記事

デュロップ、ボルタレン、リリカ75ミリやオプソに助けられて
手作り発芽玄米は大当たり美味しい
旭川からやって来た玄米
おむつの1夜を過ごしました
がん ちょっと緊急報告
佐藤錦は
始めに見つけた二個は
佐藤錦が未だ有りました
怪しげな佐藤錦が2個
ナポレオン1年苗が来ました
あしかがフラワーパーク
ナポレオン
飲み出したAHCC
消えた陶盤の屋根
NHK「にっぽんの百名山」 谷川岳
4月1日は桜でした
30日雲陵会総会、断食明け3日目
断食を超えて1日が過ぎようと
7日間の断食最後の日
メールとチャンドラーの挿し木
だんしょく6日の
断食6日目
断食5日目
断食4日目に入りました
断食3目に入る
断食2日目
暫く断食の話12日から1週間の予定です
友人からのコメント 断食に入る
分かりましたか株式投資。
今の所やや良し
久々に株を買いました
杏子の花が
手羽先の唐揚げ
メールが来ていました
癌はしぶといぞ
男はトマトジュースを
トマトジュ-スが
発芽玄米
大好きな笹団子が
NHK谷川岳が
川又さん陣中見舞い
固くて食べられないたくあんが
発芽玄米は
NHKの谷川岳
美味しい発芽玄米
蕗の塔は
みかんの皮には実の
ファンケルから回答が来ました
NHK日本の百名山放送時間が分かりました
我が家の農場は2月が盛りか
先程NHKから又電話がありました。
一部皮削ぎ玄米は
免疫チェックポイント阻害剤
発芽1分皮剥ぎ玄米
福寿装と蕗の薹
IP6対アラビノキシラン
2月3日節分ですが、ゾラデックスを
岩っ原さんに刺激されて
1月26日の血液検査は
大麦若葉、
大麦若葉
食べて見ましたが大失敗でした
香川県産餅米の発芽玄米、
糯米発芽玄米
玄米本当かな
先程 癌が消える食べ物辞典
玄米のすばらしさ
フコイダン
癌の免疫抑制を解くのがカギか
今夜もお茶漬け
札幌の兄から電話が有った
みかんの皮の乾燥粉末は
NHKから急きょ変更のお知らせでした
昨日は下水?直しで
ミカンの皮は優れもの
今夜も全粒粉
思ったよりミカンの皮は
この所寒くなってからですが
馬油クリームは
アマランサスとチアシード
孫の初夢を買う
馬油自体が
スクワレン
越すに越せないという大晦日
幻のメールが
前立腺癌に成って見て
此処でも挑戦
お腹の其の後
孫とクリスマス
レプチンを
勉強が嫌いだったのに
前立腺末期癌でも効きますね
馬油石鹸
馬油石鹸
夜のおしっこは快適
ノコギリヤシと
雲陵会のやや古そうなのが
井草八幡宮で、癌消える願掛けに行って来ました
ノーベル賞グラス
ノーベル賞
かぼちゃとザクロは本当に
美味しいパンでしたよ
かぼちゃが私にも効きだしましたね
ノコギリヤシ
出版記念会で持てました
今日は伊勢丹に枕を買いに
かぼちゃの効果は気まぐれですね
パンプキンとザクロは合いしょうが良いね
久し振りの新発見でした
夕べは残念でした
今夜は上手く行きました
期待に反して
サプリメントが効き出しました
軽井沢焼き芋会
サジ―でした
サジー でしょう
国は何病に一番保健医療費が掛かるのか
DHC の広告が
読売りの夕刊ですよ
血液検査の結果は
サプリメントで癌と戦うには
カメラマンのモデルになった日
ハロウインかぼちゃと前立腺癌
絵が再びさわやか信用金庫に
建て替える家
考え色々我が投資?
新型か、レインボーレッド・キウイ
かぼちゃの種(ひだかぼちゃ)とザクロ種エキス
秋が来ましたねフライパンの宣伝
NHK収録が無事済みました
いよいよNHKの撮影に
送って来たDHCみんな元気と言う本
DHCから来た落書き帳
DHCザクロの種が
NHKの録画が伸びました
サプリメントは効かないか?
かぼちゃの種ですぞ
新しい家の相談が明日有るので
一月振りにさわやか信用金庫に
宣告されてから1年目に
アーウエルからの返事
車検が上がりました
とうとう来ましたテレビカメラのレンズ
新しい発見が
今日の応援団は
ウイルダネス
26-27日は札幌でした
小泉君の葬式で
net で舞茸茶を引いて居たら
小泉君の葬儀に出て
雑誌 ウイルダネスに
絵がさわやかに、、
キャビア
元雲陵会員の小泉君が
絵がさわやか信用金庫のロビーに
北海道旅行の記事に写真追加
イーストβ―グルカン
やって来たMDフラクション100
馬油石鹸が
雪国まいたけのβ―グルカン
β―グルカンは
北海道東部旅行
前立腺癌と舞茸
、、、から北海道
チカちゃんのエレクトーン
舞茸を選んだのは偶然だった
舞茸茶効能
全粒粉パスタと私の株式
全粒粉パスタ
ニンニクは前立腺癌には効かない?よでも
デザイナーフーズプログラム
癌予防には日本では後ろ向きです
五訂増補日本食品標準成分表
予防医療
ヤマハピアノが売れました
中間血液検査
旭川のおぼろずき
ヤマハピアノ買取り(こちらは売り)
岳人643号
8月20日お昼明太子うどん
米無弁当
ゆめぴりか
藤みのりとベニバラード
デザイナーズフーズプログラム
金銀花のど飴
前立腺がんと闘う
懐かしい記事が
家の建て替え
スキーの形とサッカーの形
建て替えいよいよ土俵入りか
i岩原さんあっぱれ、カテゴリーを右Wクリックで
岳人444号は
3度目の鮭茶漬け
振り替え天引き
大人のスキーが
昨日は突然の電話、誕生日祝いをやると言う
スーパー福島や
北アルプスの屏風岩で
大根とジャガイモの煮物
今夜は外食でした・麻布茶房
今年の柿は大豊作
今夜も柿の葉風呂
コラージュ フルフルネクスト
柿の葉湯
癌に良いのはバケツに1杯有る
癌予防
癌に有効な食べ物とは
高尾山荘に本を届けに
家の建て替え
スルフォラファンとは
丸沼からやって来た2人
PEAKSが来ましたよ
オリジナルにこだわる
家の建て替え
絵の展示から戻って
6/12 慈恵医大に行って来ました
ゴーヤ
久振りに包丁を研ぐ
氷水で出す煎茶
免許更新前講習に
松葉ボタンは満開ですよ
収獲期と絵のお知らせ
今日明日は丹沢の中川おんせんです
やっとこさ
岩っ原さんのリクエスト
買ってきましたよ
日本画の下地と
小蝿取り
絵画日本画 五葉山
珍しく、高尾の絵がほめられました
お気に入りの絵
早くも家の夢破れる
PEAKSの取材は谷川でした
松葉ボタン大輪白
家の夢計画
中玉ですよ今年初めての収穫トマト
白は未だかいな、コーンと中国ウナギ
松葉ボタンが
甘ーいスイートコーン
松葉ボタンがガンガン咲いて来ましたが 話は家の話
庭いじり私の園芸
雲陵会ザイル祭り
デザイナーフーズプログラム癌有効食
暫く松葉ボタンですよ
大輪松葉ボタン バイカラーピンク
土浦迄車を取りに行って来ました
祭りの縁日の二株
松葉ボタンの話と、岩壁登攀での対談お知らせ?
