« 4月1日は桜でした | トップページ | 消えた陶盤の屋根 »

NHK「にっぽんの百名山」 谷川岳

NHKからDVDが送られてきました。

担当ディレクターの方に

メールでお返事を送りましたので、

以下貼り付けます。

 

下は送られてきたDVDです。

ちゃんと衝立の写真を印刷してくれました。

細やかな心づかいが、

嬉しいですね。

Img_1336_2

›戸谷様、 ご無沙汰しています。

今日、過日BSで放送された

「にっぽんの百名山 谷川岳」の

DVDが届きました。

何度も見返して、

感慨ひとしおです。

テレビでは見落としていた、

番組の細かい部分も見ることができて、

それもまた面白いです。

もし、差し支えなければ、

今は私が会長を務める山岳会で、

衝立岩登攀を一緒に成し遂げた

「東京雲陵会」の

ザイル祭り

(亡くなった仲間の慰霊祭および

会の登攀の安全を祈願する

年に一度の1泊2日の催し物)で、

このDVDを上映したいと思います。

BSのテレビを見逃した会員もいるかと思いますので。

それから、

カメラマンの福原さんにもよろしく。

もしかして、

「福原フィルム」の息子さんでしょうか?

偶然名前が一緒だったのかな?

私は、人の名前を覚えるのが大変苦手で、

テレビの撮影をした時には

気づかなかったのですが、

後で山仲間に、

「それ、福原フィルムの息子さんじゃない?」 と言われ、

ハッと思い出したのです。

現役時代に「福原フィルム」の社長さんには、

衝立所登攀の映画を撮影して戴いたり、

大変お世話になったものですから。

その映画の東京での上映会に

今、かあちゃんとなっている京子が、

まだ22歳の若々しさでしたが(笑)

友人のさしがねで、

私に大きな花束を渡してくれたのです。

そんな思い出の映画なものですから。

では、気温差の激しいこの頃ですから、

健康に気を付けて、

皆さま元気でお過ごしください。

お礼まで。

 

南 博人

|

« 4月1日は桜でした | トップページ | 消えた陶盤の屋根 »

「hiro。からの お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74876/63429797

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「にっぽんの百名山」 谷川岳:

« 4月1日は桜でした | トップページ | 消えた陶盤の屋根 »