« 越すに越せないという大晦日 | トップページ | 馬油自体が »

スクワレン

また一つ見つけました。

お土産に買った馬油石鹸が案外調子がいいので、

孫達夫婦にお土産で差し上げた所、大評判に成り。

>スクワレン

皮膚呼吸を促進して代謝を活性化

皮膚細胞に酸素を送りこみ、新陳代謝を活発にする作用があります。
「皮膚呼吸を促進して代謝を活性化」 へ

角解作用で古い角質を落とす

古い角質がたまると皮膚が固くなり、老化やトラブルの原因になります。
「角解作用で古い角質を落とす」 へ

乳化作用で皮脂と同化

皮脂と自然に同化し、天然のクリームとしてお肌のうるおいを守ります。
「乳化作用で皮脂と同化」 へ

浸透作用で肌によくなじむ

浸透作用に優れ、他の成分の吸収を助ける働きもあります。
「浸透作用で肌によくなじむ」 へ

酸化、変質せず肌に安全

品質には自信あり。お肌の弱い人でも安心して使えます。
「酸化、変質せず肌に安全」 へ

殺菌作用でニキビ肌に効果的

殺菌作用があるので、ニキビや水虫にも効果的です。
「殺菌作用でニキビ肌に効果的」 へ

もしかすると石鹸にもスクワレンが入っていたのかも、孫がいきなり、「ニキビにも好いよ」

この一言で石鹸の4倍の、2000円のクリームをプレゼント。

クリームにはスクワレンが入っています。

500円の馬油石鹸、1個差し上げたものが、4人で喜んで使ったというんです、これ以上の嬉しいことはないですから、まー「じいちゃんの」機嫌取りも有るとは思いますが、

差し上げたのがクリスマス前夜ですから、元旦の今日までには1週間強ですかね。

私ならお風呂は1回です。

カーサン一人用に上げたのが,1家全員4人で使って、好奇心旺盛ですね、綺麗になりたい石鹸

全員から評判が良ければ、これに越したことはないでしょう。


で年始に見えた今日この話に花が咲いたんです。

気を良くした私は12個買ったものを高尾山荘に2個、孫家族に3個上げたんです、孫家族には昨年と都合4個。

所が孫が「じいちゃん本当にいいよ、だってさニキビが消え出したよ」これより嬉しい言葉は無いでしょう。

全く思い掛けない言葉でしたから。

私がニキビが出たころからは70年ですかね懐かしい。

すっかり気を良くした正月でした。


其処で、先日買った馬油クリーム「2000円」をニキビの孫に上げることにしたんです。

石鹸は1個500円、クリームは100グラムですが4倍の2000円。

「値段からいくと4倍は効くはずです。」

2個しか頼まず、1個は自分が使っているので。残りの1個を差し上げるのには、ちょっと戸惑いましたが、此処でじいちゃんの、、、を見せなければと、「ならば石鹸よりも4倍好いクリームが有るので、差し上げよう」まあー奮発した訳。

で喜んで持って帰ったまでは良かったんですが。


果たして石鹸と同じ会社の物ですが、今度差し上げたのはクリーム。


洗い落とさないでしょう。石鹸では無いんだから。

其処でちょっと心配に成って、含有物が書いてあったので、netで引き出したんです。

ヒアルロンサンは知っていましたし、こえんざいむQ10も知っていたので、他のも検索して見た訳。

其処に出てきたのが『スクワレン』

これは知らなかったなんだろう孫には大丈夫か?

結果はOKなんですが何と私にも良いらしいことが偶然分かりました。

其れこそ新発見、値段が高い物かと、添加物では無く、多分やって居るだろうと。

DHCサプリを引いたところ、思ったより安い、1か月分でおまけに癌にも有効

877円、。

此れはもしかするとアメリカからならもっと安いかも、安物買いに何とかなんですが。

絶対に効くは分から無いんですから、試し飲みは安いに越したことはない、特に。

DHCには無い能書きが先に貼り付けたネットで見つかったんです。

更に一部ですが貼り付けます。

深海ザメの肝油が速いのでは、可成り昔から飲んでいるらしい。

 深海鮫は、光も届かず、酸素やエサも少ない過酷な状況の中で生存しています。その生命力の源が肝臓の8割近くを占める肝油にあるのではないか、ということで、鮫の肝油は昔から人々に親しまれてきました。

 また、深海鮫は唯一、癌に犯されることのない生き物とも言われ、実際、発ガン物質を溶かしたプールで10年間飼育された鮫で癌にかかった鮫が1匹もいなかったという実験結果もあります。 この実験から、鮫の体の中で大きな比重を占める肝油について注目が集まり、いろいろな研究がされてきました。 ※その後の研究の結果、鮫でもガンになることが明らかになりましたが、割合としては他の脊椎動物と比べてやはり少ないようです。

 少し難しい話になりますが、深海鮫の肝油に含まれる成分には、6個の二重結合をもった不飽和炭化水素であるスクワレンの他、ジアシルグリセリルエーテル(アルコキシグリセロール含有)、オメガ3系脂肪酸(DHA、EPA)、スクアラミンなどがあります。これらの成分には、代謝促進作用、血液をさらさらにする作用、などがあり、ガンや肝臓病、高血圧症など様々な病疾患に有効であるということが分かってきています。また、刺激が少なく副作用もないことなどから医学的にも注目されてきています。


癌にも好いらしいのです。

DHCのはサプリメントですが、しっかりこのクリームに入っているのです。
私の様な、癌持ちの脳梗塞野郎は飲みたくなるでしょう。こんなものが馬油クリームに入っていたんです。
他にも水虫にも良いと私は見本を使って見て、タムシにも良さそうなんでこのクリームを使って見ようかなと思ったんです、取りあえず2個頼んだんです。

薬では無いですよクリームですよ、他にも乾燥肌あれに良しと有りますが。
薬モドキクリームです。

彼氏孫何というか?今度会うのが楽しみです、帰りにゆずを10個程もいで帰りました。

今年のゆずも生り放題で3個や4個ずつお風呂に使かって居たら3月1杯あるのでは?
偶然が偶然を呼んで、更に偶然が重なるという事です。

石鹸にはニキビに良いとは有りませんでしたが、スクワレンが入っているクリームでは、ニキビの効果と有りましたので一安心です、きっと良い報告が来るのでは、思い切ってプレゼントして良かったとね。
でも上の貼り付けは後で見つけたものです。
スクワレンは、脳梗塞の私にはよさそうです、含まれて要る青魚の養分で血圧効果も期待と有りますから。
このサプリは、人間の「サメ肌」にサメの肝臓が効果的と有ります。

更に有効成分が。
ホホバ油もと有ります、ホホバ実の油ですが、此れも私は聞いたことが無い成分でしたが、更にニキビやアトピーに効果的で発毛にも効果と有りなど出ました、netは引けば引くほど良かったなーと感じています。

  

|

« 越すに越せないという大晦日 | トップページ | 馬油自体が »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクワレン:

« 越すに越せないという大晦日 | トップページ | 馬油自体が »