« あしかがフラワーパーク | トップページ | 怪しげな佐藤錦が2個 »

ナポレオン1年苗が来ました

Img_1385

タグの写真を見た所、佐藤錦とほぼ同じですね。

1年苗です、殆ど佐藤錦でしょう。

目先に追われる今日この頃、2年先を見据えた買い物です。

来年はいくつも花が着かないのでは?

今は何とも頼りないが、ナポレオンです。

銀行の当座と傷口の手当は早い方が良いのです、(笑)

来年は花が咲けば、両方生る訳です。

目標は再来年です。

Img_1386

とりあえずは、植木鉢です。

佐藤錦の方を良く見ると、

花は散っていますが、

可愛いふくらみも何個かありますから、

受粉苗木が無くても

数は少ないが幾つかは生るようです。

苗はコミコミで、2162円で楽しめます。

癌に良さそうなサプリのAHCCは月に4万ですぜ、

4万。

しかも良く調べたら、

「前立腺癌は別です。 効きません。」

なんてね。

佐藤錦×ナポレオン

東京ではどうですか?

雪国でのハウスの様にうまく行くと好いですがね。

甘い赤ーいやつを、頬張ってみたいものです。

癌に効くともっと、楽しみなんですがね、

ミカンとイチゴは良いと言うので、

ずいぶん食べましたが。

佐藤錦実がたわわに生るようになるまで、

癌の方も頑張って、

ブルーベリーの方も何とかなりそうですよ。

孫を呼んで、ブルーベリー狩という訳には行きませんが(笑)


先日、チカちゃんがサッカーでゴールを2度決めたと言うんで

約束のご褒美を上げました。

今年は6年生なので、

やっと試合に出る機会が増える様です。

6年生になったばかりです。

上が居なくなったという事で、

彼女も1年間は楽しめるのでは。

何と言っても大会に出られなければね。

孫は楽しみだね。

上の子(陸くん)がね、

「おじいちゃんはラインやらないのっ?て、

言ってましたよ。」って、

嫁さんが言っていましたが、

パソコンでLINE(ライン)は、至難の業だね。

スマホ買わないとダメかね、

買うかね。

庭の鉢植えで取れたサクランボ銜えながら孫とラインで焼き肉の日にちを相談をなんてね。

悪くは無いね。

孫とLINEやりたいね。

|

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 怪しげな佐藤錦が2個 »

「エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63503441

この記事へのトラックバック一覧です: ナポレオン1年苗が来ました:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 怪しげな佐藤錦が2個 »