« ナポレオン1年苗が来ました | トップページ | 佐藤錦が未だ有りました »

怪しげな佐藤錦が2個

何とか実が付けばと思うんですが、今の所2個が膨らんできていますが、形は80点ですかね。

やって来たナポレオン、なかなか元気が良さそうですよ。

下の方からが元気が良いですが、此れは今年1年で根が出来るので、そぎ落す様ですかね?

Img_1389

本人のは枯れかけていますが、若いぴちぴちが好いですね(笑)

佐藤錦お情けか、今の所2個が膨らんできています。

ナポレオンは間に合いませんでしたが、お情けですかね、でも1個も無いよりは楽しみです。

ご覧ください。

Img_1388
ポロリと落ちたりしてね。

1個は未だ臍の緒がついて居ますね。


私のは前立腺癌ですから、だましてもすかしてもだめです。

それに比較して元気が好いですよ、2段構えでね、有ると無いとでは天地の差です。



家の方は進んでいます。

ゴールデンウイーク中に引っ越しです。

開けたら壊すようです。

3千万では可成り無理なようです、

既に100万以上足が出て来ました。(笑)

外壁は煉瓦ですが、台湾で焼いて、職人も台湾の方(日本よりは安い?)たのんだようです。

エレベーターは(パナソニック)だそうです。

太陽光パネルは4キロが付く予定ですが、さて。

ガラスは3重ガラスですが、2重で話してあったので、差額の半分はこちらで持つ話し中です。
此れはスエーデンハウスが全て3重だからです、始めに話した時に、スエーデンハウスにしようかと話していた所に、

飛び込んできて、うちでやらせてくださいと、スエーデンハウスなんてどうのこうのと」たいしたことはない様な話でしたが、どっこい大したことが有るんですね。

これから建てようとする方は、ぜひ一見の価値があります。

相談は無料ですし、美味しい事を言いますから、メモります。


レンガとエレベーターを外せば、見本と同じのが、「上下で40坪で」3200万だそうです。

冷暖房費がほとんどかからないそうです、此処が魅力ですが。

此方は走り出しています。

「大したことはない」と言っていましたが、全て3重ガラスですよ、と言うと出来ないと言うんです。

仕方なく幾らか持つハメにそんなものです。


外壁とエレベーターは無いですが、スエーデンハウスも魅力はあります、話したところ、

40坪で3200万で見本の家と同じもので、引き受けますと、200万何処からか借りてくださいと。

やっぱりもう少し話を聞いてからにした方が、と後悔もしています。

冬でも床暖房は要らないと言われました。

魅力です、月に2万5、000円は違ってきますから。

夏の冷房も可成り安上がりなようです。

年間で3-4十万、違ってきますから、今になって外壁にこだわることも無かったか?

でもここまで来たらサクランボでは無いですが、夢を追います。

|

« ナポレオン1年苗が来ました | トップページ | 佐藤錦が未だ有りました »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63512082

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しげな佐藤錦が2個:

« ナポレオン1年苗が来ました | トップページ | 佐藤錦が未だ有りました »