始めて咲いた1輪
自然のイルカが、夜の
大輪松葉ボタンがやってきました
デザイナーフーズプログラム癌有効食
3っつの貢献
アイテアーに思わず
白インゲンと雪手亡
ブルーベリー・チャンドラー
ばら-2
ばら-1
100均の包丁は使えますね
松葉ボタン
雪手亡
100均で包丁を買う
富裕柿 の枝
松葉牡丹
雪手亡
最後の佐藤錦
強い子良い子
牛に引かれて善光寺
G山想が来ました
 南博人 ハンターマウンテン 日本画
庭いじり
白インゲンと手亡(てぼう)
1級の証明書
無駄な抵抗か
1級の証明書
どうも発芽玄米らしいぞ
1級の証明書
落ちこぼれの佐藤錦サクランボ
合格証明書が出て来ました
減塩しお
待つっていた減塩しおが出た
久々のマンゴー
DHCに傾いています
久光重貴さんへ
IP6でしょう
「Tレグ細胞」とは? NHKスペシャルで4/5放送
日本泌尿器科学会
この所絵に力を
ゆずの種黒焼き編
皆さんも頑張ってください
ゾラデックス拒否後17日後の結果
小金井の桜、
倉庫にペンキ
第3の太陽
昨日の朝飯は笹団子
笹団子
MRI 慈恵医大
厚揚げは前立腺癌に有効
前立腺癌末期の嘆きが
末期前立腺癌
前立腺癌 診療ガイドライン
前立腺癌末期の嘆き
末期前立腺癌暇つぶし
前立腺癌
12日は焼き肉の日
抗がん剤は 世界保健機構WHOは
前立腺癌と姫舞鶴草
前立腺癌
G山想
暑さ寒さも彼岸まで
ゆず種の黒燒は
ゆず種の黒焼き
前立腺がん末期、お腹の注射を止めて見たいと言ったところ
佃煮
株サンゲツ
会員のK君から
ターンオーバーを来り返しています
皮膚の新陳代謝
入れ歯を削る
サクランボの花が
ヨモギサプリメント
お父さんは修理の名人
電気モーフは快調
風邪の原因がわかりました
風呂場の入口のサッシを直す
金銀草
始めて知った、東大マークのイチョー
フキの塔の天ぷら、
アルプス灯会
今日の慈恵医大
深大寺に梅見
2月13日のISIL
イスラムの礼拝は
酸素不足も問題のようだ
草餅が
ISIL?
巡音 ルカ
輸入?小麦が問題
トイレ掃除
色々有るポリフェノール
珍客が来ました
孫のチカちゃんの誕生日
1月30日は朝から雪でした
親父会
天気の良い日は
前立腺癌は
先ほど雪の札幌から戻りました
18日えらい天気が良いね
大きなゆずは種も立派
ゆずの種
がごめ昆布
買っても安いゆずの種
銅のおろし金
今日の生協
文字道リオリジナルジンジャエール
成人の日前夜
焼き果物で10歳若返るを読んで
やってきましたジンジャエール
膠とゼラチン
夕べのNHKスペシャル
ナノマシン
岩っ原さんあっぱれ
お知らせしたい下仁田葱
1月3日は
4日までは皆さんも休み
珍しく絵画の話
二日は穏やかな日に成りました
2015年正月がにぎやかに過ぎようと
ゆずをガブりと食べた人
いよいよ30日
いよいよ29日夕べも100点
種切れでコメントを
またまた100点いや120点かな
鶏のクリスマス
ビカルタミド80
83歳の前立腺癌は
LH-RH,リュープリン
凄い二日連続のパーフェクト100点でした
7個の内の3個
夕べは来ましたね
てんさいオリゴ糖
夕べはダメでした
せっかく100点っだったのに
ケフィアは利く
マイ茸とシイ茸。
久し振りに栃木へ天丼ドライブ
夕べ生たらこを
夕べは
おならとおしっこ
娘が探したIP6
柿と同じで、今年は
年賀の表
サプリメントオタクの薦め
アガリクス、60日と紅麹
私のミカン
それでも頑張って、130枚裏だけは
エプソン対キャノン プリンターメーカー
アガリクス
無くなってきた、アガリクス
プリンター
色々有るな
今日の所は元気ですよ
まんまと2万円やられました。大阪きましたよ。
IP6のメーカーからは10時半まだ来ません
玄米が癌にどれほど効くか
天然抗癌物質IP6の驚異
この本を読む限り、奇跡?は起こりそう
天然抗ガン物質IP6の驚異
全くダメ男?
IP6は玄米
全癌患者の皆様へ
スピルリナ、私の性分だね
孫の日?
出雲大社ー2
出雲大社は
任期、人気半分で解散、メッキがはげる
出雲大社に行って来ます
青魚の魅力や孫の活躍
ほーら解散だぞ。
PSA数値が下がりました
面白い、私の考えが、偶然今日の新聞に
頼もしい絵を買って戴ける方が
アメリカからIP6がやってきました
楽しい焼き芋会ー4回目でした
マンゴードリンク
癌に成ったら試験管?
