« だんしょく6日の | トップページ | 7日間の断食最後の日 »

メールとチャンドラーの挿し木

涙が出そうなメールが来ました。

頑張ります。
癌には気をつけています。

わたしも徐々に健康の問題が出ています。年齢からみても癌の「

最前線」にいるつもりで南さんのブログを読みながら、

トマトジュースを飲んでいます。

断食道場の値段に驚きましたが、いよいよ明日ですね。南さんの「

覚悟のうえ」のチャレンジ精神に頭が下がります。

インドヨガの腹式呼吸、IP6、アスタキサンチン、椎茸、

シイタゲンα…

いろいろな手がかりを試しているようすは、

南さんが岩に張りついて登っているようです。断食そして抗癌の"

登頂"を祈ります。

打越

有り難い迷い子の現在、やりたいことは遣る。

今日は庭を手入れ?

Img_1305

Img_1306

左側の細い方だよ、右は前から元木について居たらしい。

1昨年前の春、伸びすぎた枝を切って、ブルーベリーの大玉(チャンドラー)の挿し木をした。

昨年1年眺めていたが、元気よく根付いた。

日陰が良かろうと、苗のそばに挿した。

上手く行ったものだと、暖かかった今日、植え直すことにした。

断食6日目、このくらいの余裕はある。

風邪を引かないように、

ピートモスも大1袋買って来てあった。

用意万端。

挿し木をほじくり返すとどっこい、根は本木につながっていた。

挿し木が根付いたのでは無かった。

おまけにもう1本ついて来た。

それでもかなりのひげ根が出ていたので、切り離して植え直した。

なんだシュー+トだったんだ、どうも元気がいいとおもった。

断食6日目でも体力は未だ有りますよ。(笑)

でも付けば3千500円かせげる。

大きくピートモス100にくるんで植た。

後で明日写真出します。

Img_1302

Img_1303
左が明日の玄米紛、右がDHCの発芽玄米味噌、おいしいよ。

|

« だんしょく6日の | トップページ | 7日間の断食最後の日 »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

ご忠告感謝、気を付けます。
余りにの便秘の辛さについやってみようとなりました、あの便秘の辛さから見たら
だんしょくは楽ちんも好い所です。

娘の薦め(インドヨガ教室自分で楽器をひきながら)を自分でやって居ます。

駄目でしたがIP6を進めた人です。

ゾラデックスにはかないませんでしたが、未だ飲んでいます。

なんとかなるとおもいます。

ひどい便秘は癌の痛み止めが、原因と見ます。

断食は今日が最終日でお腹はすきません、朝ビールジョッキーに2杯白湯はのみ。

序でに其の湯で脳梗塞、医者からのピカルタミド、他シイタゲンα、サプリメントを飲んだところです。

明日後で書きますが、玄米紛のおかゆに梅干しから始めです。
頑張ります。有難う。

投稿: HIRO。 | 2016/03/27 11:53

こんにちは。

流石、伝説のクライマー!南さん・・・
今度は断食ですか、やることが人並み外れた行動にビックリです!


ご存じかも知れませんが、断食について調べたのでお知らせします。

回復食の簡単レシピ
http://danzi-ki.com/1week-kaihukusyoku-826


断食の注意(HPより引用)
断食の難しさは、断食よりも、あとの食事のとりかたにあります。
重湯からだんだん量を増やしていく過程が難しく、
特に、断食後は食欲が急に目覚めるため、
自制するのが非常に困難です。

断食後は、少しづつ食事を摂り始めます。
断食が10日なら、それと同じくらいの時間をかけて前の食事に戻していきます。
急に元の食事に戻すと、腸捻転を起こし、死を招く場合すらあります。
最初は重湯から始め、3分がゆ、5分がゆ、普通のおかゆ、ご飯と、順々に戻して
いきます。そして、断食が終わって、2ヶ月ほどたつと、「真の健康」を
味わえるそうです。心身爽快でじっとしていられないほどで、よく眠れて朝は早く
起き、食べ物もおいしくてしかたない、とのことです。

がんばって下さい!

「岩原」「がんばら」「GAN、腹」より

投稿: 岩っ原で~す! | 2016/03/27 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63398942

この記事へのトラックバック一覧です: メールとチャンドラーの挿し木:

« だんしょく6日の | トップページ | 7日間の断食最後の日 »