« お腹の其の後 | トップページ | 前立腺癌に成って見て »

此処でも挑戦

どうも私は新しい事に挑戦するのが好きなようだ、

散々お腹で戦って、負けそうになって、思いつくのが新しい事です。

Img_1199
写真の白っぽいのが、私が作った発芽玄米煎り米で下の緑っぽいのが伊藤園の玄米茶から出した玄米。

何をしたいのか?

結論は今回は大失敗でした。

まず食べたいのが玄米です。

昨日の残りのご飯を鍋の残りに入れて、お腹を壊したであろう、鍋リゾット もどきを作ってのことです。

目的は美味しく玄米をだべられないか?という事です。

中華店でいただくおこげが美味しい事です、一方

今飲んでいる「伊藤園の玄米茶も美味しいのです、美味しいだけでは無く多少は玄米の養分も取れるのではと期待も有って飲んでいます。

呑んでいる内にどうも玄米ではなさそう、こんな気がしてきたんです。

伊藤園の玄米茶そのものは気に入っています、其処で電話してみたんです、此処が他の方と違うところかな。(笑)

「玄米では無いでしょう」

結論はお客様センターでは結論が出ずにうやむやでしたが、玄米そのものでは無いらしい。

面白いと思ったのが。

「栄養は考えておりません美味しさです」との返事でした。

3番茶迄しっかり出るんです。

カレースプン山もり1杯で、大きめの湯呑みて6杯という事です

特に茶殻を食べようとした訳ではないんですが、捨てる時に見ると入っている玄米がものすごく膨らんでいるんです、いかにも柔らかそうに見えるんです。

本来はこちらは玄米を食べるのが目的ですから、此れが食べられないかなーまさか。

とは思っていたんです、入っているのが玄米としたら、養分は出ている訳ですから、殻は

植物繊維を捨てていることになるのですが、植物繊維なら。

抹茶は殆ど植物繊維ですし、大麦若葉粉末も繊維です、養分は違いますが、植物繊維は抹茶も同じではないかと思うんです。

所が玄米茶には抹茶が入っています、どちらの植物繊維も変わらないと見ています。

抹茶は至る所に入っています。

私には魅力なんです。

という事は伊藤園でも生協でも癌に玄米が良いとすればですが、神事て、少なくても何々神宮を信じるよりは、ご利益があると信じているんです。

話がずれましたが。

発芽玄米は沢山買ってあるのですから、伊藤園でなくてもそれが欲しいのであれば自分で煎り米は出来るのですから、それをリゾットに使えば事足りるのではないか?

駄目ならお茶に入れればよいです。

此れをやってみたんです。

煎り玄米を食べられればそれに越したことが無いからです。

伊藤園では「ただ美味しいからという事で、栄養は考えてはいないとの事です。」

電話ではもし発芽玄米入りと書いあれば2倍売れますよ。

自分が欲しかっただけですが、無ければ作るこれが私です。

という事で発芽玄米を煎って、鍋の残りに入れたんですが、時間が少なかったこともあって。

固くでダメでした、お茶も3番茶は1時間はかかりますから、ゴハンに入れて炊いてみて小

1時間は掛かりますから、煎り玄米をもう1度やってみます。

もう少し炒めたいのですが、写真にもあるように白くはじけてしまうんです。

玄米茶さすがですね、素人には出来ませんね悔しい。


お腹の方は順調でおしっこの方も順調です。


ザクロとかぼちゃとノコギリヤシ、利いて居ますね。この3点なら月に2000円足らずですから、おしっこが近いよりは、施術するよりは、良いのでは?

家内は7200円飲んでいますから、2200円でも安いです、家内も無く成ったら乗り換えようかなと言っています。

10時に寝て3時半に1度次が9時でしたから、まー冬ですが可成り水分を取って、

6時間持てば、前立腺肥大では無く末期癌ですが、6時間我慢では無く持てば順調でしょう。

|

« お腹の其の後 | トップページ | 前立腺癌に成って見て »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 此処でも挑戦:

« お腹の其の後 | トップページ | 前立腺癌に成って見て »