« ゆずをガブりと食べた人 | トップページ | 二日は穏やかな日に成りました »

2015年正月がにぎやかに過ぎようと

しています。

皆さまには良い正月で有っただろうと、推測いたします。

何時もの正月料理と、心がこもったお雑煮。

孫は三つ葉をはじきました。 きつい匂いが嫌とか。

今年もさらに1年、命が有りましたら、御付き合いください。

なんだか3年ぐらいは、落とし穴が無い限り、生きそうですが、身近に悪性末期癌と言われた方がいないので、何とも解りません。

たぶん6月頃の写真で、何かが判るのでは?。

夕べも私は9時に寝ましたが100点でした。

寝て間もなく11時半に起きましたので、ダメかな、と思いましたが、次は3時半でした。

早速サプリメントを飲んで、朝の6時半に起きました。

これなら私としては万々歳100点です。




3時と6時にはIP6とケフィアを飲みました。

珍しく2日連続ですが、良い方への連続でした。

嬉しいです。



記事を上げてから時間が経って読み直し、1~2日手を入れます。

新しい記事になりましたら、前の記事が完成と言う事だと思って戴ければよろしいかと。」



去年1年楽しませてくれた孫達も来て、にぎやかでした。

心ばかりの正月料理に、お雑煮を。

Img_0024

Img_0025

右の黄色が、4年生の、サッカーむすめです。

カーちゃんの前にある四角い瓶は、2年物根昆布醤油で、刺身醤油はこれに限ります。

2年物は皇室も2年物ですよ、(笑)


今年の深大寺の人出は何時もの年の半分も来ていませんでした。

積るほどでもないですが元旦にしては珍しく雪が舞っていました。

あれっと思うほど降ってきた時も有りました。

スキーを諦めて降る雪を眺めていると、こんな寒いのに、スキーに行くの?

正直な感じでした。

人出が少なかったのは雪のせいかもね。

深大寺には鬼太郎の店?が有って、顔出し看板が有って、早速覗いていました。

Img_0028

Img_0033

帰りに、そば屋ではなく、神戸屋キッチンに寄って一息。

Img_0034_2

そこに有った、ジンジャエール、中々の代物です。

アメリカからの輸入品ですが、味がとても良く、これを出していると、さすがは神戸屋、素晴らしい。

私はアルコールがダメなので、大抵の所で、ジンジャエールを頼むんで、味は良く知っているつもりです。

ここのは花丸ですね。

瓶の王冠の、面白いですね。

栓抜きが無くても外れるラセンに成っています。

アメリカに留学していたお嫁さん(息子の)が教えてくれました。

アメリカでは、瓶ビールの殆どが、このタイプの栓だそうで、

これなら栓抜きがいりません。

戦争が終わって70年経っても、まだアメリカには勝てない日本を垣間見た気がしました。

あべちゃんでは駄目ですね、、、近寄れないね。

3時のおやつの時間帯とあって、神戸屋も元旦から結構混んでいましたよ。

楽天の広告による宣伝分の抜粋

›通常ジンジャーエールは、ジンジャーオイルを使用しているものが多いですが、

BCGAは、ジンジャーオイルを一切使わず、

生しょうが100%を無ろ過で使用しているのが大きな特徴です。


また、さとうきびから作った砂糖を使用し、ナチュラルな味にこだわっています。


ニューヨーク ブルックリンで作られ、ニューヨークの高級スーパーでも販売されています。


健康志向のおしゃれなニューヨーカーに大人気!

とのことです。

ちなみに、私が頼んだのはAmazonからです(笑)。

オリジナルは美味しかったので、24本入りを注文しました。

パッションフルーツ味もあったので、試しに8本頼んでみました。

家に戻り、恒例のすき焼き、男の料理を。

大皿のイチゴ(あまおう)を平らげて、孫達はお年玉懐に、引き上げて行きました。

彼らは明日の朝、早くスキーに出かけます。

|

« ゆずをガブりと食べた人 | トップページ | 二日は穏やかな日に成りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

出かけることが無くなってから、感動が少なくなってきましたが、

神戸屋のドリングでも、大きな感動を感じます。
コメント、返事にスキーが書けないのが残念ですが。

何れわが身の癌、明るく戦っている、様子は書けますので。

其の内に関係がでてくるかもよ。

現代医学の助けを借りながら、何か自分でも出来ることが、有るかもしれないと、探りを入れながら、拾いながら、前を見ながら今年も,,。

出来る限り、アッケラカンと書いていきます。

宜しくね、見捨てないでください。

投稿: HIRO。 | 2015/01/02 12:41

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
読者の岩っ原で~す。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お年玉代りの褒め言葉・・・

奇跡を起こした・・・南さん!
不老不死に近づく・・・南さん!

長嶋茂雄を超えた・・・南さん!

新年明けましておめでとうございます。

博人さんは、仙人かも?

ストックの変わりに、とぐろを巻いた杖を持っては?

毎回、興味深かいブログを読むのが日課になって楽しんでおります。

今年もよろしくお願いします。

柿の種の黒焼きはボケ防止に・・・今の所は必要ないですね!
柿の種の黒焼きが物忘れ、認知症の改善予防に 効果があるという崇城大学薬学部教授、村上光太郎氏の話が紹介されてます。

三泊四日で1/5からかぐらの深雪をもとめて・・センター幅103ミリの中古ファット板買っちゃいました。

投稿: 岩っ原で~す。 | 2015/01/02 09:33

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

楽しいお正月を迎えてるようで
何よりですね。 ヽ(´▽`)/

写真の数の子、美味しそうですね。
o(*^▽^*)o

お正月は
食べ過ぎにご注意ですね。

ブログの工事後を楽しみに
しておりますよ。


投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2015/01/01 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015年正月がにぎやかに過ぎようと:

« ゆずをガブりと食べた人 | トップページ | 二日は穏やかな日に成りました »