« アガリクス | トップページ | それでも頑張って、130枚裏だけは »

エプソン対キャノン プリンターメーカー

前にも書いたように、プリンターが詰まって交換したんです。

どんな感じか、どちらをお持ちの方も、お読みください。

先ずは簡単に言うと、エプソンに凱歌が上がります。

今回は、エプソンがダメになったのですから、当然エプソンでしたが、ヨドバシに行ってみると、ちゃっかりキャノンの方がいて、「今はキャノンが安いですよ」

この言葉に載せられたんですね、載せられた奴がバカ、此れは分かります。

でつかまされた結果、簡単な年賀の写真を印刷できるまでに、なんとバカとはいえ、丸3っ日掛かりました。

その度に、一日に1回サポートに電話と言うことに。

機械は、MG7530と言う最新器です。

此れが年内に更なる新型が出たら、販売員問題ですよ、「出ないでしょうね」念を押したんですから。

キャノンのサポートは「05055590015」でしたが。

先ず比較すると、今まで使っていた、エプソンは、壁紙に出ているアイコン?を(エプソンプリント、)

此れをただの1度クリックするだけで、『マイピクチャーが出て、プリントしたい、画像が

選べます。

クリックしただけですでにマイピクチャーに、クリックして有って、隣にその日の画像が全部出ているんです。

後はスクロールするだけで、好きな日にちが選べます。
此れこそ、その度にその穂の全画像が出ています。

此れこそ「簡単ではないでしょうか」?

後は、設定して、プリントをクリックすればプリンターがガチャンと動き出します。

ふち無も、全然エプソンが有利です、

画面をわずかずつ上下左右にずらすことができ、印刷範囲が出ていますから、ふち無の印刷範囲を見ながら決められます、キャノンでは3段階しかいしか動かせません、やはり

リプソンが有利です。お判りかな?。

所がです、キャノンは此処まで来るのに、なんと10回のクリックが必要です。

十回が8回でも勘弁してください。

簡単は見出しだけです。

おまけに一度はひらいたんですが、いまだにそこにたどり着く順序に自信はありません。

説明書を開いたり、HPを開いたり、此れは私の様なパソコンの中級?者では、至難の業です。

私はHPは立ち上げていますが、此れは深入りしなければ、子供にでもできます。

早い話、私の頭?では、キャノンプリンターはお勧めできません。


プリンターの大きさも上かあ見て、いずれも3センチ大きいです、値段では買えません、機械が2万なら、3センチ小型は5万円の価値はあります。


私はエプソンの回し者ではありません。

ただ今まで使っていたと言うだけです。

でも修理に1万何がし掛かって、新品が、2万なら(よどばし)、心は動きます、インクがワンセット5000円ですし、1年保障が付きます、此れは両社同じです。

貴方でも新品を選ぶのでは?

新品はインク、ワンセットどちらも付いています。修理でインクを買えば5-6千円ですよ。



面倒ですが、キャノンには、今はアンケートサービスが有って、出すと3千円戻ってきます。

よほどまめな人でないと、出さないでしょう?、なぜなら面倒なコピーが2枚いるのです。」私は出す、でも3千円稼ぐわけです。

となると、キャノンは、1万4千円です。

6千円の違いは有るんですが、今までキャノンで文句が無い方は別にして、交換の方なら、新しく買う方も同じですが、また、パソコンに自信のある方もエプソンでしょう。

頭の体操を目的の方も別です。(笑)

出ない方には、お勧めできません。

サービスに≪同じようにできないですか、」と聞いtんですが「出来ない」と言います。


印刷の上がりは同じです、キャノンは、はがき1枚でエプソンより3秒遅いです、印刷の色はパソコンでいくらでもどうにでも、私にもできます。

「娘が教える、65歳からのパソコン入門」これで頑張っている83歳です。

でも写真の色はVIXで簡単に調節可能です。


10-8回クリックするのと、1発でそれこそ(簡単)に印刷できるのは、此れは大きいですし、

大きさも邸宅に居ないかぎり、選択の決めて?が大きいです。

安いと言うので買ってみると、銭失いに成ってしまいます。

黒文字のプリントが多い方は、キャノンかな?カメラの会社なので、こだわり過ぎですかね。

カメラでさえいろいろ仕掛けがあり過ぎて、10年使っていない機能だ沢山あります。

1万4千円有ると、今までのアガリクス、1月分(笑)

キャノンプリンター×です。

|

« アガリクス | トップページ | それでも頑張って、130枚裏だけは »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エプソン対キャノン プリンターメーカー:

« アガリクス | トップページ | それでも頑張って、130枚裏だけは »