アガリクスが「待ってました」とばかりに
私もサプリメント
ドリンク
旅行から戻るー3

ホテルを抜けて和食屋への巻き
旅行から戻る-1
明日28日から、奈良正倉院展を見に行って来ます。
確か19日頃
エボラ出血熱
我々前立線癌グループは?
エボラ出血熱と聞けば、、、
焼き芋
お腹にぶっすり
10月も中に成りました
山の古友
サプリメント
新幹線
スキーがダメなら
5日日曜日は1日中雨
庭の柿の木
REiTはギャンブルでしょうか?
食事療法
今日の慈恵医大
ラックル腰痛薬
セラフィット フライパン
スキークラブ退会届出す
2回目の慈恵医大
慈恵医大から戻りました
医者に行って来ました
スキー回収
この所スキーの話はしばらくお休みです
天皇の昭和
ヘルストロンの原医院
MRIの結果
MRIとヘルストロン
デットリゲティ
昨日9月4日早めに引き上げました
9月は2日からですかね
久し振りに美味しい外食
富士天神での動画が2本乗りました。
先ほどふじてんから戻りました
24日は調布花火大会でした
胡瓜用手作り味噌
フライパンを頼みました
孫に御こずかいを
政府と言うのは黙っていると、、、
我々高齢者にお金を使わせたかったら?
富士天から戻りました
8月11日夜から10回目のふじてんです
8月8日富士山は雨でした今年27日目が済みました
今夜から9回目の富士天
31、1,2で富士天へサウナ風呂も
MRIを撮ってきました1年半振りですかね
本来ならグルメですが
冬瓜に挑戦
27日 前の記事やっと完成ですよ
これで20日ぐらいに成るかな?
富士天神7度目だろう
ジャガイモに挑戦
スキーワックスはスイスで目覚めた
新しい?サクランボ
薬が出てきました
富士天から戻りました
今年6度目の富士天
札幌へ行ってきました
ワックスの開発
ブラッシングワックス オリジナル
前橋スベロークラブ
オリジナルワックスに拘る
ワックスを更なる開発
接触事故
5回目のふじてんから戻る
5回目のふじてん
パラフィン硬化剤が分かりました
スキーワックス
4回目の富士天神
G山想からの原稿依頼
トマト
湯河原です貴重な経験
一〇〇均のローソク
富士天神リゾートから戻りました
3回目のふじてんじんへ
庭の畑に薬を蒔きました
庭の畑
富士天神リゾートから戻りました。
きゅうりのみそ
あんづの色づき
雪花菜会からのレポート、依頼
マスターズエッセイ、再登場
杏子が一気に色付きました
富士天に行ってきました
自慢の 姫舞鶴草
佐藤錦
大発見
谷川岳に行ってきました
煎茶 今日の健康
今年初めて最後の三俣かぐら
18日今夜から三俣かぐら入りです
前回はレモン、今回はシュガーカット
今日の健康
熱交換器、16日可成り書き加えました。
カテゴリーはスキーですが車の話です
カリューム-2
カリュウム
谷川岳
アミラーゼ
ドイツから、イギリスへ
MSNニュース
天気が良い、4月も終わり
箱庭に近い畑
デルモンテのトマト苗

仙台には早々と佐藤錦。南部風鈴。
コンドロイチン
忘れた財布
今日のお昼
サクランボと杏
北川さんに会って。やっとパソコンが来ました
三度今夜からハンタマです
チョコレートとデットリゲティ
3本パックが16本
今回のガス弾
17日雪のハンタマから戻る
あくまでも、カントにこだわる
梅見
ストックのリングが飛ぶ
打越さんのコメントが入らない何時もメールです
2月4日ハンタマから戻りました
26日今夜から
26nichi
昨日娘が来て
先程、札幌のホテルの予約をしました
お金は作る(笑)
参りましたね、お腹が治りません
今日の予定が明日に
泣き面に蜂とは
後2-3日休んで24日夜からスキーに入ります
日がたつにつれて悔しさが増してきました
柳の下にどじょうはおらず
窯元よりのコメント変りmail
スキーの友人窯元君も
ワックス
いよいよ東京での戦い
車は上々、
回転のスペシャリスト
野沢の手土産
明日から野沢です、
1匹のねこ
ガス弾の残骸
成田さんのクリスマスレーシングキャンプ
打越さんからのmail
優越感を感じたスタッドレス
大失敗の記念写真
今回防寒壁に使ったポリカーボネート
府中成田さんのクリスマスキャンプから戻る
サンデー毎日の強み
車泊族のホームセンター通い
札幌は雪が10センチに加筆
ハイエース、スノータイヤスタットレスは
札幌は雪10センチ
スポンジ張り
3台のワックスを塗って、4時半
12月の土日は駄目でした
いよいよ、ホルメンコールのテスト
安納芋は大失敗
府中、グレッシャーから電話が
スキーの準備
身投げスキーやってきました
暫くはスキーですよ3日から6日まで
2枚歯のかみそり
11月29日5日間のイエティーから戻りました
明り取りをやり直す
前回は
ポリカーポネートの明り取り
ブログが見安くなりました
冨士イエティで学ぶ?思いつく
イエティ今年初の長期滞在、11日ー16日、5泊6日
イエティーでの第4回、焼き芋会
カテゴリーはスキーですが
孫の発表会
車は内装屋さんへ
カマドにダクト(排気口)をつけました
剣岳の慰霊祭
三日間のイエティから戻りました
雨の中3ヶ目の棚が完成
本来ならイエティに行っているはずが
3回目の冨士天
10月16日は天気が良さそうなので冨士天に行ってきます
今日も、くろがね屋かよい、
今日の月曜大工
ドナルドのコーチ
棚材を買ってきました
二日間でベットが出来ました
息子の退院で車を、車のベット材料も,。
2回目の冨士天神
車も入院か?
