« 全粒粉パスタ | トップページ | 舞茸茶効能 »

全粒粉パスタと私の株式

パスタはねスキー友の打越さんが先輩なんです。

数年前もっと前10年は経たないよ。

Img_0811
上がりは此れですよ。

打越さんのスキーの車でのパスタを見て私も真似っこしだしたんです。

焼き芋も真似っこしています。


家でも食べだしたんです、

私は以前は車ではうどんだったのです。

彼のパスタを見て鍋の大きさもさることながら、パスタも良いなー。

家でまずやってみると、家内は「パスタも良いけれど飽きるよ」と言われたんです。

所が近くに馬車道と言うパスタ屋さんが有って、自分で作ったパスタは飽きるのに、馬車道のパスタは飽きないんですね。

早い話美味しいやつは飽きないらしい。

何度行っても同じものをたのむんです。

頼むのはアサリですが、明太子も入っています。

別々のも有ります。

何度か食べながら、だんだん味を寄せて行ったのです。

いくらかスープが溜まっていて美味しいのです、やがて何のスープだろう?此ればかり気に成るようになってきたんです。

スープでは無く、うで汁だという事が分かってきました。

バターも聞いて居ます。

此れは、近くのうどん屋さんで聞きました。

明太子うどんです。

此処のうどん屋はうどんですがパスタ版うどんなんです。

此れも有りですよね主人曰く、「結構バターも入りますので」この一言が効きました。

入れて見ると馬車道のパスタに味が似てきました。

今回はバターは入れませんがオリーブオイルです。

しめじ、ベーコン、パン用のオリーブニンニク

此れを先に鍋で炒め、自家製ブレンド醤油と塩コショーで味を付けておきます

時間が来たパスタを、箸で移して、和えながら皿に盛ったところに、そうそうカイワレ大根を先に湯道し(パスタを茹でている時に)しておいて、蟹モドキと載せただけです。

全体にOKでした、後は修整できる範囲です。

修整は一人90グラムが多すぎ。

80グラムでOKです。

ゆで時間は11分、此れは12分ですね。

オリーブ油が4大計量スプン半分の2で良いです。

カイワレは半分でしたがワンパック全部でOKです。

舌触りは全く普通のパスタと変わりません。

色もゆでると薄くなります。神戸屋のパンよりは濃いですが。

今度頼むときは、(3ば)ですね。

大丈夫です。

全粒粉パスタは普通パスタの栄養成分が全部?3倍から6倍です。

普通パスタには無い植物繊維が売り物ですが、発芽玄米食の様な食べにくさは有りません。
発芽玄米も米粉なら同じでは?

目をつぶって食べたら鈍感な私には解らないです。


ナマモノが無いので、マグロ刺身と、デザートに葡萄でした。

生が無いと酵素が無くなりますので。

大根おろしなら合いますね。レモンも有れば生ですし合いますよ。

普段はハクサイなどのお新香か果物は時に胡瓜は、取るようにしています最も1本は無理です。

全粒粉パスタは万々歳でした。

東京のレストランでも6本木当たりでは食べられるようですよ都内には何軒かあると言います。


更に今日は嬉しい知らせがありました、

暴落の株です諦めていたんですが、今日1日でがっちり戻りました、出もまだまだ損です、所がここに書くのは明日明後日、ストップ高が来るのでは?、

それでも私は未だ損ですが、1000円で買っていますから、31日今日は上がっても478円ストップ高?

1000円近くまでは行くのでは、私は4日の金曜には売って北海道の旅行に行く予定です。

旅行から戻って、もし下がっていればまた買いますが。

今は1100株あります。

買値に戻れば110万円、家の足しにします、予算が110万増えるという事ですよ。

エレベーターは買えませんよ、何百マンですから、でも始めの予算で付くことに成っています。

明日から約2倍でも損なんですが。3倍は無理でしょう、既に今日上がっていますからね。

でも久々の報告です。

7544、スリーエフと言う会社です。無配の大赤字のスーパーですね。

・追加文
9月1日、
駄目でしたね、「ふんどしと当て事は端から外れる、」こちらの方が当たりですね。

今日は株は全面安でしたが。

釣られたと言うのではなく、昨日の上げを待っていた方が沢山居たという事で、何と言っても無配株ですから、昨日までは2006年から9年程諦めていたんです。

所が、株価6000円もするローソンと技術提携が発表されて20パーセントの株を持つと出たんです。

諦めていた株が此れは跳ね上がると私は見たんです、私にしてみれば相手の株価があまりにも高い、儲けもセブンイレブン並ですから、一瞬期待したんです。

出も悪い話では無いですから、ぼちぼち戻ればさらに下がるよりは良いですが。

取りあえず残念でした。

ストップ高3日とは行かなかったですね。

最もここを買うよりは、来季から配当が出ると言う会社が他の会社が安いやつが有りますからね。

此処の半値ですよ。量が2倍買えて来期に配当が着けば500円には上がって上がれば両得で硬いですから。

そちらの方が来期からは、更に儲けが出るのではという訳ですかね。

|

« 全粒粉パスタ | トップページ | 舞茸茶効能 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉パスタと私の株式:

« 全粒粉パスタ | トップページ | 舞茸茶効能 »