« 高尾山荘に本を届けに | トップページ | 癌予防 »

癌に有効な食べ物とは

先ほど近くの皮膚科に行ってきたんです。

肩と左腕にかゆい湿疹ができて治らないんです。

実は先週も行ってきたんです。

今日の診察で病名が分かりました。

たむしの弱い物だそうです。

弱いと言っても、既に何年も鎮座しています。

始めは頭、その内に左背中の、そして右肩、今年に入って左腕。

背中は3ヶ月ほど前に自然に治りましたが、じっくり広がってきています。

たむしだそうですが。

何故癌に関係があるか、此れから話すんですが。(笑)


実は20年ほども前、此処の医者にかかったことが有って。

私は皮膚と頭が弱いんです。

水虫もしっかり掛かります。


この時に聞いたことなんですが、石鹸がダメと言われたんです。

20年前の話、東南アジアやアフリカではアレルギー性アトピー皮膚炎と言うのが無いんだそうです。
イギリスは凄いとか?

泥だらけの誇りだらけが良いのです」

ですからアトピーは文化病だと言います、本当は水と食べ物が問題ですが、石鹸も問題です、などなど。

食べ物では皮膚炎の時は「ニンニクはダメ」と言われたんです。


そこで「今回も癌なんでニンニクが癌に良いと聞いたんですが、食べたいんですが、この湿疹が出ている間はニンニクは駄目ですよね」

所が今回は、「ニンニクはOKです、食べてください」

まーたむしには問題なしという事か、ニンニクに許しが出たんです。


毎朝家内用にニンニクジャム(すってオリーブ油漬)を付けてパンを焼いているんですが。

本来は癌はこちらですからニンニクを食べたいのは、こちらの方なんです。

医者からのOKが出れば食べて見よう。

もしかすると、ニンニク卵黄宣伝していますが、言えないだけで癌の予防効果があるのでは。

私が言うのは勝手でしょう。



皮膚科の先生に「癌が吹き出物に成って出て来るんでは無いでしょうね」大笑い「そんなことは無いです」

「此の先生抗癌療法よりは食べ物が大事です。」

ジャンルが違うとはいえ、初めて聞いた医者からの言葉でした。

ならばニンニクOKも信じよう。



デザイナーズプログラムを二度貼り付けます。


>食べ物ですね、癌予防食です。

何癌に効くかは分かりませんが、筆頭が、ニンニクです、あとキャベツ、甘草も良いですね、玄米、玉ねぎも上位です。


甘草は輸入でしたが、滋養が多いのと、中国の値段が上がっているので、最近は大手が日本での栽培に出てきたと、有りましたから、ツムラですかね?我々は筋肉痛で使っていたんですが、癌にも効くとなると、さすがはツムラ先遣の目ですね。

伊藤園では韃靼そばは北海道で前から栽培し始めています。

という事は、我々が山で筋肉痛に使っていた、「ツムラの芍薬甘草湯」も癌予防の上位に入ります。

大豆、生姜が4番目、大豆ー5番目?かも、人参セロリ―と続きます。

煎茶が7番で、(茶どころに癌が少ないとか)全粒紛小麦が8番、かんきつ類が9番、トマト茄子が10番です。

浅葱、ブロッコリー11番、その先にベリー、マスクメロン、ジャガイモ、ローズマリー、胡瓜ですね。

癌予防や効果順です。

発表は『サウス ダコダ州立大学のモールデイ助教授グループです』。話では25億円の研究費とか。

此れとは別に最近ブロッコリー新芽に「PEITC」が含まれている事が分かり、サプリメントのブロリコにもあるのかが問題です、がブロッコリースーパースプラウトが人気が、やはり癌が嫌なんです。

前からブロッコリー、人参も上位です。

前立腺癌に効果の大豆製品豆腐や豆乳も入りますし。肉にはPEITCが無いでかね。

濃度は書いていませんが、何かは解りませんが1日で70パーセントは消えると有りました。

癌は少しでも残っていると、体中どこでも再発するのが癌だそうですとも。

我々身近な食べ物が多いですね、デザイナーズプログラムはなぜか、netで出ませんね、

先月あたり私は見たんですがね。

消されましたね、ならば時々此処のブログで出しますね。

発表がアメリカなのに日本食が多いですね。

話は別ですが。

今夜の我が家は、カレーライスですが、鳥です、名古屋コーチンです。

ライスは玄米です。

|

« 高尾山荘に本を届けに | トップページ | 癌予防 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 癌に有効な食べ物とは:

« 高尾山荘に本を届けに | トップページ | 癌予防 »