椎間板ヘルニア
9月29日、昨日夜のNHKのテレビ
車の初乗りは、孫の運動会
車が来ました
カナダから戻りましたー6
カナダから戻りましたー5
カナダから戻りましたー4
カナダから戻りましたー3
カナダの旅ー2
カナダの旅ー1
オーストリアの思いでー2
カナダの瀧見へ
秋刀魚の握りは美味しい
ハイエースがやってきます。
早速またまた偶然が来ました。
面白い?物を買いました
此れだからブログは止められないー2
此れだからブログは止められない
オーストリアの思い出
ワックスと中華
パソコン
花火大会
ワックス
スキーレーサー用ワンピー
フジテンー2
8月22日木曜はフジテンのプラスノーに
大阪の早崎美保さんからメールが来ました
夏のスキー
食べ物は孫に遺伝する
富士天神スキー場にプラスノースキー場が出来たんですね
体力が
娘からのコメント
スイスから戻りましたー8 ワックス
スイスから戻りましたー7
スイスから戻りましたー6
スイスから戻りましたー5
スイスから戻りましたー4
スイスから戻りましたー3
スイスから戻りましたー2
2013-夏スイスから戻りました
久しぶりスキーのカテゴリーですよ
我が寝倉
孫と野鳥
チリ産養殖鮭
.2度ある事は3度ある
ジャムとカブトムシ
登高会(くら)の30周年でしたが
息子から車が来ました
主の居無くなったガレージ
明日で20年乗ってきたボルボとお別れ
12月以来のスキー
新潟の池田さん
いよいよスキーですよ
紫陽花、が満開
ヨーロッパ遠征
安納芋の芽が出てきました
着眼と工夫と応用
私の応用力
雲稜会のザイル祭り
安納芋を
玉ねぎの皮ー2
粉末たまねぎの皮
かなり前の記事ですが。
我が『チャンドラー』農園
面がまえは駄目ですが、ヨ-グルトは順調です
19日実は今夜からスキーに行く予定だったのですが
ブルーベリー、チャンドラーがやってきた
今日のアマちゃんに思う
12日雨上がって好い天気
ブルーベリー
私は軽い脳梗塞
ブルーベリーのネット掛け完了
ブルーベリーの花に、ムクドリ
祭りの縁日で買ってきたブルーベリー
暗闇祭りの縁日で
昨日はユニクロ、今日は府中暗闇祭り
ギリシャヨーグルト
連休にやってきた娘
2013夏スキーがじわじわ決まってきます
水切りヨーグルトですかね
しばらく、ヨーグルト
ヨーグルト
初めて使ったヨーグルトメーカー
ヨーグルト
4月22日スキーOKに成りました
3回目の、、、、、-2
3回目のヨーグルト仕込み
ヨーグルトー5
ヨーグルトー4
ヨーグルト、-3
その後のヨーグルトー2
その後のヨーグルト
ヨーグルト、失敗でした
無糖 苺ジャムと豆乳ヨーグルト
姫舞鶴草ー第2弾
低カリュウムレタスだってさ
ミヤマ舞鶴草
韃靼蕎麦、-その2
花見の記事にスキーの手を入れる
出かけないと、ブログねたが不足がちになりますね。
かつカレー
24日は寒い花見でした、桜は殆ど満開
再びジャムに挑戦しました
私の様に、掛かってから、泣き言を言うよりは
ススッて飲むことの嫌いな白人が1枚上か?
矢も盾もたまらず出かけたダッタン蕎麦や
韃靼そばや発見
フェイス・ブックにコメントしてみました
『無糖』ジャムを作る
鏑木さんからの電話と、、
3月6日 2度目の深大寺梅見
黒米は玄米ですが、発芽玄米も『ご試食』を、、、
窯元のハンドグリル、ヒーター
スキーブーツヒーター おーい 中村君
アップルインターナショナル、売れませんでした
あれから2週間の血圧
手作り、ブーツヒーターの中村君
ブーツヒーターにコメント

スイスの夏スキーは
何故 カリュウムが不足なのか
血圧とカリュウム
庭に出てくる 蕗の塔と春スキー
近くのおそば屋さん大村で
黒米を買って玄米を検索
快気祝いに、木曽路のしゃぶしゃぶ
アマランサス
私の無塩パン
見つけた無塩パン
梅見の深大寺植物公園
解禁になった運転免許
明日は退院後2度目の病院出社
明日2月6日はNHK 絵画教室ですが
思ったより効果的な韃靼蕎麦
81に成っても夢?はテッド リゲティー
デパートで韃靼そば『粉』を見つけました
無塩チーズ
親父会というのが有ります。
無塩パン
Netの皆さん みつけましたよ
スキーの話が無いので息子サッカーの話
久々にスキーの話新しいゼッケン
納豆も調べてみました
韃靼蕎麦に思う
チカちゃん頑張れ
鱈子 こんにゃく 和え
韃靼蕎麦茶の味
大阪で読んでくれていた、このブログ
つい比べたくなる、食物繊維。
1月14日は雪になりました。
どくだみ対韃靼(ダッタン)そば茶
退院からはじめての出頭
新潟からも草餅が着きました
種子島からやってきた安納芋
スクラロース
元祖焼き芋
焼き芋に目覚めた年
息子から画像が来ました
大晦日の買い物
かなり好きな、豆腐と蟹の旨煮
27日黒猫大和で小包みが届きました
脳梗塞に掛かり12月7日入院
脳梗塞に掛かりました
倒れたレーサーモドキ
洋ナシ
先ほど軽井沢から戻りました
今夜から
エプソンプリンターと、、、、、
大好きな兜煮ー2
大好きな、兜煮
カルスキーから戻りました
期待のナデシコ
プリンタが壊れました
初滑りテスト、サーミックブーツヒーターは
初滑りは第2回焼き芋会
ハワイの名残?
冬支度ーとサッカー観戦から思う
スイスの写真
フランスからの手紙(me-ru)
期待の孫たち
ハワイの写真ですよー
この所、はと麦茶です
面白くない、電気代
マブシイ 孫
仕事?
佐渡がポシャって、スイスの、、、
グランジャースキーと、土産ー3
グランジャースキーと土産 ー 2
グランジャースキーとお土産ー 1
スイスのビデオが付きました
LED シーリングライト
レイラから、返事が来ました
スノーバーの次がグランジャースキーからです
台風一過 と、、、
日やけ止めー2
欲しかった物ーパルスオキシメーター
日焼け止め
岩原さんからのメール
24日、3度めのスノーヴァーに行ってきました
再びスノーヴァーに行ってきました
お待たせしました、初滑りですよ
銀座のイタリアン
セメンのコテが
電気代が上がると言う
今朝のかぼちゃも北海道
此れもヨーロッパかぶれかな
またまたYOU TUBEに出ました
80を越してのヨーロッパかぶれか?
