« DHC の広告が | トップページ | サジー でしょう »

国は何病に一番保健医療費が掛かるのか

此れは分かっている訳ですから、此処の予防に国家予算を一番先に使うべきです。

家庭の予算も同じだと思うんです。

貰ったお金を如何に効率的に使うか、ですよね。

まずここを叩く、どうすれば叩けるか、此処に知恵が居るんです。

衣食住の外にも有りますが。

もしですよ「住」に最もお金が掛かるなら、何が何でも、いかにしたら自分の家が持てるか?まず先に考えることです。

簡単なことは、家賃をいつまでも払うんであれば全力を挙げて高くても分割を払う事です。

始めは大きなものを狙わずに、最低の物件で我慢することです。

また駅から距離が有れば安いですから、歩くことです、自転車も良いですし、歩くのも健康には良いのです。

運動しながら目的に近ずく。

朝の散歩15分は運動では短すぎですよ、勤めに朝歩くのは速足ですから、健康には最高です。

ジムでお金を払って運動をする方も多いのですから、20分早歩きは体には良いですよ。

家が買えないからせめて車を、此処がはまるんですね。駄目ですね車は金食い虫です。

最近は車では女には持てませんよ。

小さくても自分の家です。

独身者で土地付き家持。此れですよ、間違いなく持てます、家と同じで高望みは駄目ですよ。

5キロや10キロは自転車が特です。

家は高いと思いきや、現在で東京で1軒屋で中古を探せば300万で有りますよ。

ですから先ずは若い方は100万を貯めることです

100万溜まると300万はたまります。

300万の家でも歩くことさえ覚悟を決めれば、自分の最大の出費が無くなるんです。

Img_1123

有るでしょう。

家材道具なんか、何とかなります。

此処に一生住むと言う訳では無いのです、死ぬまでには4回は買い替えることに成ります。

覚悟の上です。

買ってしまえば月に5-6万のお金が浮くんですよ。

山でテントを張っでも生活は出来るんですから、雨風さえしのげれば何とかなります。

という事は300万で買った家でもここには30年間は誰かが生活していたという事ですから。あなたも住めます。

大丈夫です、あなたも生活は出来ます、見渡す限り家が無くても小屋が有れば何とかなるものです。

月に6万7万はそのお金で誰かが生活しているんですよ。

私はこの様にやって現在を掴んだのです。

田舎は別ですよ、家賃が1万とか?ならばほかに一番お金が掛かる事に目を付けるべきです。

此れは国家も同じです、国家は平気で借金をします、後で権力で税金で取れるからです。

我々は働かない限り何処からもお金が来ません、来るとしたら前に何らかの仕掛けをしたからです。

ぼろ屋でも買ってしまえば、歩くことさえ覚悟を決めれば、5-6万が浮くはずですから、

次の300万は楽ですよ。600万も簡単です。

此の出費が一番大きかったんですから、次に目標を定めるんです。


例えていえば、太陽光パネルです、此れも高いですから、中古を買うんです、幾らでも思うものが買えます、

ベランダに立てかけるんです、風で飛ばない様に自分で仕掛けします。高いのが配線コードですからコード付き、うまく行ったらジェネレーター付きかな?此れは高いですから探すんですねきっとあります。

300万でも南ベランダが必要です。中古のパネルを自分でおくんですから。屋根は素人では駄目です。

此れは経験は無いんですが、話は聞いて居るんです。

更に中古のパネルが流通しているという事は、誰かがやって居るという事です。

例え月に1万円でも2万でも懐に入ってくれば出るよりはいいのです。

月に1万浮けば、始めの100万を貯めた苦労を想えば、大変な1万なはずです。

仮に私の車にはバッテリーを3個新品で3万、有れば、一人なら、電子レンジ(全食事)と100ボルト100W電球を2灯5時間7日間は使えます今の電球は殆ど電気は食いません。

から、もっと安いバッテリーも有りますよ。ジェネレーターは10万はします。

此れも探せば中古が出るのでは?

