« 岳人643号 | トップページ | 旭川のおぼろずき »

ヤマハピアノ買取り(こちらは売り)

メールした所、返事がありました。

このままいけば、10万2千円で行きます。

10万あれば新築にどれだけ助かるか?ピアノは名残惜しいですが。

お風呂場の天井の足しにします。

Img_0794
思ったよりは高く売れそうです、新しい家に飾りとも思ったんですが、建てるまでが手に負えません。そこで一旦、売れれば孫が来てもピアノは聞けませんね。

発表会で良いですね、5年生ですが結構あちらの曲引きますよ、この子が此の昨日も今日もサッカーをやっています。

kkピアノプラザと言う会社からです。

時間が遅いので明日の朝返事することにしています。

ピアノはヤマハの縦型ーU3型で製造番号が、813016で黒,

問題は、44年前に購入ですよ。

途中1度だけ調律しています、フエルトハンマーに虫無。

・引き取り価格10万2千円と有ります。

新品なら同じものは1百満だそうです。

「来てから難癖をつけて値切るという事はありません」との事ですが、私は今日は時間が無いので明日9時に電話しようと思うんです。

勿論売りです。

結果はこの続きに書いていきます。

一般的に検索で売り値を聞くと3万が上の方です、1万とか、引き取り代をくれとか追い銭も有るようですが。

もし決まれば岩ッ原さんのお陰です。あの方は良い方だ。

出し入れは全く問題が無い、車庫に車が入り、バタンと脇の板を倒せば二人で行けます、段差がほとんど無く出せます。

最高の足場ですが、此れは話してありません、裏に傷が有る事は話してあります。

ヤマハ中古ピアノ売りたしで検索すると、涙、涙ですよ。

この価格で決まる事を願います。


24日他からも電話があって、9万4千円だそうですが、

メールが有ったピアノプラザさんに電話した所、取引確認メールが来ると言っていました。

傷も話しました、向こうから取引年、買った年を言われました。

四十何年前ですねと。

「もう他には高い所があっても浮気はしません、現在の所あなたの言う10万2千円が高いですから、決めます、

向こうが心配しているのが、中の鼠のかじり傷や火事の水カぶりが心配で、とか言っていました。

こちらから「ハンマーのフエルトの虫は大丈夫に見えます」などでした。

上蓋を開けると両端に虫除けの大きな袋が2個空のやつが引っかかっていました。

古いピアノをお持ちの方、必見ですよ

人の振り見て我が振り直せですよ。(笑)エンジンオイルの交換みたいなものです。

調律より蓋をあけてびっくり?が怖いとの事でした。


電話では27日の木曜に現金を持ってお伺いしますと決めました。

売れるじゃないですか。新品の1割ですね、我々は25万程で買っています。

向こうから「後は高い所があっても、、、出さないで願います」と言うぐらい。

此処は4-5件同じ情報が回るようです、未だ他のメールは見ていませんが、取りあえず早い物勝か?報告迄。


9月に北海道の阿寒の紅葉でも見に3人で行って来ますかね、家とは別鍋です。

補助金10万2千円有れば3人で45万だそうですから、まー御コズカイが出たという事ですね。(笑)

行って来たら写真出します。

未だこればかりは取らぬ狸ですよ。

先程ピアノバンクと言うところからも電話がありました。又来るかも?

netを開けて見たら、ピアノブラザーから買い取り決定書が来ていました。

見るとなんと、千葉県の野田ですね。

守谷市の近くです。つくばの反対側ですね。

もう1軒7万5千円でメールが来ました。」


カルフォルニアサンよりは近いかな?(笑)東京縦断ですね、あそこから中国に飛ぶのかね?
東京ではピアノがあまり、周辺都市に流れる、分かるような、こちらは建物が狭い、郊外は建物が広いという事か?

ピアノを飾で置くなら、薪の暖炉の方が飾りに成るのではと私は思うんです。

上手く行ったらパイも焼けるとか。

鮎串焼きは出来ますね、今度は屋上から花火が見えますから。鮎のたき火焼でⅠっ杯行きたいですが、ジンジャエールで、薪で鮎の塩焼きですかね?

年に1度でもピアノを眺めているよりは、其の為の暖炉の方が夢が有る部屋飾りでしょう。

ピアノ買取り更に出て来ました、15、000だそうですが、浮気しません、遅いですよね、3千円、敵は良く知っていますね。

という事は、10万5、000迄可能性があるという事です。皆さんは諦めないでください。

これ等は業者さん引き取り価格ですから、運賃は買い方持ちで欲しい方次第という事です。

全てがそうですが後からは何とでも言えます。初めが勇気がいるのです。

先程8満円でと言うのも来ましたし7万5千円と言うのも来ました。

中古ヤマハで調べると、U3シリーズが一番幅が広く、1971年に有ったのでその前後の物は。
30万から45万です。

此れでは嫌だと言う方が、ピアノプラザなどの業者から買う事に成ります。

買値としては妥当じゃないですか。

手間暇掛けて、3掛けで仕入れ、いつ売れるか解らない。

20万から25万でしょう。ヤマハで30万ですから。

出もこれを先に見ておくのも、全く知らないよりは。粘れたかな?、でも1-2万の違いでしょう。

決まれば先ずまずです、始めは安いので驚きましたよ。

|

« 岳人643号 | トップページ | 旭川のおぼろずき »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

決まりそうです有難う、心だけのお礼ですいませんが、取りあえず有難うございました。

岩っぱらさんあっぱれです。

9月の中に阿寒湖巡りと3人で行って来ますので、御コズカイが出そうです。

ヤッパリ良い人ですね。

検索で探すとひどいですよ、粗大ゴミそのものです。

他から聞くに、今までは中国や台湾に輸出先のつてが有る方は、結構売れているとの事です、ヤマハに限るとか。

ヤマハは中国でも名前が売れていますね。

信用と言うのは大事ですね。

投稿: HIRO。 | 2015/08/24 13:07

南さんからのご依頼(お金以外)でしたら、協力させて頂きます。
お役に立てれば何よりです。
44年前のピアノの引き取り価格が10万2千円ですか?
決まるといいですね!

ずーと前から良い方の岩っ原で~す!(笑)

投稿: 岩っ原で~す! | 2015/08/24 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハピアノ買取り(こちらは売り):

« 岳人643号 | トップページ | 旭川のおぼろずき »