最近、騙されることが多々有る
土方は順調に見えますが
今ひとつ、困った事がー、面白い?関係も
納得がいかなければやらない80歳
今回のスイススキーでは
毎日土方が出来る幸せ
鞭打ちにも効くかな?
隣の芝生ー4
隣の芝生ー3
隣の芝生ー2
隣の芝生ー1
偉い事になりました
フランスからの、お礼の便り
夏のスイスから、滑りまくって、戻りました
最後のヨドバシカメラ
入れ歯は出来上がりました
防犯灯
ベースワックス
PENDLETON
今夜は、高尾に、蛍狩り
行ってきました、
割れた歯を糸で繋いだ
車庫用に買ったライト
ヨドバシカメラ詣で
ここに来て、入れ歯が割れました
編集長にリコメント
参りましたね、壊れました
湯河原へ行って来ました
ビデオカメラを交換に
やっと手に入れましたー2
やっと手に入れました-1
久し振りの鳥肉とカシューナッツ炒め、
ビデオカメラを買ってきました
蚋はこれに限ります、
アルデ山岳会と 関西蛍雪山岳会
今夜は 例のパスタソースで行って見ました
登高会の山本武治さんから
スキーにも行けず、山にも行けずの6月
西澤 清美さんから
目春 (めばる)
谷川岳 に行ってきました
寒天の不思議
マンゴーの
雲稜会のザイル祭り、
春日部、聞いたことがある町です
今日 続編が 3本 YOU TUBEに流れました 
暇をもてあまして、でも、、、、
首の怪我から1週間
三俣かぐらー2
三俣かぐら
5月6日夜から三俣かぐらです18日まで居ます
そろそろスイス行きの話
グレーシャー 成田知隆 スキーレーシング
志賀高原一之瀬、これから
このタイムを越せば?
コメントに対するリコメントLED
LED-ルームランプの不思議と、、、中島さんも、、、
4月はスキーを休みましたが、後半
お風呂のカービング
この所家に居ると、カービング研究会ー4?
Utyuubu ?ビデオの編集
カービング研究会ー3
カービング、研究会-2
私は如何に好奇心が強いか?
カービング、研究会-1
2度目の花見に行く
貰った甘酒で、テストに漬けた、魚、今日、
まとめて写真ですよ
坐骨神経痛 抱えて花見
今日は、ゆかり混んでいました
年をとると色々出るな
坐骨神経痛再発か
府中の伊勢丹、中華店
コースのインスペクション僅かな傾斜の変化を見る
鈴木 毅と言う男
春のハンタマから戻りました
17日今夜から ハンタマに入ります
頼もしいコメントが来ました
3月の一ノ瀬から戻ってーC
3月の志賀一ノ瀬で=B
3月の志賀一ノ瀬でーA
3月12-15日の志賀から戻りました
上には上が居ますねー2
上には上が居ますねー1
Uチュウブ、名前変更のお知らせ
昨日3月7日、狭山スキー場に行ってきました
敵に塩を送った、
ユーチューブに私のスキーの映像が
知る人ぞ知る 知る人ぞ知る 「成田知隆」さん
全日本マスターズから戻りました
今夜2月19日 ハンタマに立ちます
17日蔵王から戻りました又20日からハンタマです
ウインドーズXPでは見ることが出来ないのか?
後室 修理完了
佐藤さんへの 長いリコメント
再び 2月前半のポール10日間の合宿?
時間が出来ましたので
レーシングウエアーを
10日間のポール 合宿 ? が終わりました
ハンターマウンテンに 行きます
栂池からー(2)
11,12,13日の栂池から戻りました、-(1)
123はブランシュ おめでとう 45678の野沢キャンプも
いよいよ2011年お別れです
お見舞いも重なって
12月29日 ハンタマから戻りました
29nichi
丸沼で二日間
昨日も今日も
スキーの足手まといの年賀状
忘年会は 南青山 骨董品道り でした、
中々スキーに出かけられません
国立の 小さな レストランとー
ハンターマウンテンの初滑りの色々
ブルーガイド 大人のスキー 出ていますよ
レーサーからのコメントに リコメント
名古屋から 先ほど戻りました
スキー靴を買いました
富士イエティに
スキー靴
親分に逃げられた
水上に連絡が付きました
プロフィールを 手直ししました
いたちの最後っペ
いよいよ今年最後の プラスノースキー
東北の旅ー2
10月11日 秋の東北の旅に行ってきました
今日は晴れてヤラレマシタ
技術選を終えて
相も変わらず プラスノースキー
丸沼 へ 三度
久し振りに 丸沼に出かけます
今夜は 加茂茄子 と 天ぷら
スイス スキーの観光版シャモニー
ティートン ブロス  TETON BROS
お買い物
竹珊瑚
SAJ に登録
スイススキー 其のー8
スイススキー其のー7
スイススキー其のー6
スイススキー 其のー5
スイス スキー其のー4
スイス スキー其の-3
スイス スキー其のー2
スイス スキー 其のー1
スイス30日のスキー
マイレージ
今年も来ました さくらんぼ
いよいよスイスに向けて、実感が出てきました
日本食 もう一度行って見たいお店 美味しかったよ
今夜はうなぎ
谷川岳の山開き
スキー靴
私なりの スキー技術?-1
ヤフーファイナンス 東電 掲示板 に投稿
601回目の記事は今夜の 夕食です
この1件で600件の記事、今回の山で嬉しかった事
南 博人  様
何とか 中央アルプス 行ってきました
明日からは山です
高速代
今夜は 特製 ゴーヤ  チャンプル
三俣かぐら の努力
スキーザンギ よっしぃさん
スキーで酷使した ボルボ
スキー靴に思うー2
理想を追って、スキー靴に思うー1
スキーに行かない時は 食事作りは私の仕事
今回の春スキー延べ25日で 最後のスキー貴重な体験ー3
高速料金
中央アルプス駒ヶ岳
来年のスキーの流れは
貴重な体験ー2
前回のスキーで 貴重な体験-1
スキーの極意?
