« 夕べは残念でした | トップページ | パンプキンとザクロは合いしょうが良いね »

久し振りの新発見でした

偶然ですが、どこかでグレープシードオイルの効能を読んで販売していることを知りました。

昨年知ったんですが、見つけたのは数日前の話です。

販売していたのは生協でした思ったより安かったですよ、400グラム1500円程?と記憶していますが。
確かオリーブ油の半値程だったと思います。

此処でやって居るんだ、思わず手を出しました。

本来の目的のバージンオリーブオイルと2本買ってきました。

グレープシードオイルの方は遊びです。

Img_1144

シャンプーのフルフルと今回の話の油です。

私は頭と皮膚が弱く、いつもトラブルを抱えています。

水虫は元より、漆まけや各種かぶれ,慢性喉頭炎。


でグレープシードオイルは皮膚に好いと聞いて居たんです。

本製品は地中海沿岸の葡萄からと有ります。

話変わりますが。


私は株取引に60年はまっているのですが、既にご存知の方も居られるとは思います。

家でオイルのラベルを見ていると、聞いた事がある会社でした「Jオイルミルズ」と言う会社から出ていたんです。

私は此処の会社の株も持っているんですが、大損して10年も前から塩漬けにしてあったのです。

最も株の塩ずけは他にもたくさんありますが。

何とか出てきた半分以上の株を売って家の建て替えに使おうとしていますから、御殿なら株御殿ですかね(笑)

所が此の会社9円配の外に大変株主優待が好い?のです、味の素の製品を3000円分ほど毎年贈って来るんです、塩漬けでも売らなくても好いか、家では食べきれずに、箱ごと息子にお土産にやってしまうんです。

向こうは4人家族ですから。

株はともかく、自分が持っている其処の製品を買うという事は株取引始まって以来でした。

優待目当ての飲み屋の株はときどき買ましたよ、外食レストランなんかもね。

他扱ったのは先ず生活とは縁のない会社の株です。

話はこれからですよ。



頭にたむしの様なものが出だしてから30年大事に?付き合ってきたんですが、偶然昨年です、ネットで見つけたんですが、「フルフル、、、」と言うシャンプーとリンスを見つけたんです。

以前はお風呂からあがって翌日には頭がかゆかったのです、

此のフルフルを使い出してからはかゆさが無くなったんです、でも時に3日ほど経つとかゆくなります。

で頭をポリポリかくので、右手にたむし?が移ってきてか、皮膚がやけどの様にやられてきたんです、特に手はかゆくは無いんですが、見た所かゆそうで皮がむけるんです。

嫌なのが爪の中に入って来るんです。

油は特に何に使おうとは決まりは無かったんですが、皮膚に好いなら納豆に掛けて食べようと僅かづつですが使っていたんです。

納豆に油を掛けると2倍の効果が有る事もガッテンで知りましたので、納豆が大きすぎて毎日は食べられない、ならば油を掛けると2個食べた事になる、勝手な計算ですが、思ったんです。

掛けると言ってもコーヒースプーンに半分ほどですよ。

ガッテンでは最も効果的なのが、納豆に衣を付けて天ぷらが効果的と言っていましたから、私は面倒ですから、油をたらしても同じではないか?と見たんです。

どうせアブラなら、皮膚が弱い私はグレープシードオイルが好いのではと思ったんです。

所が納豆は毎日は食べませんから、食べない時はオイルを眺めているんです。


皮膚マッサ-ジも効果的と聞いて居ましたので、右手に多分頭から移ったであろう指に塗ってみたんです。


4日程したら、摩訶不思議、見た所、治りだしました。

今までは皮膚科からの薬でしたが無くなり医者に行くのが面倒なのでオロナイン軟膏を

使っていたんですが3年一向に直らない。

チリ紙を細かく折って、グレープシードオイルをしませて指に塗っては捨てないで頭の、皮膚をこすっては付けています、指は効果的です。

頭は未だ数回ですからフルフルとどちらがいいかは分かりませんが。指を見ていると頭も効果的ではないか、まだ本格的には塗ってはいません。

フルフルも使ってはいますがお風呂は今の所週1ですから。

少なくても1日おきならフルフルでももっと効果的かも、手に付けるグレープシードオイルは日に何回も塗れますから、効果が目に見えるのです。

フルフルの能書きには、たむしにも効果的と有ります、頭がかゆいのは大半がたむし菌に寄る事が多いのですと有りました。

もしですよ皮膚病の方がいましたら、使って見る価値はあるのでは。

医者に3回行くお金と、暇が有れば1本あれば、私なら、手と頭に塗るだけなら3年は持ちますし家で塗れます。

貴方の知人の皮膚が直ったら見ものですよ、小瓶も有ると思うんですがね、まー私の様に納豆に掛けて食べれば、普通のオリーブオイルと同じですから、用途には事欠きません。

非常に抗酸化力が強いオイルだそうです。

私のブログに不安の方はどうぞお調べください。

たむしモドキが家で治ったら驚きですよ。

たむしは癌に近くしつっこいですよ、命は取られませんがね。

つい手抜きをしてしまいます、わたしだけかな?

特に私の頭は何十年ものです。

未だ分かりませんが、直ったらびっくり。



かぼちゃの種の方はやや有効ですね、夕べは3回でした。

10時に床にはいって、2時と5時半と9時半でしたから、楽にはなりました夕べはですよ。

まだばらつきがありますね、自然薬みたいなものですから、多少効いても時間がかかるのでは。

パンプキンオイルの方は写真出します。グレープシードの方は先に出してあります。

Img_1145

Img_1148

Img_1146

此れですよ、1000ミリが100個ですがね700円弱です。

一日3個で一月分ですね。

私には残念ながら読めませんが、パンプキンオイル効能でnetでは引けます。


悪くは無いですね、クランベリーも飲んでいます、いずれも泌尿器科トラブルに効果的と有ります。

おしっこだけならノコギリヤシも効果的と有りますが、私は前立腺癌ですから、元気の出る奴は駄目なんです。

とはいえノコギリヤシは男性ホルモンを抑えるともありますので、ならば今飲んでいる、「ビカルタミド」と同じ効果という事ですから、一応ダブりますが、こちらは漢方薬ですから飲んでみる価値はあります。

精力が強くなると言うところが嫌なんです。

ノコギリヤシは女性が飲むと、おっぱいが大きくなるともいわれています。

男性は髪が濃くなるようです。

もしかすると、ビカルタミドもここからの成分では無いか、素人の私の考えですよ。

ビタミンEも程々ですが、グレープシードオイルにも嫌ですが入ってはいます。

かぼちゃとクランベリーとIP6ですね、此れは元気は出ません。

医者の薬では無く、アルカリフォスターゼが下がるのが目的です。

|

« 夕べは残念でした | トップページ | パンプキンとザクロは合いしょうが良いね »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの新発見でした:

« 夕べは残念でした | トップページ | パンプキンとザクロは合いしょうが良いね »