バルコニー2間半有れば、真ん中を開けても2間分はおけますから。

部屋の明り取りは開けておくんです、物干しもいりますからね。

明り取り3尺では暗いと思ったらとんでもない、

私はヨーロッパ殆ど安ホテルですが旅行しています、ほとんどが戸板1枚の窓ですよ、しかも壁が70センチはありますよ、

たまたまでは無く殆どです。

ですからパネルを置いても3尺有れば十分明かりが入ります。

日本のベランダはたいていが1メートルですから、十分です。

何と言っても一番大きな支出が無くなって今度は1万?が給料の外にはいり夢では無くなります。
1万と言えども給料が1万上がるのは大変ですよ。

年金はまず上がりません、取られるだけです。

若い内から、年金+アルファーを考えてないと、遊べませんよ、その内に私の様に癌に成ってしまいお思わね(予想はしていても)お金が掛かります、癌は医者の言いなりですよ。

私は幾らか違いますが、それでもお金は掛かります。


先日息子が来てニンマリ笑って、御コズカイにと1万くれました、1万有れば私達二人の食事なら3っ日間は食い繋ぎできますし。生協で1万買えばスーパーのザルに山盛り来ます。

外食も二人で2回は食べられます、ありがたやです頭が下がります。

当てにしていなかったお金ですから。

月に1万は大きいですよ。

年に計算すると12万ですよ。

御コズカイは初めて貰いましたから、来月は分かりませんが、とにかく1万はありがたいです。

国は人のお金ですから、足りなくなれば取ることができますが。

大きな水漏れを防ぐことだと思います。


私も300万で土地付きの中古1個建てが買えるとは知りませんでしたが、調べて見るものです。
貸しても年に10パーセントにはなります。

年に30万は大きいですよ、諸経費20パーセントを引いても24万ですよ。

此れを買えばとにかく家賃は無くなります。

次に家賃分も貯めると、倍の600万も夢では無くなりますし600万有れば、かなり条件が良くなります。

駅から10分は近くなりますし、物件も300万の10倍以上は増えます。

今度は自分が住んでいた300万を貸せば大家になれますよ。太陽光パネル付なら借りる人が喜ぶのでは?暗くていやなら1枚ずつ外せばいいのです。

どうせ働くのですから、休み以外は家にはいないんです,空き家です、その間にベランダが稼ぐんです。

やったことはないんですが、ジェネレーターから、東電からの電源を切ってコンセントに刺せば、バッテリーのある間使えるのでは?少なくても車では使えていました、

100ボルト300ワットのワックスアイロンだってエンジンは掛けず、1時間は使えますよ。

上がるまではやったことが無いんです、

ワックスはだいたいはエンジンを掛けてやりますが。

|

« DHC の広告が | トップページ | サジー でしょう »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お久しぶりです、コメント有難う。
家の建て替えの話が出ています。

3ヶ月は何処かを借りる事になるので、安い中古1戸建てをと探しています、借りても60万は掛かります。

400万で買えれば、60万を内装に掛けられて出たあとに貸しやすく成ります。

家は3300万の予算でしたが3千万に切り詰めて、300万浮かせて100万足して、何とか探そうと思っています。

60万ただ捨てるよりは、私たちが出れば、何万かの大家になれます。

4-5満で貸せるのでは、4満でも年に48万ですからね。(笑)国民年金に近いです。

倒産と持ち逃げは無いですからね、貸す値段次第ですがね、460万の投資ですかね。

もしですよ買えたらですが、ペットOKでやってみます。案外探しているのでは?

マンションは駄目ですからね、特にここでマンションは駄目ですね、

地震には古い1戸建ても危ないですが、火災保険は掛けますが地震保険はいかがなものかですね。

投稿: HIRO。 | 2015/11/14 13:14

ご無沙汰しております。
先生の、家を持つための計画、大賛成です。
環境的な、多少の不便も、自分の家があると思えば、我慢できます。
話は飛びますが、一昨日から、先生、お懐かしの富士山二合目のイエティスキー場に、行って来ました。
福井さん、鈴木さん、青木で合流し、駐車場で車中2泊し、
楽しみました。
フジテン夏のゲレンデから継続してます。
ここに、先生が滑っている姿を皆さんダブらしております
以上です。

投稿: 青木 民雄 | 2015/11/14 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国は何病に一番保健医療費が掛かるのか:

« DHC の広告が | トップページ | サジー でしょう »