« 松葉ボタンがガンガン咲いて来ましたが 話は家の話 | トップページ | 松葉ボタンが »

甘ーいスイートコーン

品種は「ゴールドラッシュ」

スイートコーン、お昼ころ宅急便が来ました。

Img_0497

青木民雄君からトーモロコシが届きました。

昨年夏富士天の夏スキで、知り合ったばかりの知合いです。

律儀な方ですねー、見舞いに来ていただいたときにも、富士の水などたくさんの手土産できょうしく していたのに、

またまた贈り物でした。

大鍋にたくさんの湯を沸かしながらとりあえずは電話を、出ませんでしたが、湯が沸かないうちに青木さんの方から電話がありました、「付きましたか」「今お湯を沸かしているところなんですが、10本は食べられないので、でもうでると駄目ですか」

青木さん、「うで無い方が良いです甘味が飛びますので、ラップして2本なら8分かな」

「500ワットですね」

「一度2本で7-8分やってみてください生でもかじってみてください甘味が分かります」

すかさず大鍋のガスを止めて、皮をむいてラップしてそのうちのラップしていないやつにかじりついてみた。

キッチンが走るを思い出した。

甘いですね、家内にもかじらせました。

「アラー甘くておいしいわ」初めて食べたという。

私も初めての甘さだった。

糖度計があったらかけてみたかった、梨と思えば差は無い。

.>「糖度は、朝採りで、15度から18度ぐらいと聞いてます、」だそうです。

7分で出してみた、ちょうどよかった、早速減塩塩を蒔いた。

Img_0494

おいしくて、2本続けて食べた、今日の昼食だ、実は2本続けて食べたのは初めてだ。

中央市とよとみ道の駅とある。

彼も道の駅で買ったようだ。

Img_0495
いまさらと言うが、甘いトーモロコシだった。


ト-モロコシは、私が癌用に飲んでいる、IP6が一番多く含まれている食べ物だ、玄米よりもIP6が多いという。

日本でのIP6は米ぬかから取っているが、残り粕はアメリカでは出ないのでは?売れるのでは、又はガソリンにするか?、なのでトーモロコシからではないか?


医者はサプリメントは利かないと口をそろえるが、緊急と予防では違うのでは?ならば、それでも効かないなら、食べ物で栄養は取れないはず。

早急には効かないだろう。

肉や牛乳は1年や2年では、体には悪くはないが、だからと言って残留農薬も1、2年では

体に変化は出ない、栄養失調症は2か月もたてばば出てくる、蓄積放射能だってすぐには出てこない、でも避けるでしょう。

阿賀野川の水銀だって、1年や2年で出たか?でも水銀は駄目なんです。

だから医者や国家は信用できないのです、ある人には有利でもですよ。

どの程度有効かはあると思うが、IP6と医者のビカルダミドで相乗効果が期待できれば、それなりに効くのではないか?

今行っている慈恵医大の良い所は、先生たちはサプリメントを否定しないところが救われる、でもおなかにブスリの注射を断ると、真剣に怒るのです。

やめるとわ言わず、様子を見たいといったのですが。

死ぬぞ、、、、と。

まだ生きてますが、其のうちに大腸にでも転移するかも?またはスキーができるかも?


イギリスではレントゲン禁止の州?もある。癌の発生率が下がっているという。

此れを医者?に言うと、MRIの技術者は何と言ったか「飛行機の方がよほど放射能が強いという、10時間に匹敵する」と言う。

ならばパイロットや乗組員に癌の発生率が多いのだろうか?と聞きたい。

レントゲンの患者には多いのである「イギリスでは」

ですから宇宙飛行士は癌の発生率が多いのだろうか?

避けて通れるものは避けて通り、体に良いものは口から食べた方がお利巧ではないか。


美味しいトーモロコシを食べながらも、頭の中では含まれているであろうIP6がかすめるのです。

サプリメントといえば、どの整形外科の医者もあんなもの利くかというコンドロイチンや、グルコサミン、利かなければ長い間は売れないよ。

ニンニク卵黄だって、癌に効く、ニンニクがアメリカでは筆頭である。

私は今やコンドロイチンは手放せません。効いて居るからです。

1回に3万買うんですよ、しかもわざわざ北海道からですよ。

3万買うとやすいんです。6錠中コンドロイチン1、560ミリのやつです。

IP6も手放せなくなるか、そうなるか。?


青木さん、初めて食べた噂のトーモロコシありがとう。

スキーやりたいね。でもねー

命に係わると、値段は無視するのだが、落ち着くと、色々値段と相談という事に成るんです。全く何もしないで止めてしまうのではない。サプリの助けで持たせようと言うのです。

|

« 松葉ボタンがガンガン咲いて来ましたが 話は家の話 | トップページ | 松葉ボタンが »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

追伸です😄
今日、早朝とよとみ道の駅で、トウモロコシ祭りを催されてました。おそらく200mは、並んでおりました😄人気のコーン🌽なのでしょう
糖度は、朝採りで、15度から18度ぐらいと聞いてます、
日にちが経つとガタッと、味が落ちます😅
ご注意を😄

投稿: 青木 | 2015/06/06 20:11

こんにちは私も滑りたいです、

甘ーいコーンありがとう、福井さん鈴木さんによろしく。

私もコブをやりたいですわ。

投稿: HIRO。 | 2015/06/06 19:48

ご賞味ありがとうございます😄
味は、最高です。
ご連絡遅れてすみません。
ただいま、フジテンサマーゲレンデにて、鈴木さん、ほか楽しんでました。

投稿: 青木 | 2015/06/06 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甘ーいスイートコーン:

« 松葉ボタンがガンガン咲いて来ましたが 話は家の話 | トップページ | 松葉ボタンが »