« 消えた陶盤の屋根 | トップページ | ナポレオン »

飲み出したAHCC

此れは早い話、サプリメントです。

サプリと薬は紙一重です、椎茸レンチナンは薬の承認が出でいます。

同じ椎茸から後々選出している、AHCCやシイタゲンαは栄養食品です。


AHCCは
椎茸菌糸体とほぼ同じですから、小林製薬のシータゲンアルファーに近いです、こちらシイタゲンαも飲んではいますが15日分です。

どうも安いなと思たら、一月分では無かったんです。

2倍にしようかとも思ったんですが、

Img_1354

シータゲンαは他の物も入っているんです、例えば、アラビノキシランとか。

多分?ですが、クマザサ葉緑素?など。

もしですよ椎茸菌糸体が良いのであれば、入れないのでは?

混ぜ物をするという事は、シイタゲンαだけでは自信が無いのでは?

AHCCの方が混ざりものが無いんです。

混ざりものが効くのか、椎茸菌糸体が効くのかが問題ですが、

一応混ざりものが無い方にしたんです。

所がこちらの方はお値段が高いんです。

人体実験で負けたツケと思って高い方の月に4万円の方にしたんです、こちらは一月事ですが

シイタゲンαの方は、継続販売です、半分しか頼んでいませんが、30日分で2万です。

今の所1万ですから計5万ですね。

健康なら、5000円の食事が月に10回分ですよ、それこそ体が壊れます。


その代わりに今度はIP6の方が月に6500円が、1000円に成りましたが、工夫して同じ以上の効果で月に1000円ですが、追いつきませんね。

問題も有ります。

安いIP6には前立腺癌には良くない、カルシュムが17パーセント含まれています。

前立腺の患者は無視しています。

私の場合は救われます、

と言うのが、玄米食の人は、カルシューム不足に成りやすいんです、亜鉛とカルシュウムが仲良く輩出されるからです。

玄米食は、鉄やカルシュウムが不足がちになると言うんです、血液検査では鉄分の不足は無いですが、カルシュウムも普通です、カリュウムはいくらか多いです。

大きくは心配は無いんですが、ば目なものが有ると気にはなります。


両方飲むのでもし効きだしてもどちらが有効かは分かりません。

腕の痛さに耐えかねて、神頼みです。


話では友人の奥さんは、月に20万から飲んでも駄目だったと聞きますよ、何を飲んだかは分かりませんが、

浅原しょうこうに騙されたと思って、諦めて、、、、、。


この手のサプリメントやさんは皆さん¿ベンツですよ。

だいたい癌に良いサプリハ近いです。(笑)

15年前から発売していても、癌死亡率は下がらないんですから、延命はあるかも、患者の苦痛が少なくなるかも?でも、、、。

さくらんぼの花でも眺めましょうか。

此方だって思うようにはいきません、実が生らないんですね、同じ時期に咲く別品種が要るんです。

生ればですが美味しい「佐藤錦ですよ」

Img_1357

Img_1358

Img_1361

山吹では無いですが、実は生らないんですね、でも奇跡が有るかもよ?写真拡大できますよ。
今流行りの「カラバッチョ』の美ですかね?カラバッチョは400年前だそうですが。

来年の為に相棒を何とか探しますかね?

|

« 消えた陶盤の屋根 | トップページ | ナポレオン »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

色々有りますが、

今私が飲んでいるのが、IP6+イノシドール。シータゲンα、DHCC.

確認したのが、ゾラデックス(医者からの)

医者からはほかにピカルダミドも飲んでいます。

此れは食べ物に制限はありませんが強いて言えば、「ギトギトしたものは避けてください」

肉もほどほどに食べてください。

このゾラデックスに比べると、IP6は利き目が落ちます。

からと言って止める気は無く。

今までは月に6000円なにがしのを、1000円の物にして続けるつもりです。

IP6とイノシドールを別々に買うと安いんです。

今度医者に会った時に{レンチナン」も聞いてみます、こちらは有れば保険が効きます。

夜のおしっこ用も入れて月に7万程掛かっていますが、(笑)

投稿: HIRO。 | 2016/04/09 21:35

AHCCがよくわかりました。サプリメントでも効けば大事な足掛かりです。しかし
「 どちらが有効かわかりませんが~ 」
は困りますが
「 麻原彰晃にだまされたと~ 」
のユーモアに救われました。

本田宗一郎さんの言葉に
「やってみもせんで何がわかる」
これは経験を重んじる名言だし南さんと重なりました。
打越

投稿: 打越 | 2016/04/09 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63458743

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み出したAHCC:

« 消えた陶盤の屋根 | トップページ | ナポレオン »