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どうも発芽玄米らしいぞ

食べにくい事はたしかだが。

不要な金属などはヨモギの様に体外に出すらしいぞ、食品添加物や科学物質も出すと言う。

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私も発芽玄米を4分の1ほど混ぜて食べだしたが、半分にするか。

中性脂肪を減らすには、発芽玄米の方がサプリメントより速そう。

テストの様に1日に茶碗1,5杯は食べられないが、フイチンサンが効くようだ、白米は問題にならない、発芽玄米は玄米の2倍のフイチンサン。

 
食品名
タンパク質
脂質
ビタミンB1
ビタミンE
カルシウム
亜鉛
食物繊維g
単位mg
玄米
12.6
4.5
0.72
2.25
31.5
2.7
3.6
6.3
(150g)×3
胚芽米
12.15
2.7
0.36
1.8
22.5
0.9
3.15
3.6
(150g)×3
精白米
11.25
1.35
0.09
tr
13.5
0.45
2.7
1.35
(150g)×3
玄米と胚芽米の差
0.45
1.8
0.36
0.45
9
1.8
0.45
2.7
 
玄米と精白米の差
1.35
3.15
0.63
tr
18
2.25
0.9
4.95
 
 (単位mg 食物繊維g) 

 これでも玄米の栄養が多いことが分かります。1日で胚芽米を食べているワタシは玄米に比べてこれだけ不足しているわけです。




今日はサンゲツ強し、(笑)佐藤錦と同じで我を夢中にさせる。

佐藤錦は4月1杯で決着が付くが、サンゲツは今年1っぱいか年を越すか?

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