理論好きスキーヤー
六日町 の池田さんより リコメント
お褒めのコメント
最後のスキー三叉ー3
最後の三叉ー2
今年最後のスキーになるか?戻りました
SKI ブルーガイドより
ブログを見る
21日からの スキー用に
21nichi
アミラーゼ
三叉かぐらスキー其のー2
三叉かぐらの9日から14日其のー1
カウント数が 遂に8万を越しました
春の丸沼高原スキー(3)
丸沼高原春スキー その(2)
丸沼高原春スキーその(1)
アトピー性皮膚炎
同じ様なオレンジが 日本にもありました
第4回個展 4月14日 無事?終わりました
死の灰か
絵画個展 4月1日から 始まっています
被災地に 自転車を
放射能 汚染野菜
地震で伸びたがいよいよ 4月1日より個展開始
フライの洗濯
テントの水洗い
個展 緊急のお知らせ
死の灰か?
緊急 のお知らせ
緊急 緊急 のお知らせ
ティートン ブロス
地震のトバッチリ
個展の案内状
ネットの アドレスが 変わりました
ティトン ブロス、の受注会とDPSスキー試乗会
切手切りの大変さ
1級検定
蔵王に行ってきましたよー
ブログが 軽くなりました
明日からは蔵王です
ピレネースキー  -4
ピレネースキー  ー3 ガンガングループ
ピレネー -第2段
フランス ピレネーで滑ってきました
新宿の京王デパート
當麻君からの誘いに 返事
2度目の年賀状
孫とのスキーは人生が変わる
空けましておめでとうございます
杉本先生からのアドバイス
大晦日と言えば紅白でしょうところが私は
これが今年2回目のスキー
写しそこなった風景
縦2台用のカーポート
ティートンブロスが今回 間に合いました
初滑り
今回 サブタイトルの変更
恒例に成った 技術研究会の忘年会
今日はうなぎ
20号線
白焼き うなぎ
ピレネースキー打ち合わせ
久々の新発見
整理ダンス
シズル感
1年ぶりの名古屋
パスポートの申請に行ってきました
かなり共通点がある、大人のADHD
今日は嬉しい事がありました
思い出の グリーンアスパラ
ステーキ
ブルーマウンテン
昨年の東北の旅
旨くばかりは行かない物 でも
旅行から戻って
毎年恒例になった 4泊5日
技術選の後
今夜から 東北 温泉と紅葉の旅
戦いが終て
うなぎ 百選が出ました
昨年はピリケツ今年は
PEAKS ピークスと言う本に
第4回 個展が決まって つかの間の 休暇?
嬉しい商談成立
5日 日曜日 まだ暑いですね、
コメントの返事
ブル魔さんからのコメントと私のリコメント
うなぎ百選より
今回の(絵)は小さい事も有って OKが出ました
豆腐が食べたい
8日 スキーから戻りました
スキー のチュンナップ
夏でも 食欲 劣らず
今年初めてのプラスノースキーでした
昨日は1日
朝のトーストは
前橋スベロークラブの総会
今日も18番の鶏肉とカシュウナッツ炒め
今夜は戴き物で
ボルボも15年立つと
久しぶりに すき焼きでした
南 博人 検索で 面白い記事を見つけました
個展の為の 申し込みに行ってきました
虹の町 水上に合いに行ってきました
EV車が 2013年に
トレッキングスクールの講師
珍しく 家内が外出
光彩展が終わりました
光彩 の 搬入を終えて
いよいよ明日は光彩の搬入
府中 大国玉神社 暗闇祭り
第16回 光彩展に 出します
ゴールデンウイーク の初日
第16回 光彩 日本画展
花も咲いてきました
今日も朝からお風呂を沸かして
しっかり ヤラレマシタ

遭難?
大好きな アジの南蛮漬け
チカちゃんの発表会
春ですね
鯛の兜煮
足の怪我で 近くで 桜の花見
怪我でも 転んでもただ 起きない
パラリンピック
今回は ヤラレマシタ
しばらく振りに更新
検定が終わって
1級検定試験 不合格でした
懲りたはずが 再び?
シーズン券を稼ごうと?今回も軽井沢、スノーパークにも
安比高原スキーでした
軽井沢とスノーパーク二日間のスキーでした
蟹と豆腐の旨煮 や 78才の科学的 あがき
智佳ちゃんからのラブレター
さていよいよ軽井沢の事件?
軽井沢 二つ目の事件?
軽井沢プリンスから 軽井沢スノーパーク
今日は軽井沢と軽井沢スノーパーク
ニセコスキー
スキーウエアーを買い替えました
マゴマゴスキーと お詫びのメール
調布からおめでとう
猫魔スキー
猫魔 行き 前日が大変でした
12月24日 15時 からくも年賀が刷り上りました
音楽会
25,26,27日猫魔スキー行きです、3つのついで
先ほど軽井沢から戻りました
虹の町 前橋
7日から 10日まで軽井沢プリンススキー場です、
忙しい11月でした
今回は素晴らしいホテルに
4,5,6,に続いて24,25日 軽井沢へ行ってきました
3回目の狭山スキーでした
ひっくり返した写真が来た、
前橋 スベロークラブの映画会
2度目の狭山スキーこれで今シーズン7日目ですね
ソフィテル ザ サイブレス名古屋
私に取って始めての軽井沢スキー
分杭峠へ行ってきました
狭山へ行ってきました、
本シーズンの初滑りに行ってきました
恒例の東北紅葉と温泉の山旅
回想の春夏スキー
この夏最後の丸沼キャンプは
第3部、目から2枚目の 鱗が
第2部、読んで驚かない方は 予選通過します
4回目のブラッシングスキー  NO1
準備万端整いました
二つの展覧会に行ったのですが 話しはグルメ
孫に引れて 鉄道博物館参り
3度目の丸沼ブラッシュスキーでした
悉知 藤也  シッチ フジヤ君から電話
フルーツトマト 2パック買いました
フルーツ  トマト
陸(リッ君9歳の誕生祝い
第3回 丸沼高原着々と準備をしています
イエローシリコンありました170円です
ビン詰め工場
選挙は期日前投票を済ませ、28日夜からスキーです
孫の夏休 宿題
夏 2度目の 丸沼スキー場
夏スキーに行ってきましたー2
スキーに行ってきました
何が効いたのか 分かりませんが
兄から聞いた、南 留三郎 の検索
この所見舞い続く
石橋君のお見舞い
月下美人
カーチャンも大喜び
BELGHAUS-バグハウス
我が農園
緑山岳会70周年記念パーテー
30パーセント引きが早速出ました
大変ご無沙汰しましたこれで何とかなりました
海老 マヨネーズ和え
無人島に 持って行きたい 1ヶの物
葉酸は まったく知りませんでした
朝食はパンかご飯か
石綿の発がん性
タラタラマラソン ついに4日目
タラタラマラソンの3日目
タラタラマラソン2日目
タラタラ マラソン第1日目
年金と フォトペーパー
来シーズンの新しいスキーが決まりました
鶏肉とカシュウナッツ炒めの次は
スキーから帰って
今シーズン最後のスキーか
プロの知恵
昨日でついにカウントが4万を越しました
鶏肉とカシューナッツ炒め
久々に山渓に乗りました
光彩が無事終わりました
小石川山岳会、50年記念に行ってきました
いよいよ光彩が始まりました
丸沼高原ー4
15回光彩展
丸沼高原ー3
丸沼高原ー2
丸沼高原スキー
今日はヨドバシ詣で?
