« 前立腺癌 | トップページ | 抗がん剤は 世界保健機構WHOは »

前立腺癌と姫舞鶴草

慈恵医大、行って来ましたよ。

結果は。

先ず1週間で前立腺癌が復活して、首が痛く成ると言うのは考えられない。

肩が凝るのはそのためでは無いでしょう。

整形に行って相談してください、単なる寝違いかもしれないし。

お腹ぶっすりの注射はもっと信頼関係が出来てからにしましょう。

30分ぐらいお説教?をされました。

近藤先生の本だけでは無く。

「前立腺癌診察ガイドライン非尿器科学会編」もお読みに成って勉強してください、治亮はそれからにしましょう」

という事に成りました。

本は3600円とか、薬並の値段ですがね。

敵を知る事も、ね。

整形外科からは肩こりの薬が処方されました、「腕の運動を出来るだけで良いですから、気が付いたらやってください。


で整形に行くと、取りあえず分かりませんから、肩こりの注射で行きますか?レントゲンかMRIを撮って見ないと分かりませんから、それから判断します。」

「レントゲンはこの所撮っていますし、放射能が嫌ですから、MRIが良いんですが。」

「MRIは予約制ですから来週の金曜おひるにきてください。」

「レントゲンよりは良く解りますよ」

肩こりのお薬は出しておきます。

という訳で空振りでした。

「1週間でこんなことは起こらないはずです、3ヶ月用の3倍濃度の薬は人にもよりますが半年利く方も居ます、4-5カ月は利くはずです。

始めの一月はアレルギーの人もいますから、でも通うのが大変ですから、アレルギーの無い方は、3ヶ月にしているんです。

薬の名前は「ゾラデックス3ヶ月製剤、3倍濃度」だそうです。

これがわかれば、慈恵でなくても近くの医院でやってもらえれば、そちらにしようかなと今は考えていますが。

此れから近くの医院に行って来ます11時55分までで金曜なので混んでいるかも。

で先生に話をして、ここでピカルタミドも処方箋を出してくれたので、聞くだけ聞いてみます。

そんな訳で、肩こり犯人は運動不足説が有力です。

となると、IP6は、癌には利いているのかもよ。

ゆらゆら揺れるおじいちゃんです。


肩こりは案外注射をしなかったと言う負い目からの神経からかもよ、尖がって気にはしていますからね。

このパソコンが犯人かも。

と言う訳で近くの医院に頼んできました、薬は取れそうですし、血液採血が30日にやりますので、それまでに決めますと言う話でした。


3月も迫って来たので、癌は一旦おいて、頼まれていを入れていきたいです。




ブルーベリーは3本は大丈夫そうですが、2本は弱よわそうで、芽も少なく生き返れば儲けもの。

サクランボの佐藤錦の方は芽は元気そうです。

庭で今一番楽しみなのは、なんといっても、大平鉢に植えてある「舞鶴草」ですね。

未だ芽は出て来ませんが、毎年楽しみです。

今年などはもしですよ、暗闇祭りで出ていたら、5万ではでないでしょう。

昔一度2万で買って来て、枯らしたことが有るんです。だからその時のやつに比べたらの話です。

嬉しいのは、日本桜草です、八つヶ岳の清里のペンションからかなり前に株分けしていただいたものですが、5年程で植え替え無しでいたら、突然大株がきえたんです。

検索で見ると。
>そのまま植え替えしないで放って置くて或る年突然消滅するしますから、
1芽毎に芽分けする必要はありません、ザックリとした株分けでいいので、毎年植え替えしてください。
プランターは、鉢底べったり地面に接地するタイプより、足付きで鉢底が地面に接地しないタイプが良いです

まさしく此れでしたね、今年は上手くやります。


8号鉢でしたのに、あふれる程一杯に見事なものでしたのに。

Ⅰ昨年、あれ出てこなくなった。

諦めていたんですが、昨年ほんの1本が出てきて、1本咲いたのです。

それはそれは、可愛かったですよ。

所が今年は、5-6本出てきているでは無いですか、大事にしたいですが、やり方が良く解らないんです、ペンションでは庭に二坪程に成って咲いていたんです。

八つが岳の日本桜草だそうですから、本物の本物得難い?野生種です。


「余り乾かさない方が成績が良いようですよ」と言って砂地でしたが一面咲いていたんです。

本来なら砂地では無いと思うんです。

一度北海道の湿った低山で見た事が有るんですが、森林帯の黒土だったように記憶していますが。

日本桜草教会と言うのが有って普及に努めていますので、深大寺でも近く展示会が有りますので、育て方を相談してきます。

netでも分かるかも。

今1センチ程のが5-6本出ているという事は、今の倍ほどに成る可能性もあるんです。

増えるという事は楽しいものです。

財布、配当金もそうですが。

スキーに行けませんのでせめて、鉢植えか狭いですが庭ですね。

|

« 前立腺癌 | トップページ | 抗がん剤は 世界保健機構WHOは »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメント嬉しいです。

佐藤さんの様に、高級パソコン腕では無いので、これだけ打つのに結構肩が凝るのかもよ。

それにしても、一時やめたいと言った時に、散々脅かされましたから、結構その分信じたから、来たか?とびっくりしたんです。あの時に「死にますよこんど本当に顔が見たいものです、、、」3ヶ月ものですが多少は利きますので様子を見てください」と言われるのと、死にますよ,またあれより痛く成りますよ」

まくしたてられれば、「来たか?」と思わない人はい無いのでは、。

それで「信用しろ」と言われても、人を信用するには何年も自分の為に成っている。

を繰り返さないと、(83年騙され続けてきた我々としては、、すぐには握手は出来ないですよ、今回の慈恵医大の様に、散々脅されて、やっぱり来たか?と思わせて。

「4-5か月は利くはずですから」

だってさ、

此れで患者が信じる様に成ると思っている。

信じさせる力は浅原の方が1枚も2枚も上だね。

帰ってからカーちゃんに、「バカー見たよ」

と言ったら、カーちゃん、「でも、命が掛かっているんだから、慈恵にしたら?」と心配していました。

初登攀ではないですが、不可能を可能にするには,人真似では勝てませんよ。

薦められた本は頼んできました。2600円とか?

佐藤錦の花は、4月中にでは?花芽は有りそうですが、まだまだ固いです。

娘さんに宜しく。頑張っています5本とも100パーセントにしましたとお伝えください。
此れで木が元気になれば、娘さんは信用するんです。あいつの言う事は間違いないとね。

投稿: HIRO。 | 2015/03/21 12:17

おはようございます。

いろいろと工夫、失敗と
がんばってますね。(笑)

案外それが元気の素なのかも
知れませんね。

うちのブルーベリーは
元プロが育ててるせいか
なかなかの生育です。

今年も沢山の収穫が
期待できます。

佐藤錦沢山取れるといいですね。
高級さくらんぼですからね。

肩こりは、パソコンのやりすぎ?
かも。・・・・??

投稿: なんちゃってレーサー佐藤 | 2015/03/21 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前立腺癌と姫舞鶴草:

« 前立腺癌 | トップページ | 抗がん剤は 世界保健機構WHOは »