではなく、出来るだけですがね、気にはなります。

今度起こしたら、、、さんの様になりますよ。

此れが効きますね。


他の方は分かりませんが、私の口には塩が美味しく感じるんですね。

塩と言うよりは、醤油ですね、手羽先などを頼んでも、塩味が来ると、だっくりきます、だから醤油なんです、麻薬ですね、此れが長い間に血管をいじめるんですね。


でもかなり慣れてきて、最近は、自分でも塩がきつくできてしまうと、「強すぎたな」と感じる様には成りましたが。

前立腺癌では、食べ物は何でも良いです。


ただあまり、ギトギトの肉などは、避けた方が良い、此れは分りますが、殆ど制限なし、

簡単に言えば焼き肉、ステーキ、とんかつなどの若い方が好む洋食ですよね、中華も結構油ですがね。

ステーキなんかそんなに食べますか、貧乏性の私はね、ステーキ専門店でステーキを食べたのは、知っているのは、たったの1度です、スーパーで買って来てステーキをやったのだって、数えるほどです。

だから止められても苦には成らない、ということです。

一番問題は、天ぷらですね、控えるようにはしてますが、つい手が出ます、嫌なのは塩では無く油ですね。


焼き肉やしゃぶしゃぶは時に食べますがね、年に何度かです?。


所が前立腺癌でなくても、年を取ると、洋食は少なくなります。

ということは、前立腺癌末期と言うには、のんきな生活ですよ。


私の場合、末期で全身転移ですから、其の為に、右腕が痛かった、でも約一月です。

ホルモン?を飲みだしてから、約一月で痛さが無くなったのです、後はいままでとおなじです。

それだけにスキーは残念です。

痛かった腕に後遺症は残りましたよ、手が上がらなくなった。

これだけですかね。

でも無い方もいるんですからね。



決定的に違うのは、私の場合スキーが出来なくなったことですね、首の転移がじゃましましたね。

後はまったく普段と変わりません。

大きく変わったのは。


勿論今までより多いサプリメントは飲んでいます、人によると、サプリメントも面倒と言う方も少なくありません。

わたしはね、少しオオーバーかもよ、でも万が一良くなったら?が楽しみなんですね。

直接癌には関係が無くても、おしっこの勢いが付いてきた、此れだけでも、サプリメントの価値があるのでは?。

何か同じ泌尿器科ですからね。



いろいろあらゆる環境で工夫しながら楽しむという、人間性というか、暇さえあれば、不便を考えて、よりよく生活と言うか、そのばを楽しみながら生活するのが、まー好としていますから。

サプリメントも、苦になるのではなく楽しんでいるわけです。

車泊の内装もしかりでしょうー。

冬は元より、夏のスキーだっておなじですよ、数が多いので、いかにしたら、効率よく、安く滑られるか?

此れは皆さんの考えている、ただ数の問題です。

年に1度なら、快適なプリンスホテルが良いですがね。

100日を軽く超すとね、全部ホテルではね、ホテル代だけで100万が出ます。

此れだけなら良いですがね、高速代や、リフト、年によっては海外、

これ等を総合すると、長続きはしませんよ。

車の支払いは、何れ有りますから、それなら、寝られる車となったんですが、今度はドッコイですね。

湯水のごとくは行きません。

仕事をすれば仕事に、今は投資信託と株?しごとはしませんが。

最もこれを仕事としている方も居ますがね。

スキーが出来なくなったのが、今の私には可成りショックです、此れは確かです、目指すところが有りましたからね。

でも世間全体から見たら、スキーはほんのわずかですよ。

年間120日はかなり好きなほうでしたがね、やらなければやらないで、べつにね、どうと言うことも無い。
天の声とおもえばね。


サプリメントを飲むための、キノコの出汁も、此れは美味しいですよ。

濃厚なそーめん出汁で飲んでいると言う感じ、美味しくしているのは、わずかに入れるやっぱり蕎麦つゆですね。

蕎麦つゆに、そばのゆでつゆを入れてお飲みに成る方は、あれよりは美味しいですよ。

干し椎茸、干し舞茸、がごめ昆布、めんつゆ。

これの濃厚な奴と思えば間違いないです。


このうちの、ガゴメこんぶですがね、使って見ないと判らない、乾いた昆布がふやけるとね。

他では見た事もない、粘液?がコップ2杯は出ます。

丁度、ジュンサイに付いている、きょろきょろ、が大量に出る、と思えば間違いないですね。

持ち上げると、「水晶の水飴」ですかね。

昆布は乾いている奴をハサミで1センチ程に切って4本、ですから昆布は4ー5せんちですよ。

ふやかしておくと、コップから上に出てきます?、ハサミで半分にして押し戻します。(笑)


こいつをね、このキノコ出汁しに混ぜるんです、ぬめりは無くなりますがね、おいしいんです。

此れを?精製した、サプリメントも有りますがね、この当たりを発見した時がうれしいんですね、なぜなら、サプリメントを知った時より、使っていたのがかなり先だったからです。

椎茸は混ぜものとしても、後は結構サプリメントがでるほど、含まれている養分が高いですね。

これ等の中には偶然があるから知った時はおもしろいんです。


おかげさまでおしっこは夕べもだいたい90点でしたよ。

大きい方はダメですね。

便秘気味です。


未だ可成り悪玉菌が、はびこっていますね。

ケフィアは元より便秘解消サプリですからね。

其の内に便秘も治るでしょう。

体質改善は、気長にね。


夜の今まで近かったおしっこ、100点に成っただけでも、好とすれば、癌が上手く小さくなれば此れはサプリメント大当たりというものです。

最近はね10年以上、力が無かったのがね、最近はしょんべん小僧?なんですよ83歳の、、、弱くなっていたのは年の精だとばっかり思っていました。


ですからサプリも疑いながら、飲むのに無理があってはだめですね。

いやいやでは生野菜だって納豆だって、中トロだってききませんよ。


皆さん美味しいと思う、利くのは中トロぐらいですかね、美味しいけれどね、週1がやっとでしょう。

暇とお金と両方ね考えて。

すし屋毎日行ったって、夏だけとかね。

それこそ栄養が偏りますよ、ほどほどというものですよ。

サプリはね案外安いですよ、私の様に増えればかかりますが、安心料ですよね。

サプリは美味しくは無い。(笑)

所が自分で作るキノコ出汁?は美味しいですよ。

これがいくらかでも利けばね。


冬に成れば何時もやるんですがね、もっと美味しいやつ。

今シーズン初めて、ビーフシチューをやりました、

何時も作り過ぎてね、二人で3回はたべられるんですよ。

シチューというよりは、ストノガノフですかね、ルーは入れません。


牛肉は入れますよ、和牛シチュウ肉、後は野菜、今回は、トマトを少なくして、赤ワインをコップに1杯は入れました、肉にはね「テール」もいれました、お判りかな?。

二人ですからね、余るんですよね。

浮いてくる油はきれーにすくいました、本当は美味しいんですがね、残念ですがねー。

出来る事なら、前立腺癌にはダメなようなきがするんです、まー年間にしたら、たまですからね。

夕べも今の所、順調です。

|

« LH-RH,リュープリン | トップページ | ビカルタミド80 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 83歳の前立腺癌は:

« LH-RH,リュープリン | トップページ | ビカルタミド80 »