恒例の光彩展が決まりました
ボタンがつきました
那須 ハンターマウンテン
花見
山と渓谷社から
ペンション なちゅらる
ブランシュたかやま 最後の日
1級不合格そのー2
家の購入祝い
1級検定不合格でした
ブランシュ 鷹山 が気に入りました
ブランシュ 鷹山検定ーその2
ついにブランシュ鷹山スキーの2級を取りました
18日になりました、5時半に家を出ます
Mさんからビデオが送られてきました
すばらしい志賀高原スキー
東京都山岳連盟 60周年記念
榊原記念病院
狭山に行ってきました
今夜は雪ですね
富士天(富士山の天神スキー場、河口湖側)
さくらんぼ
今日は珍しく雪ですね
懲りずにスキー
インターネットで引いてみましたテストに思う
富良野へ行ってきました
蔵王に行ってきました60年前にも同じことを言われた。
何とかなりました
やっと何とかなりました
4回目の狭山スキー
ラミネート マシーン(パウチッコ)
伊達巻きの美しさ
1月3日は家内の誕生日
絵のサイズ
元旦は 深大寺で初詣
紅白が始まったのに
舞子高原スキー
日本はこれで良いのか
5万円の 木村 公宣さんのスクール
クリスマス サンタ
タンポポの綿毛
地域グループの会
暫く振りの肉団子
生命をはぐくむ科学「食」
サムネール画像が正しく入るように成りました
技術研究会の忘年会
天神スキー
スクール ホーユウ
G山想 10周年記念
スイッチの紐
絵画スクールの帰りに
年賀用プリントインク
狭山スキー場の初滑り
鯛の頭
今日は耳の痛いテレビでした
今夜は予定通りの親子丼
今夜は 冬瓜でした
G山想からのメールー2 と今夜の料理
可愛い ちかちゃん3歳の 7-5ー3
東北の二日目 は 船形山
G山想からのメールと。大型の兜煮。
恒例になった 紅葉と温泉とハイキング
有る投稿のコピー
チカちゃんの運動会で見たリックンの絵
またまた94才が出ていました
乗鞍岳に行って来ました、
個展諦めました、再来年ですねどう見ても作品が足りない
久々に渋谷ウエマツへ
長寿食
喜寿のお祝いが市から来ました
根井さんの展覧会
再び北さんのコメントに対する返事です
北さんからのコメントに対する返信
北さんから来た衝立の話し
読売のコラム 「ぷらざ」
土用が過ぎてもウナギのお勧め
94才に成ったら
トレッキング教室の講師
ワサビ
妙な所から思い掛無い物を買った
再び夕食、ハニー風生姜焼き
今夜のご飯
根井さんの展覧会
不審電話
ネズミ退治
谷川岳に行って来ました
ドコモからも電話
携帯電話
大好きな兜煮
携帯電話
洋服ダンスの扉金具
ホームページ零れ話
OYG会
今度は旨く行った 草だんご
草団子と「キャラメル」に挑戦
小滝 雅道先生の変わった個展のお知らせ
息子からのメール
アット驚く溜め五郎
ウエマツ 詣でに行ってきました
プラハ旅行の思い出が戻った
ヤフウのブログより上高地
いよいよ明日から 悠で 光彩展(日本画)
2008,5,18日レイアウトを変えました
みつまた かぐらの春スキー
ブログではない今度はホ-ムページ
母の日に
2008光彩 展 再お知らせ
府中大国玉神社夜祭りに誘われて
小さな発見でした
ベルニナ山岳会60周年
山と渓谷 木村公宣さんの滑り
ホームページ。ビルダー12
ホームページを立てようかな
2008年「光彩」の御知らせ国立ギャラリー悠
山洋スポーツの謎
驚きの情報でした
妹の7周期
今夜は肉団子に挑戦、スキービデオの一コマ
釜揚げそうめん
鶏肉のカシュウナッツ炒め
花見でした
ブランシュ高山
桜のつぼみも思わず太る暖かさ
蟹と豆腐のうま煮
集会で山行報告での「ビーコン」
拘りの てんとう虫
カービングの滑りは これでしょう
1日置いて再び ソテーに挑戦
今夜のおかず
携帯は強かった
スキーは八方でした
どうしても靴のカントに拘る
送られてきた写真
まごまごスキー
嬉しいメールでした
有り難いコメントでした
15年?振りに新調私の靴哲学
コメントが付きました
やはり夕べは掛りません
夕べも空降りでした
残念でしたねずのほうが上でした
再び大工センターへ
これだけ科学が進んでいても
夕べは大捕物
お化けテレビ
こんなの知らなかった
ネズミは勝者
ネズミは勝者
ジュウキ ミシン
おねずさん来ませんね
おねずさん
今日のNHKでも
ネズミ退治先祖の知恵
今の所ネズミは勝ち組です
昨年怪我のニセコスキーでした
智佳チャン三才の誕生日
ネズミー2
ネズミと知恵比べ
孫との 石打後楽園スキー
開けましておめでとう御座います
今年は後二日になりました
パソコンに入ってました
高山不動安全祈願
初滑り
四川料理 華盛婁
スカイラークの割引券
キャノンIXYを買い デジカメ物語
夕食
すかいらーくの家族25パー割引券
ウオーキングの4回目
忘年会ー東京ガス 青山クラブ
地域の総会に出席して
こんな美味しい中華やさん
防災洋品でも色々有ります
読売新聞読者の声 様へ
今日は冒険の日どきどきです
思い出の料理でした
今夜は加ト吉のうどん?
