« かぼちゃの種ですぞ | トップページ | NHKの録画が伸びました »

サプリメントは効かないか?

3月にお腹の注射を断ってから既に6か月半が過ぎました。

そろそろ化けの皮が剥げて、狸のシッポが出る頃ですね、

今度の慈恵の血液検査は12月です。

断ったという事は医者の言う事を断ったという事です。

自分で探した本来は娘が探したサプリメントントのIP6を信じた訳です。

医者の薬をはねたのは私の意思ですよ。

駄目でも娘に罪は無いのです。

なぜなら

IP6は私が勧められた玄米食が食べないから娘が玄米から抽出するサプリメントを探してきたんです。

ですからIP6は注射の代わりでは無く玄米の代わりなんです。

もし玄米が癌に有効でなければ昔からの言い伝えは間違えという事に成ります。

止めるのはかってに私が決めたんです。

どうしてか、それはIP6の本を私が買ったからです。

本はIP6の開発者が書いたもので本は私が探し出したんです。

おおきなことが書かれていましたから、IP6を売る為だろうとは私も思うんです。

そこが本の恐ろしさです、アメリカ人ですが、私のように頼る人もいるんですよ、命を掛ける人もいるんですよ。

医者はIP6は無視します。

「民間療法には口は出しません信じる事は何でもやってください」これが慈恵医大の医者の言葉です。

その割には注射を止めると言うと「死にますよ、、、」と強い言葉を出します。


からと言って私はIP6だけに頼っている訳では無いのですよ。

医者の二つの薬の内1個だけを断ったのです


所が私は勝手に近くの医院でも血液検査だけはやって居ます。

丁度1,5か月ごとに血液検査はやって居る事に成ります。

慈恵医大の整形外科の医者は

診察が伸びて今度は3月に成りました。

今までは3ヶ月ごとに行っていたやつが6ケ月ごとになったのです。

此れで1年が経てば今度は1年ごとになるかも?。

整形は首の骨に前立腺癌が転移しているところを何回ものMRIで見ているんです。

変化なしと見たんです、油断は大敵ですが。

あくまでも検査の話です。

私は油断どころか。

先ず心のよりどころになるのが、最近に成って。

買った本、「癌が消える食べ物」の本を見て偶然に私が飲んでいるIP6「本ではイノシドール6リン酸」の有効性が出ていました。

飲みだして約く1年になります。

添え書きには

「抗酸化作用が非常に強く、活性酸素を無害化する。

NK細胞を活性化させて免疫力を高める作用も有る、、、。

と有るのを見つけた時にはどのくらい心強かったことか。

IP6の開発者では無いのです。

おまけにこの本には、かってに続けていた、ガゴメ昆布のフコイダンにも、制ガン作用があるともあったのです。

フイチンサン(イノシドール6リン酸)と共に力強いものでした。

他に乳癌、前立腺癌、肝臓がん、などの発生を抑えられています。

ハスの種が4千年たっても発芽するのはまさにフイチンサンのお陰ともあります。

あやかりたいものです。(IP6の事ですよ)

更にここにきて。

茸、舞茸のベーターグルカン(MDフランクション)と共に、イーストβ―グルカンも飲みだしています。
MDフランクションンは抗癌剤酔いも強い癌規制効果が認められています。

追い打ちを掛ける様に、まだ届いていない、ザクロの種エキスや、かぼちゃの種エキスこちらは一足先に飲みだしています。

この二つを加え、更なる免疫力が高くなるのではと考えています。

でも先日軽い風邪をひきましたから、免疫力強化にはあまり期待できないのではとも思います、風の菌を殺せないのです

癌が消える訳が無いと思いました。

でも更に1年経てば頑張れば、その間に、もう一つぐらい、前立腺癌有効成分が現れるやも。

MDベーターグルカンも動物実験では何癌かは知りませんが癌は縮小したと有ります。

乞う期待です。

などなど医者の薬もさることながら、有効成分を食べることで、戦っていきたいものだと半分楽しみ?ながら頑張っているのです。

これらで前立腺癌がもし消えて血液検査でも「ALP」が下がれば面白いのですが


私は胆のうを摘出して無くなっているので、ALPに関しては高いはずです。

ALPはPSAとは違いますよ、骨転移指数?ですよ。ちなみに9月11日のPSAは0,11でした。ALPがまだ高いんです高いんですだからALPも下げたいんです。

10月末に近くの医者での血液検査が有ります。

新しく飲みだした、かぼちゃ種エキスとDHCザクロ種エキス(女性ホルモンに期待)の力が血液検査で出ることを期待したいです。

ザクロエキスは次の血液検査まで約2週間飲める予定です。

2週間飲むことができます。

少なくてもザクロの種が効けば12月11日の血液検査にはALP数値に変化が出ると期待しているんです。

ザクロの種エキスは2か月間飲む機関が有るのです2か月でALPの変化があれば、女性ホルモン有効が本当だと解ります、大豆イソフラボンでは無いですが

同じ効果に期待しています、女性ホルモンが出る様です。

診察が6ヵ月に伸びたので、転移、現在は骨の転移は現状維持という事です。

昨年秋に初めて伝えられたのは「前立腺癌末期悪性」と伝えられての今日の結果です。

|

« かぼちゃの種ですぞ | トップページ | NHKの録画が伸びました »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントは効かないか?:

« かぼちゃの種ですぞ | トップページ | NHKの録画が伸びました »