« 断食を超えて1日が過ぎようと | トップページ | 4月1日は桜でした »

30日雲陵会総会、断食明け3日目

殆どの食事は普段食。

昨日はお昼に、餅入り卵とじうどん。

夕方娘から警戒電話あり。


「これからアスパラ巻酢豚を作って食べようかなってさ」

「甘酢あんを覚えようかなってさ」

「なんとかなったら、じわじわ食べた方が好いよ」


「便秘の方は分からない、未だ便秘らしい、最も昨日まではあまりお腹に無いのでは?」

「油物はどうかな?、無理しない方がいいよ」

結果、家内と4個ずつ8個作ったが、私は3個でギブアップ。

私も家内もカレースプンン山盛り1杯ずつの、玄米紛団子モドキ。

今日30日は総会

行かなければ。

3月26日から1200ミリずつシイタゲンαを飲み出した。

此れは何か?

「免疫抑制細胞突破サプリメントリメント」の月に1万円で一番安い物、とみた。

どんなものが含まれて要るかは、

だいたいアラビノキシラン、β―グルカン、アルファグルカン、バニリンサン、シリンガ酸。

だと言う。

元の植物は、米ぬか、椎茸菌糸体、クマザサ葉緑素。

等からでは無いか?

私は1年以上前から、やはり米糠から取る、IP6は飲んでいたが、人体実験の結果、男性ホルモンを抑える「ゾラデックス」には及ばなかった。

でもIP6はつずける。



新しく取りいれるのが、腹式呼。

完全なものではないが、寝ていても両ひざを立てて、眠れない夜に早めの腹式呼吸を出来る限り続ける。

速めに、此処が問題。

教わったのはゆっくりだが、インド式だ。

なぜ複式呼吸か?

インドではサプリ無しでも呼吸だけで、骨の末期癌を1年っで克服した方も居ると聞いたからだ。

私が思うには酸素だ。

盛んに抗酸化物質が良いとされる日本、肺に癌が来ていないのだから。

抗酸化物質物を飲んで食べて。

も好いが、インドはお利口さんでは無いか、深呼吸の多発?でも血液に酸素は回る。


東京での減圧室で自転車をこいで、辛くて駄目となった時に、指先の血液酸素を計ると、此れはつらいはず、と判る、

所が、その場で、(減圧室に中で、自転車に腰かけたまま、大きく、5回の複式呼吸をすると、指先の血液中酸素は、
戻るのである

オリンピックの洋弓の大会で、打つ前に、空を見て大きく息を吸うのである、聞くと的が良く見えるという。
やってんな?。

ヒマラヤのベテランから10年ほど前に習ったのだ。

彼曰くこれを歩いている間に出来たら、70歳過ぎた私に、南さんでも無酸素で7000まで上がれるよ請け負うよ」言われた物です。

歩きながらの複式呼吸は練習が要ります。


インドのヨガの話を聞いた時に、私の頭には、あ、
酸素だ。

山小屋の釣鐘を叩かれた様に頭にくさびがささる。。

ヒマラヤに行けなくても、7千メートルまで行ける呼吸法。

此れでしょう。

skiの、春日部の「坪井さん」指圧やさん、ハンターマウンテンの休憩室で指圧をしてくれると言う。

4-5十分指圧を終えて「どうですか?」

「南さんずいぶんコッテいますよ、」

此の時既に首根っこに癌が転移してた。

翌年?この年の秋に発見、手遅れ?ですね、悪性の末期癌です」と言はれたんです。

此の指圧を終えたあと、彼は何と言ったか。

後は綺麗な血をすーと流してください」

この一言で終わったのです。

その後のメールで、南さんの絵が欲しかったんですが、ダメですねー残念。

「未だ何とか描けます」

ならばということで、翌年50万の絵を買ってくれた方です。

収めに行って見ると、恵まれた環境。600坪程の敷地に、2軒の大きな家が有って、80号=100号程の絵がすでに飾ってあた。

30号でも可成り大きいですよ、普通の家では飾れない。

今思うにあの時の坪井さんの「後はスート綺麗な血を流すんですね。」

耳に残るのです。

|

« 断食を超えて1日が過ぎようと | トップページ | 4月1日は桜でした »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

なんとか無事終わりました、

所が問題発生

今日4日目初めてのうんちは血便でした、

大腸癌かも、2-3日止まらないようでしたら医者にそうだんですかね。

今夜はしゃぶしゃぶの予定です。

太るかな?断食中体重の変化は無でした
可成りの血便がちょっと心配。

集会は無事行って来ましたよ。

投稿: HIRO。 | 2016/03/31 11:53

おはようございます。
m(_ _)m

断食も無事終了
おめでとうございます。

食欲もあるようで
何よりです。

桜の季節となりましたね。
気温の変化が大きい
時期でもあります。

体調にはお気を付けください。

ヽ(´▽`)/

投稿: なんちゃってレーサ佐藤 | 2016/03/31 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63415622

この記事へのトラックバック一覧です: 30日雲陵会総会、断食明け3日目:

« 断食を超えて1日が過ぎようと | トップページ | 4月1日は桜でした »