好きな物ばかり
楽しみに応えて今日も書きます
hiroの料理ー2
hiroの料理
ポロ ラルフローレン
昨日は雲綾会の集会でした
お風呂場のスノコ
ミシンの糸切れー5
ミシンの糸切れー4
ミシンの糸切れー3
ミシンの糸切れー2
ミシンの糸切れ
フランス料理戴いてきました
夕べはチャーハンでした、
草餅に拘り 手紙を出す
土産のイチジク
さすが都岳連
脳こうそく驚異の回復
新雪の木曽駒ヶ岳
新雪の木曽駒ヶ岳
カウントが2万2百に成りました
今夜は私の18番
美味しい草団子
夕べの我が家の餌は スズキの頭
大酒飲みの酒知識?
美人山岳会に2度目のご対面
覗いて見ました 杉野保さん
スティック クリップ 寺倉さんよりのメール
紅葉は未だ早い 小川山でしたが
4枚目の 神々の岩壁
今夜は天ぷらでした
NHKエリンギと
2007/10/03 18:56:42
特大の鯛の頭
NHKきょうの料理
2度目の ラビオリに挑戦しました
東京都 山岳連盟の講師
栗の残りで栗ご飯2度か
早速ラビオリに挑戦
リストランテ マキャベリ新宿店
奥多摩なんとか?沢へ行く
マゴット セラピー
秋のデパートへ お出かけ
2007年1月9日 信濃毎日~1
信濃毎日新聞~2
山岳写真展に行って来ました
伊勢丹写真室から写真がきました
孫 陸斗君 7才の誕生会
白鳥の湖は
千葉のお寿司と調布岬丸
あみやき亭
ガマと狸と自己脱出-続き
ガマと狸と自己脱出
恒例に成った私の誕生祝い
ガマと狸と自己脱出、
初登攀物語 NO1
早速のメールが有りました
大失敗でした
現在1番新しい 絵で半抽象画です
続いて1の倉の出会いとコップ状岩壁
続いて絵でいきます
久しぶりに天気が良いので絵でも出しましょう
タスコの掲示板より
私の素人療法
ソフトマーガリンは大丈夫か?
二階庇(オーバーハング)下の修理とペンキ塗り
なだ万 の 懐石  華
母の日につき合って
カネボウの芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)
みなかみ町山岳資料館
隣の孫
2007 「光彩」日本画展
暫くです タスコシステム
今度は日本航空
イマージュで
サンゲツ
健康保険が使えない
大けが
又株ですよ
エンプラスの投稿
クリスマスプレゼント?
八つヶ岳 大同心
水上へ行って来ました
今日からJALのカレンダーです
いよいよエンプラス
ワサビ
日本航空の優待券
東山魁夷記念
松茸が採れました
山小屋に思う
亦楽荘手入れ・と炉端話第1話
個展が終わりました
5996新立川航空機の投稿欄より
台風の日に
トラックバックの返事
雲綾掲示版より
雲綾掲示板より 名画展示会
思ったより広範囲に
読売新聞に
南博人 個展のお知らせです
CUCINA  BUONAPPETITO 
絵がテレビに
感動した カレー
個展のお知らせ
谷川岳に行って来ました
私の株式 やっと又買えました
今日は母の日
恵美子 お姉ちゃんから
せめて差を付けたいトレッキングスクールの講師
楽しい楽しい5月の3日~4日でした
田中さんを見舞いに行ってきました
落雷 事故は 避けられるか
小原和晴君66才が 落雷の為に
とうとう お墓を買って来ました、が今日はユーミンを聞きに行ってきます
ゲコ 南博人 お酒の話第三段
ゲコ 南博人 お酒の話 第二段?
昨日はフランス料理のフルコースでした
花見帰りで 焼き肉の 大輝苑
話がうますぎると思いました
怖い怖い 癌で 伊藤園の 一日分野菜350を
春のスキーは 素晴らしいスキーでした
ヨーガの おすすめ
谷川岳一の倉尾根の事故
3月6日 株は全て?売却
こちらも 久しぶりのコメントでした
NHK学園でグループ展です
ばれてしまいました
お久しぶりでした 孫が遊びに来ました
健康第一 怖い怖い  癌
木曜は 休みでした
相場師には成れないね-2
八方尾根 (ハクバ スキー場)
白馬八方から21日戻りました(ハクバ)ですよ。
トラックバックが付きました
ダイナシティ 出ましたね、相場師には成れ無いね
お気に入りのポールスミスが更に好きに成りました。
今日は下がりました
こんな所で バッタリ 合った
(信念)新年のお宮参りは2日でした
開けまして おめでとう 2006年   年賀です
今年の最後は 新雪の宝剣岳
利食いできた 8130サンゲツ
2001年10-18日- こんな本に- 載りました
ガマの狸 を G山想に 乗せるという
コメント
今年の年賀状は此に決めました
谷川岳に絵が上がりました
NHKきよしとこの夜
エプソン プリンターが ダウン?
インターネットアドレス無しでコメント入ります
素敵なロングスパッツが出来ました
院展90回の歩み展
2005第12回 光彩展 のお知らせ
純酸素(100パーセント酸素)はどくか ?
私の(南博人)HP見ていた様に8月25日(ヤフー)が乗っていました。
7月22日日経夕刊に出ました
赤丸二十日大根遅くなった写真
岩魚を二日で 中ぐらいの食べ頃を 何匹も釣ったという
ヒマラヤの土産 ナタを研ぎながら
雲綾会の代表滝本君に 素晴らしい メールが来てました。
山渓 編集の羽根田 治 さんが訪問されました
お知らせ 
此は御進めできる
頭と 顔の良い サッポロの小田島君へ
南博人 杏(あんず)と三つ葉
南博人母ちゃんは凄腕
南博人 ビックニュウス に 御期待
秋刀魚は目黒だが 天ぷらは名古屋
南博人 久しぶりの雪中キャンプ
お爺ちゃんは永山へ 芋うえに赤いバラが有ったので彩りに添えて
勘違いしていました マイフォト
やって来ました南博人の マイフォト
手みやげを作って洗濯に、
姉よりの手紙~てがみ~1 南博人 様へ
産業新潮50周年003年番
南博人の2005 年賀状
2004 年賀状
初めまして